• ベストアンサー

USBメモリ等を接続した時に出るウインドウを禁止にしたい

よろしくお願いいたしますm(._.)m WindowsXPからだと思いますが、USBメモリーやUSB外付けHDDを接続した時に 「Windowsが実行する動作を選んで下さい」と言うウィンドウが表示されますが これを出さないようにする設定は御座いますでしょうか? そのウインドウ内の一番下の項目の「何もしない」を選んでも、再度接続した時にまたこのウインドウが出てしまいます。 毎回出るのが嫌なので禁止にする事が出来ればと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(._.)m ペコッ

• OVERQ
  • お礼率84% (87/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

USBメモリーやUSB外付けHDDをUSBハブに挿入→ 「マイコンピュータ」を開く→ リムーバブルディスク(USBメモリーやUSB外付けHDDなど)の「プロパティ」→ 「自動再生」タブ→ドロップダウンリストから「混在するコンテンツ」を選択→ 「動作」の"実行する動作を選択"にチェックを入れる→ 「何もしない」を選択→「適用」→「OK」。 これで次回から「Windowsが実行する動作を選んで下さい」のウィンドウは出なくなります。

OVERQ
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。m(._.)m おお、今試しました。お陰様であのウィンドウは出なくなりました! これで毎回煩わしかった思いをしなくてすみます(^-^) どうも有り難う御座いましたm(._.)m ペコッ

その他の回答 (1)

noname#74279
noname#74279
回答No.1

「Windowsが実行する動作を選んで下さい」と言うウィンドウには、常に選択した動作を行うというチェックボックスがあるはずなので、チェックを入れてから、OKを押してください。

OVERQ
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。m(._.)m チェックボックスは無かったです。 前に見たことあるんですが 私の手違いで誤操作したのかもしれません…