• ベストアンサー

いやらしい電話が毎日・・・。

友人から相談を受けて、代理投稿します。 ★★★★★★友人の話★★★★★★ 最近、いやらしいTELが毎日かかってくるので困っています。。。。 ほっとけば、いいんだけど。。。。毎日かかってくると。。。 も~う、嫌になっちゃいます。。。。ストレスです。。。。 はぁ~~~~~~~~~ なにか、いい対策方法がありましたら皆さん教えてくれると嬉しいです。。。 ★★★★★★友人の話★★★★★★ どう対処すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ナンバーディスプレイの電話に変えてみたら・・・ 月額400円だったと思いますが、相手の電話番号を確認 してから受話器をとればいいし、おそらく変な電話をかけて 来る人は非通知にしているからそういう電話は コールがならないので安心です。もちろん着信拒否も できるからキャッチセールスもでなくてすみます。 変な電話がかかってくると本当にいやな気分になり 電話の音にもびびるよね。私もこの前変な電話がかかって きたのでしばらくは留守電にしていまsた。

aoarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人に勧めてみます。

その他の回答 (3)

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.3

しばらく保留音を流してあげればいいのではないでしょうか。 また、常に留守番電話にしておくとか。

aoarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでも、気になるようです。

noname#148473
noname#148473
回答No.2

過去に同様の質問がたくさん出ていますよ。 「いたずら電話」で検索すると100件以上ヒットしました。 ひとつ良さそうなのをリンクしておきましたのでご参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344515
aoarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に伝えます。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

男の友達に電話番をしてもらう…ってのは?

aoarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性一人の部屋に男性が電話番をするのは難しいですね。

関連するQ&A

  • 友達の毎日電話

    最近友達になった子がいるんですけどここ何週間毎日電話をしてきます。暇電〜とか学校から帰った瞬間かけてきていつも学校で喋ってるのにかけてきます。あと、夜遅く一緒に遊んで10じくらいに帰ってきたあとでさえ、電話しよーって誘ってきます。正直自分は電話はあまり好きじゃないです。たまにするのは好きですが。親友とも月に1度電話があるかないかくらいです。それぐらいの距離が自分には楽で尚更学校が同じでずっと喋ってるのに電話してきて正直めんどくさいきもちがあります。自分は一人の時間を大切にするタイプなので学校で楽しくやってる分、家や休日は1人でゆっくりするのがストレス発散方法だから、自分の時間まで人と一緒にいたくはないです。たまに親と電話をするという時、ラインで電話したいって来て、親と電話してるっていうと、えーみたいな反応します。その30分後に終わった?ってきて、まだって言ったら怒りのスタンプが来ました。たまにしか喋れない両親より毎日会ってる友人を優先することは有り得ません。毎日毎日かかってきて、今もこれを書いている間にもかかってきました。どうすればいいですか?学校での関係は壊したくありません。これさえなければ普通にいい子やし、楽しい子です。でももうめんどくさいです。ぜひ回答お願いします。あと皆さんからみてこの状況どうおもいますか?

  • 毎日イライラしてしまいます…

    毎日毎日イライラ怒ってばっかりで、泣いてばっかりで消えてしまいたいです。 子供達の事、可愛く愛しく大事なのに怒ってばかり。 3歳双子がいます。 怒っているとき心臓がバクバクいってる時があります。 とにかく、どうしたらいいのかわからない。 こんな母親のもとに産まれてきた子供達がかわいそうでなりません。 被害妄想でしょうか。みんな私をダメな母親だ。かわいそうな子供達だ。 ヤンチャ盛りの子供達をちゃんと躾られないダメな母親だ そんな風に言われている気がして、人付き合いもぎこちなくなっています。 自分でも息抜きストレス発散が必要だと思っています。 子供をお持ちの方 毎日を楽しくニコニコどう過ごしていますか? 気分転換、ストレス発散方法はなんですか? イライラした時、どう対処してますか? 私は病院にいくべきなんでしょうか。 みんなこんな思いを抱えながら育児をしているんでしょうか。 まとまらない文章ですいません。 よろしくお願いします。 同じような質問があったらすいません。

  • 毎日の電話と気持ちを尋ねてくれない彼 

    前置きです。私は27歳彼はもうすぐ30です。彼は私が初彼女です。7年前に出合い、彼からの告白で付き合い始めて5ヶ月目。友達として長いです。が、その間もずっと想っていてくれてました。出会った頃一度告白されて断っています。という経緯があります。 前回の質問http://questionbox.msn.co.jp/qa3144064.html 彼は思い付いた自分の事だけをダラダラ話します。私のことは何も尋ねてくれないため、私がただ うんうんと聞いているだけでは会話にならないんです。何のための電話なんだろう・・・?っていつも思ってしまいます。  私は一人の時間をとても大事にしてきました。そういう時間に自分を見つめて輝けるんです。彼はそれが分からないのか・・私を勝手に分かってしまってるのか・・ いつも一方的な感じがします。デートの約束でも、何処に行くかをどんどん提案してきて(提案自体はいいのですが) どこに行きたい?とか どこにしようか?という“二人で決める”感 がありません。今まで色んなことにおいて、気持ちを尋ねてくれたことがないのがとても気になってます。また電話だって、私から話したいとき(心を伝えたをいような)があるはずなんですが、いつも彼から向かってきて、私から向かうことができません。そういう “ゆとり” を与えてくれません。なので、彼にうまく甘えたりすることや、自分らしさを表現することが難しいのです。私今全然輝いてません。 毎日の電話は嫌だと言ったら、彼泣いてしまって(困)それで「時間は短く」と その時は和解したのですが、数日後には元通り。30分~1時間のダラダラ電話です。互いの事をゆっくり話したいですが、そういう雰囲気にならない&作れないです。私の話が終わらないうちに自分の話しを始めてしまう。政治家が相手の話を聞かないみたいな感じで。また,最近彼の友人が、結婚話から別れ話に発展してしまったんですが、「いずれ俺たちにもある話だと思うよね。ね?」「断られたらショックだろうな~」 なんて言ってくるんです。 そういうのもちょっと困ってしまいます。 彼は私のことどんな風に見てるんだろう、どんな風に映ってるんだろう・・・って疑問です。皆さんに何を相談したいのかが定まってなくてすみません。いろいろあるみたいです(困)

  • 友人からほぼ毎日電話がきます

    去年の10月くらいから、職場に気になる人ができたから話を聞いてほしいとほぼ毎日電話が来ました。 私は電話が苦手で、友人と密に関わるのも今までしてきませんでしたので、今回はちゃんと電話で話を聞こうと電話に毎回出ていました。(いつもは会った時に話を聞いてました) 私は9月に自分の彼氏とお別れしたので、片想いの話を聞いて明るくなりたかったという気持ちもありました。 そんな時に私が彼氏と荷物の受け渡しで会わなければならなくなりました。 その友人と電話をしていたら「最近どう?」と話を振ってくれたので、別れた彼と会わなければならない事を話そうとしたら急に「はいはいはいはいはいはい」っと言われました。びっくりして、話す気が一気になくなり、適当に済ませて彼女の話に戻しました。 このときはまだ大丈夫だったんですが、年末正月は忙しく、親戚集まりもあるため電話に出なかったら、電話の嵐でした。 正直嫌気も出てきてました。 その時から、彼女もあまり電話しないほうがいいと思ったのか、週一ほどになりました。 2月頭に彼女も含めたグループでの飲み会がありました。 その時です。 酔いも回り始め、彼女が下の話をし出しました。 私はその系について不安な事があったのでみんなに聞こうとして口を開いた時にその友人が「お前の彼氏のことは知ってるから話しすんな!聞きたくない」と言われました。 前の彼氏の話などするつもりなかったのに、みんなの前でそんな事を言われすごく恥ずかしくなりましたし、やはり私の話は聞きたくないんだなと思い、その下の話をしている間はずっと黙ってました。 その翌々日にまた彼女から電話です。 ちょうど人と会っていたため電話に出ませんでした。 すると翌日も電話が着ました。 飲み会の時に言われたことや、その他の事で嫌な気分をしていたので出ませんでした。 そしたらその翌日にも電話です。 話を振っておきながら聞かない、話そうとしたら聞きたくないとまで言われ、そんなんでどうして彼女の話を聞かなければならないんだ!って思えてきて、逃げ切りたかったですが、逃げてもしんどいので、電話に出ました。 似たような話でしたが、明るく話を聞きました。 そしたら明日も電話する、と言われ、用事があったので断り、そしたら休日の今日会って話を聞いてほしいと早朝にメールが入ってました。 ちょうど今、新しく仕事に就こうと思い、講習会やセミナーに参加しています。 ですので、実際に会えないですし、電話にも出れないのですが、時間があるときは電話に出た方がいいんでしょうか? 最低と言われてしまうかもしれませんが、正直、飲み会から嫌な思いが増してしまい、電話に簡単に出れなくなりました。 どうしたらいいんでしょうか? 距離をうまくとれるやり方(言い方)はありますか? ちなみにですが、彼女はその話を他の子にも話して聞いてもらっているようです。 こういった場合、私が聞く身を引いても何とも思わないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 毎日がつらいです

    最近、生きていくのがとてもつらいとよく思います。 30代女性です。会社員をしていますが、私の性格はとても暗くて、子供の頃から何かと人間関係に悩んでいました。 気がつけばひとりで孤立していて仲間はずれになっています。自分の性格が災いしてるのですが、頑張って明るくして話などもしようとはしてますが、どう頑張ってもみんなの輪に入ることができません。ひとり浮いてる感じがします・・。 友人はいません。前はいたんですが、何かないがしろにされてる気がして、(車を運転するので足にされるだけに連絡してこられたりとか)いないほうが楽かもと思って絶ちました。でも本当はさみしいです。友人がほしいです・・。 毎日毎日働いて、遅く帰ってご飯食べて寝るだけで、仕事があるだけましかもしれないけど、人間らしい生き方ではないなって思ってしまいます。こうなったのは自分の性格のせいだと思いますが、 これから先もずっとこんな生き方なのかなと思うとぞっとするととともに、こんな私が幸せに生きるヒントがもしもあるなら、教えてほしいです。どうも最近、やる気も食欲もなくてうつ傾向になってきてしまい、余計につらさを感じます・・。もっとしっかり自分ができるといいんですけど・・。

  • 主人に毎日電話をしてくる友人(男性)

    主人に毎日電話をしてくる友人(未婚・男性)がいます。 夕飯時や夕飯前に、延々と喋っていて強引に電話を切ることが出来ない主人はタイミングを見計らうのに一苦労。「早く切ろうよ~」みたいな表情の私に対して申し訳なさそうな顔をして「ん~わかった、わかったじゃあね~・・・あ~・・・」みたいな感じで切ろうとする発言をしても更に喋ってくるようで切れないことが多々あります。外出先だと告げてもです。 結婚していることを知っていて、外出先だと言っているのに関わらず平気で自分の都合しか考えないこの方に嫌気がさしています。また、病弱で入院したり家に帰ったりということを繰り返しているようで、何かあると主人に「暇じゃない?」と言って頼みごとをしたりします。主人は、趣味のものを譲って貰ったりとお世話になっている部分もあるので断れないようです。 暇つぶしの電話なんてものが嫌いな私の性格もあるのでしょうけど、幾らお世話になっているとは言え毎日毎日の電話と友人の域を越えているお願いごとにイライラする毎日なのですが、皆さんだったら気にされますか?気にされるのならどう対処しますか?また、まったく気にされない方はどうして気にされないのか、気にしない方法などありましたら伝授して頂きたいです。

  • 姿は毎日見ることが出来るんだけど・・・

    会社に出入りする男性を好きになりました。その男性は笑顔がとても素敵なんです。その笑顔にほぼ一目惚れした状態です。書類を通じて数回お話をしたのですが、その時も最高の笑顔で対応してくれました。こちらが客という立場から営業スマイル等はあるとは思いますが・・・。 先日、彼のことを待ち伏せて電話番号をGETしました。現在携帯はないからと家の固定電話の番号を教えてくれました。(私は携帯の番号を教えました)翌日、彼からTELがかかってきました。が、そのTELに私は気付かずでることが出来ませんでした。伝言メモに、「○○です。またかけ直します」と入っていて、この伝言メモに気付いたのもTELの2時間後でした。この後携帯の機種変をした私は、約4時間携帯が手元になく、あの後彼からTELがあったのか分からずにいました。そして数日後、「この前TELしたらつながりませんでしたね。4時間後にもかけたんですが電源が切れてたみたいで」と言われました。そして、「お食事の誘いのTELだったんですよ。あの日花火大会もあったし」と笑顔で言われました。それから数日後、私から彼にTELしてなんと約6時間しゃべりました。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか?あれから4日が経ちますが、彼から連絡はありません。彼の姿は毎日見ることが出来ます。毎日出入りしてるので。 ちなみに、彼は彼女もいなければ結婚もしていません。(本人に聞きました)

  • 毎日落ち込んでます・・・

    載せる場所を間違えましたのでもう一度投稿させていただきます((焦 ぼくは現在高校生の男子です。 高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。 1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓ 多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。 ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。 そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。 そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。 それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。 ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。 4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。 もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。 前にはなかったわけ目のラインが気になります。 朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。 現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。 抜け毛はあまり減っている気がしません。 薄毛も進行している気がして・・・((泣)) 頭皮マッサージも欠かさずしています。 対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣)) 栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。 ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。 長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか? もっといい方法があれば是ひ教えてください!! 誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。 ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑)) だれか助けてください!!!! ご回答よろしくお願いしますm(__)m 補足があればお願いします。

  • 毎日返済

    友人が金融会社から借金をして毎日決まった額の現金を返済しています。友人は会社を経営しているのですが、その返済方法は会社のポストに現金を毎日いれ集金係りが取りに来るようです。私は友人の奥さんから相談されたのですが、知識が無いもので返答が出来ません。その金融会社は一応は業者登録をしているみたいなのですが、振込による返済を受け付けていないようなのです。友人が死亡したり失踪したりしてしまったら、返済が出来なくなってしまいます。その金融会社はどんな金融会社なのでしょうか。 また毎日返済をしなくても済む方法はあるのですか。 弁護士に相談したら、わからないと言われたそうです。

  • 「毎日楽しくない」と言われたら・・・

    「毎日楽しくない」と言われたら・・・ ・毎日楽しくない ・あの人と仲が悪い&嫌いだ ・会社に来るのが嫌だ 等など、友人が愚痴を言うと何とかしてあげたい気持ちになるのですが 結局は空回り。自分だけが疲れます。 こんな場合、何もしなくて良いように自分に言い聞かせるにはどうしたらいいですか? ついつい、自分も話を合わせて最近楽しくない事や不満に思っている事をいったりしてしまいますが、本当は言いたくありません。 でも、愚痴を言ったり会社に来たくない。毎日楽しくない。と言っている人を放っておくのも罪悪感が出ます。何とかしたくなりますが・・・・ 出来れば、「自分が何とかしようとしても出来る事ではないのだから、合わせたり、相手が喜ぶような話を無理にする必要は無い」と思いこみたいのですが、なかなか上手くいきません。 自分は特に不満は無く楽しいのに、相手に合わせて不幸ぶるのも嫌です。 特に困るのが 「何か楽しい話をして」 「最近面白いことない??」 と言われた時です。 私は特に楽しい話をする事は出来ませんので、非常に困ります。 どう対応すればベストだと思われますか??