• 締切済み

USBメモリのホットスワップについて

WINDOWS2000でUSBメモリーを使っています. しかし,WINDOWS98やWINDOWSXPなんかではそのまま引き抜いても何もでないのに WINDOWS2000だけ表示が出ます.これはなんともならないのでしょうか? よろしくおねがいします. ちなみに,USBメモリーの製造メーカーはどこでも一緒でした.

みんなの回答

• 9821
回答No.1

ドライバか設定の違いだと思います。 説明書に書いてありませんか? 98の場合は添付のドライバを入れたのではないでしょうか? Meですが停止させずにリムーバブルHDDやメモリを引き抜くと警告が出ます。 引き抜くその都度停止させるのはわずらわしいですが アクセスしているときに抜くとデータが破損したり、それ以外でもいきなり抜くとOSが不安定になる場合があるので 停止した無難です。 回答になっていませんがご参考まで。

kyuroto
質問者

お礼

ありがとうございました