• ベストアンサー

windows10。USBに接続したたとき、、

windows10です。 USBに外付けHDDなどを接続したたとき、 どうするかについての選択肢の表示が出てこないのですが 出すように設定するにはどうすれば宜しいですか。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

回答No.3の方と重複になりますが USB外付けHDDはリムーバブルメディアになります 自動再生でお好みの表示方法を登録していただければと思います http://win10labo.info/autoplay/ 添付画像は私のWin10なのでオフのままです

その他の回答 (3)

• potanx
回答No.3

コントロールパネル(表示方法を『大きいアイコン』にするとわかりやすい)→自動再生と進んで設定を確認してみてください。 『どうするかについての選択肢』が出るのが煩わしいという声もあるのでオフになっている場合もあります。

回答No.2

どうする? ↑って、何んなんですか、もしかして追加料金出せば特別な事してくれるとか?

• ts0472
回答No.1

USB接続のHDDをどうするか?は フォーマットしか思い浮かばないのですが どういう表示内容がご希望なのでしょうか? 使用できないHDDを使えるようにする以外は何も表示されないと思います Windows10にアップグレードする前は どのような表示が出ていたのでしょうか?(旧バージョン付属ソフトの機能かも知れない Windows10では動かないソフト) 保存されているデータは拡張子でアプリケーションソフトに関連付けられます データを開けばソフトも起動する 未登録の拡張子データを開いた場合はどんなソフトで使用するかのメッセージがでますが 接続後に選択が必要であれば 全ての拡張子を関連付けしないとHDDが使えないというのも手間の掛かる作業になります

bybyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあまり詳しくないのですが、 10をインストールする前のWindows8.1や7ですと、 USBメモリや、外付けHDDを接続するだけで、 フォルダの選択肢の表示が出たように思います。 もしくはフォルダの中身か、、。 もしくは「どうやって開きますか」みたいな、、。 ちょっと、はっきり以前の事覚えていないのですが、、。 ただ、拡張子の関係ではなくて、 今の10での場合ですと、 USBメモリや、外付けHDDを接続すると、フォルダも 何も表示されず、「コンピュータ」を一度開かないといけないので、、。 「コンピュータ」には表示されてるので。そこから開くのが少しわずらわしいというとことです。 ということです。