• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USB接続の外付けHDDに関して質問です

USB接続の外付けHDDに関して質問です 外付けHDDを接続したまま起動するとPCが立ち上がりません 外付けHDDにアクセスしてるように思われます HDDのランプが点滅してるからです 以前(OSの再インストール)は接続したままでも立ち上がったのですが、 再インストール後はDのドライブレターがEに変更されていて 外付けHDDを接続するとそのHDDは自動的にDドライブとして表示されます DのドライブレターをEからDに表示するように変更したので外付けHDDは接続すると Eと正しく表示されるようにはなったのですが、やはり繋げたままで起動すると立ち上がりません 起動時の各HDDを読み込んでいるのだと思いますが、Eドライブ(外付けHDD)を繋げたまま 立ち上げるにはBIOSの設定変更が必要でしょうか? どなたかご教授よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

BIOSでBOOTドライブを内蔵ディスクにしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgbootseq/chg_boot_seq.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました お礼遅くなり申し訳有りません 起動優先順位をHDDにしてました CDROMに変更すればいいんですね BIOSへGO!