-PR-
解決済み

派遣会社について

• 困ってます
  • 質問No.461163
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (30/63)

昨年1年間、アルバイトをしていましたが年齢が30になるのもあってプログラマーの仕事に戻りたいと思い就職雑誌をみました。1年間のブランクとスキルがないため未経験でもOKというところに応募しましたが派遣社員募集ということもあり受ける気がしなく、「体調がわるいので面接じたいなかったことにしてください」と電話をしたのですが電話した後日「即日の仕事があるので面接に来ていただけないか」といわれたのですが即日から仕事なんかなく、面接ばかり入れられてそれもNGだったため「営業をとめてください」と頼んだのですが次々と面接を入れられてしまいます。それに数社をはさんでの面接のため、話が違うこともあり「だまされた」という気持ちでいっぱいなんです。
こういう場合、どう断ればよいのかおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

派遣社員歴2年、男性です。
IT(PC・ハードウェア)系技術者として働いています。
奥さんは派遣会社で働いておりました。

私の現在の仕事を紹介してくださった派遣会社は非常に好評価ですが、
インターネット等の口コミで知る限り、あまりよろしくない派遣会社も
多数存在するようです。特に担当営業との折り合いが悪いケースも数多く
聞きます。

tyotaさんは派遣会社の何社に登録してあるんでしょうか?
あまりにも担当営業が信用できないのであれば、その会社は捨てたほうが
いいと思います。その会社全体が悪い人ではないでしょうが…。

派遣会社の複数に登録しておき、一番印象がいいところ、いちばん
条件がいいところにお世話になるのがtyotaさんにとっても良いと思います。
(但し、一旦受けた仕事の放棄は印象悪いですし、記録に残ります。
放棄だけはしないであげてください)

もしその営業が勝手極まりないなら、コーディネーター、もしくは派遣登録
担当者に「登録抹消してください」等依頼すれば、連絡はこなくなるはず
です。

ある意味、最後の手段かもしれませんが…。
お礼コメント
tyota

お礼率 47% (30/63)

ありがとうございます。月曜日にでも登録を抹消してもらいます.
投稿日時 - 2003-02-01 18:20:03