• 締切済み

今年からはアグレッシブに

2568の回答

  • 2568
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

メールが続くかどうかは別にして好きな人のアドレスは聞くべきです。 アドレス知ってたら相手がバイト辞めてからも連絡が取れるので。 どういう風に返そうか迷うこともあると思いますが、バイト辞めたら一生会えないわけじゃないので、少しずつ仲良くなっていけば良いと思います。

pesukokko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 やっぱりアドレスは聞くべきですよね… でもおとなしめであんまり話したことがない人からいきなりアドレスを聞かれると引いたりしませんか?

関連するQ&A

  • 性格

    性格がカッコいい男になるにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は21歳の男です。 最初は、クールで落ち着いていてカッコいいというイメージを持たれることが多いです。 しかし、実際は頼りなくて、弱気で、天然です。ようするにヘタレです。 少し仲良くなるとすぐに見抜かれてしまいます。 最初はカッコいいイメージなのに、いつの間にか面白い人っていうイメージになってしまいます。 面白いのはいいけど、せめて面白いくてカッコいい男になりたいです! どうしたらいいんでしょうか?

  • 今年、中3になりました。

    今年、中3になりました。 クラス替えがあったのですが、仲のいい友達が いません。 ある部活のメンバーが苦手で 今までその部活の人は1人だけという 恵まれたクラスでした。 何か悪口を言われてそうで怖いです。 これからこのクラスでやっていける自信がありません

  • 話がしてみたい・・

    同じバイト先の人が最近気になっています。 彼は私よりたぶん年下で、 以前は同じバイト先に彼女もいました。 今はその彼女が辞めてしまったので、 どうなってるかは分かりませんが・・。 何とか話してみたいなとあれこれ頑張ってみたのですが、どうもうまくいきません。 彼が帰る時間帯に私が出勤になる入れ違いで、 挨拶はどうにか頑張って数回交わしたことはあります。 でも他の人の目もあるし、その場で会話となると難しい感じなんです。 そこで、メルトモ又は友達になって!と 一人のときに話しかけたら、変でしょうか??  それと、もしかしたら彼女もいるかもしれないし、 彼女がいる人に友達になってと言ったら 迷惑になるでしょうか?

  • 36歳、恋愛未経験の男です。

    36歳で一度も恋愛経験がない男です。 私は、自分自身のことが好きではなく、自信も全くありません。人付き合いも苦手で、いつもストレスばかり感じています。 そんな自分が嫌だと思っても変えられず、この年まで来てしまいました。一度くらいは恋愛がしてみたかったなと思いますが、過去を振り返ってみても、私にはどう頑張っても無理だったなと思います。 なぜなら、人と会話ができないからです。何かストレスを感じてしまうんですよね。あとは、自分がダメ人間だと思っているので、アプローチすることも良くないと感じていました。 人間、どうやっても無理なことってありますね。客観的に見ても、やはり、私には恋愛は無理なことだと思いますか?

  • 好きな子がいるのですが。。。

    初めまして、大学2年生の男です。 同じサークルの新入生の女の子を好きになってしまいました。 知り合って2ヶ月、好きになってからおよそ1ヶ月になります。 相手はのほほんとして、(本人曰く)恋愛経験はないそうです。 自分はあまり恋愛が得意ではありません。 会話もあまり得意ではありません。。。 特に複数人での会話が苦手なのです。 1対1でならなんとか会話ができますが、ユーモアも何もないような会話です。 その子が他の男性と楽しく会話しているのを見ていると自信がなくなってきます。 メールでは割と会話ができてます。 一応好きだという意思をさりげなく伝えたりもしてますが、特に反応は見られません。 月曜日にデートに誘ったのですが、OKとの返事も着ました。 でも、これは「気まぐれ」とか、「断りづらかった」という可能性もあるんですよね。 彼女は一体、自分のことをどう思ってるんでしょうか。 ユーモアのある会話ができないような男と付き合いとは思えませんよね。。。 それでも相手を惹かせるような方法はないでしょうか? どうかアドバイスをお願いします!

  • 至急お願いします!!

    9月の終わり頃からメールをしています。 出会いは私の一目惚れ。 仕事で出入りする場所で働いている人です。 だけど直接連絡先を聞く勇気はなく、たくさんの人の協力で連絡先をゲットしました。 それから今日まで4回、デートや食事をしてきましたが、まったく進展しません。 毎日メールはするし、会ったあとも、楽しかったとメールがきます。 会話も途絶えることなく盛り上がるのですが、あまりにも色気?とゆーか恋愛っぽい空気がない気がします。 私は28歳、彼は24歳になります。 私が年上だから、動けないんじゃないの?と男友達からの意見ももらいましたが… だとすればどうすればいいのでしょう? 私のことを恋愛対象に見てくれているのか、彼の気持ちが聞きたいのですが、直球で聞くのがいいのか、メールで聞くのがいいのか、それとも聞かない方がいいのか。 まとまらない文になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 私は小さい人間でしょうか・・・

    私は今年二十歳になり、現在女子大に通っています。中高一貫の女子校に通い、女子大に進学したため、彼氏が出来たことがありません。 男性と話すのは全然苦手じゃないし、女友達と同じ感覚でしゃべることが出来ますし、男友達もそこそこいます。 アルバイトは男25人女5人というところで働いているのですが、もう1年程続けているのにバイト先で好きな人も、好きになってくれる人もいません。最近新しく入った女の子3人はすぐにバイト内で彼氏が出来たのに、1年以上いる私はなんで・・・?と思うと、彼女たちが羨ましくも若干妬ましくも思えてきてしまいます・・・。 「きっとバイト先をかえれば私にだって!」という気持ちも最近湧いてきて、恋愛したいがためにバイト先を変えようかと思っています。今のバイト先は居心地がよくとても気に入っています。でもこのまま今のところで続けるのはその点で少し苦しいし、最低なことに彼女たちのことを憎たらしく思えてきてしまいそうで、自分が怖いです・・・。 どなたかこんな私にアドバイスをください。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 気が弱い自分をなんとかしたい

    私は21歳にもなる大の男なのですが、どうも普通の人よりも気が弱く、へたれな自分だなと思う事がよくあります。具体的には、 1.幽霊が怖く、心霊番組を見た日からしばらくは部屋の  電気を消して眠れない 2. 人と会話するのが苦手で、気が強い人(言い方などが  きつい感じの人)と話をすると緊張する 3.人に嫌われるのが怖く、冗談すら言えないため、人と  のコミュニケーションが薄い(深く交われない) 4.傷付きやすく、ちょっと怒られたりするとすぐにやる  気と自信を無くしてしまう 5.心配症で、取り越し苦労が絶えない 6. いつも何かに対して漠然とした不安を感じる ぱっと思いつくだけでこれだけあります。他にもちょっと思い出せばたくさんあります。21歳でこのざまはあまりに情けないので、どうにかして普通の大人の男性程度の気の強さになりたいです。一体どうすれば、この気の弱さを克服できるのでしょうか?教えていただけませんか?

  • 色気がないと言われ、落ち込んでいて立ち直れません。

    付き合っている(た?)彼氏に「お前には全く色気を感じない。今まで付き合っていた中で一番色気もない」と言われました。 彼は私の友人と以前付き合っていたのもあり(付き合う前には言われず、付き合ってから伝えられた)その人と比較されているようでもあり、大変悲しく思いました。 これから進む上でも女性としても自信を喪失し、これから恋愛をする気がおきなくなりました。 少しは前向きに考えるアドバイスがあったら教えてください。

  • 弱気で頭が悪く、コミュニケーションが苦手です。

    弱気で頭が悪く、コミュニケーションが苦手です。 僕は22歳の新社会人です。 とてもコミュニケーションが苦手で、日常生活が辛いです。 自分に自信がなく、いつもオドオドしてるしていて、 喋り方も小声でボソボソしています。 人に話しかけられても一言で終わらせてしまう事が多く打ち解ける事もできません。 集団での飲み会であれば、どこで入っていいかわからず一言も発せられず、 なんのためにいるのかわからないという状況もあります。 しかも、それが仕事にも関係してしまって困っています。 言いたい事が伝わらない、報告が怖くてタイミングが遅れてしまうという事も多々あります。 会話術のテクニック等の本を読んでみたんですが、それでも変わりませんでした。 僕自身、今の状況の原因は自分の弱気すぎる性格と頭の悪さなんだと思っています。 会話に踏み込めない、次の言葉が浮かばない、たまに話を理解できない、集中力が続かなくて話を聞けなくなってしまう、自分の話をできない、など色々あります。 今は、会話のセミナーとかに参加したらもしかしたら変われるかもと思って 会話のセミナーを探しています。 この状況を変えたいです。 この状況どうやったら変えられるんでしょうか。