• 締切済み

短期の火災保険について

賃貸契約が切れ、2月末に退去予定でしたが、大家さんへ入居1ヶ月の延長をお願いしました。その際、「延長は可能だが、この1ヶ月の間に火災等起きたときの責任は取ってもらう」との返答がありました。その話を聞いてとても不安になり、短期間(1ヶ月)の火災保険を探していますがみつかりません。そんな都合のよい保険なんてないと思いますが、、、 このような状況の場合どうすればいいのがわかりません。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ちなみに物件は首都圏に木造平屋一戸建て。築年数は30年くらいです。夫婦と子供2人の4人家族です。

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

月払いの1年契約締結 その後退去時点で解約すれば1ヶ月分の保険料で済みます。 1ヶ月短期契約するより保険料も安くて済みます。

setplan
質問者

お礼

そんなことができるのですね。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

年間契約をした上で1ヶ月で解約します。

setplan
質問者

お礼

ありがとうございました。