• 締切済み

USBメモリのホットスワップについて

WINDOWS2000でUSBメモリーを使っています. しかし,WINDOWS98やWINDOWSXPなんかではそのまま引き抜いても何もでないのに WINDOWS2000だけ表示が出ます.これはなんともならないのでしょうか? よろしくおねがいします. ちなみに,USBメモリーの製造メーカーはどこでも一緒でした.

みんなの回答

  • 9821
  • ベストアンサー率30% (25/83)
回答No.1

ドライバか設定の違いだと思います。 説明書に書いてありませんか? 98の場合は添付のドライバを入れたのではないでしょうか? Meですが停止させずにリムーバブルHDDやメモリを引き抜くと警告が出ます。 引き抜くその都度停止させるのはわずらわしいですが アクセスしているときに抜くとデータが破損したり、それ以外でもいきなり抜くとOSが不安定になる場合があるので 停止した無難です。 回答になっていませんがご参考まで。

kyuroto
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • USBメモリ等を接続した時に出るウインドウを禁止にしたい

    よろしくお願いいたしますm(._.)m WindowsXPからだと思いますが、USBメモリーやUSB外付けHDDを接続した時に 「Windowsが実行する動作を選んで下さい」と言うウィンドウが表示されますが これを出さないようにする設定は御座いますでしょうか? そのウインドウ内の一番下の項目の「何もしない」を選んでも、再度接続した時にまたこのウインドウが出てしまいます。 毎回出るのが嫌なので禁止にする事が出来ればと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(._.)m ペコッ

  • USBメモリが表示されません。

    USBメモリを初めて購入し、使おうと思って挿してみたのですが、マイコンピューターに表示されません。 デバイスマネージャーを開き確認してみたのですが、ちゃんと認識はされているのですが、表示されなくて・・・ どうすればUSBメモリにデータを移せるでしょうか? OSはWindowsXPでUSBメモリは8GB、ちなみにUSB2,0ではなく1,1です。 回答よろしくお願いします。

  • USBメモリが使用できなくなりました

    OS: Windows Vista HP 64bit ハード機種名/型番:USBメモリー エラーメッセージなど:エラーが発生したのでドライバをインストールできませんでした 現在ReadyBoost用にUSBメモリを挿して運用しているのですが、 ストレージ用として新たにUSBメモリーを購入しました。 困っているのが、USBメモリーのドライバーがインストールできず 使用することが出来ません。 USBメモリのメーカーサポートに確認したところ使用中の USB機器のドライバを外して試してくださいとアドバイスされたので、 ReadyBoost用USBメモリのドライバをいったん削除しました。 再起動後、再度購入したUSBメモリーを差し込んだのですが やはり同じ症状で改善されませんでした。 あきらめて、今まで使用していたReadyBoost用USBメモリ を挿しなおしたところ、購入したUSBメモリーと同様の症状がおこり 使用できなくなってしまいました。 ReadyBoost用USBメモリも新たに購入したUSBメモリーも XPマシンでは普通に認識して使用できますし マウスキーボード等は同一のUSBコネクタで普通に使用できましたので ハード的な故障は考え難いです。 さらに、ノートンゴーストのCD起動だとどちらのメモリーも 同じハード構成で普通に認識してました。 USBメモリーを使用するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • USBメモリ

    こんにちは。 USBメモリーをPCにさすと、なぜか、画面上の矢印が小刻みに震えます。なんどやっても、なります。たまにならない時もありますが。。。 どの会社のメモリーでもなるのでPC側の問題かと思います。 震えているときにデバイスの停止を押しても、使用しているので、停止できない。と表示されます。(なにも開いていないのに。) WMPの同期と関係があるのでしょうか・・・? ちなみに、Dellのinspironをつかっています。 OSはwindowsVistaです。 よろしくお願いします!

  • USBメモリのフォーマット

    Windows11でUSBフラッシュメモリーをFAT32にフォーマットしようとしましたが候補になく出来ません。 ・USBフラッシュメモリー 64GB ・PC--USBメモリー右クリック----フォーマット--候補なし

  • USBメモリ。

    パソコンを持って行かないときなどのために、 USBメモリを持って歩いています。 漫画喫茶などのパソコンで使うのですが、 その後、 自分のパソコンに接続したとき、 エラーの修復をしますか、 という小さなウィンドウがよく出てきます。 はい、を押すと、 チェックディスクが始まりまして、 修復された結果のウィンドウが出ます。 これが結構頻繁に起きます。 逆に出先のパソコンにつないだときに、 この、修復ウィンドウが出ることもあります。 もしかしてこのUSBメモリはもうやばいのでしょうか。 めっちゃ安物です。 メーカーもどこだかわかりません。 「pqi」 って書いてあります。 容量が大きくてしかもめっちゃ安かったので買ったのですが、 安いからこういう現象が起きるのでしょうか。 普段パソコンを持って歩くので、 それほどUSBメモリは使わないので、 出来ればこのまま使っていきたいんですけど、 やっぱりぶっ壊れる寸前なのでしょうかね。 デジタルグッズにめっちゃくわしいかた教えてください。

  • 64GBのUSBメモリが32GBと表示される

    2011年製のドスパラのゲームパソコン「ガレリア」です。 Windows7をWindows10にアップグレードしたものですが 現象はWindows7でもWindows10でも同じです。 USB3.0の端子が4個、USB2.0の端子が4個付いています。 64GBのUSBメモリを接続すると32GBと表示されます。 最初はメモリーの半分がイカレテいるのだと思っていました。 しかし、新しいキングストンの64GBのUSBメモリを買っても 32GBと表示されるのでメモリーの故障ではないようです。 2TBのUSB-HDDを接続すると1.81TB(NTSF)と表示されます。 従って、32GBまでしか認識しないのではないのです。 どうしてこういう現象が起こるのか、わかるかたがいましたら 是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。文面をよく読んでから回答をお願い 致します。

  • USBフラッシュメモリとFireWireメモリ

    世にUSBフラッシュメモリーは数々ありますが FireWireフラッシュメモリーは2.3種類しかありません なぜなんでしょう? 私のPCもUSBハブまでつけてももう空きがないのに FireWireの方は一本もささってません 転送速度もFireWireの方が速いんですから メーカーも本気で開発すれば今のUSBフラッシュメモリーよりも もっと高速でよいものが出来ると思うし みなさんのPCもFireWire端子あまってますよね? なぜメーカーはFireWireに本気にならないのでしょか? これ以上USB増やすと配線ごちゃごちゃでイライラしちゃいます

  • USBメモリについて

    Windows7でUSBメモリを使おうと思っているのですが、 Windows7対応とは表示されていないUSBメモリでも使えるのでしょうか?

  • USBメモリが開かなくなりました。

    昨日まで普通に使えていたメモリースティックが、突然使えなくなってしまいました。 マイコンピュータにリムーバルディスクのアイコンは表示されます。開こうとすると、以下のようなメッセージが開かれます。 ・ドライブIのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか? ・H:ドライブにディスクを挿入してください。 ・I:ドライブにディスクを挿入してください。 同じような質問を探して回答を読ませていただきましたが、何分コンピュータに詳しくないもので、今までの回答の中で解決することができませんでした。 メモリーにすごく大切な資料を保存してあります。中のデータを失わずに解決する方法はありませんでしょうか。 USBメモリ:ToteBagの512MB NEC LaVie WindowsXP