• ベストアンサー

スカッとできる本

himataroの回答

  • himataro
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

こんにちは。 私も受験勉強中は何かしら気晴らしになるような本を読んでいました。懐かしいです♪ ちなみにこんな本を読んでましたが参考程度に・・・。 中島らも 「中島らもの明るい悩み相談室」

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~libra/book-1/nakazima.html
kyozou
質問者

お礼

経験者様の意見、どうもありがとうございます! 中島らもさんですか・・・。 名前は知っていますけど、その方の本を読んだことが無いので探してみます♪ 本の題名からして、スカッとしそうですし。(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本を貸すサービス

    受験生なんですけど、勉強の合間合間に気分転換のため、漫画を読もうと考えています。 でも古本屋で買っても結構な値段になるし、別に置いておきたいわけでもありません。 そこで質問なんですけど、漫画を貸し出しするサービスってあるんですか?ゲームとかなら知ってるんですけど。。 もしあるとしたらどんなところにありますか?お願いします。

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 中3が読んで楽しめる本

    タイトル通りです。こんな本を探しています。 本はもともと苦手で、好きなジャンル(好きなスポーツ選手の本)くらいしかスラスラ読めませんが…。 できれば、受験のいきぬきに読める本がいいです♪ あとジャンルは恋愛のお話を希望としていますが、それ以外でも全然良いです。お薦めおねがいします。

  • 「遊牧民から見た世界史」という本が気になっていて、勉強の合間にでも読も

    「遊牧民から見た世界史」という本が気になっていて、勉強の合間にでも読もうと思うのですが、受験生がこの本を読んでも大丈夫でしょうか? どうやら従来の世界史の見方とはかなり異なるようで、入試(論述です)に悪影響があったら嫌なので・・・。

  • 読んでやる気が出る本は無いですか?

    読んだ後、仕事にやる気がなる本は無いですか?自己啓発系、ドラマ感動系などジャンルは不問ですが、長編のものは対象外でお願いします。作者だけの紹介でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 受験生です。沢山回答待ってます!

    今年から受験生です。 気を引き締めて頑張りたいと思っているのですが 皆さん、受験勉強の合間の息抜きにはどんなことを していましたか? また、受験勉強のときの必須アイテム、みたいなの ありましたら教えてください。 どんなことでも良いので待っています!!

  • 受験生の必須アイテム(大学でも就職でも受験経験のある方歓迎)

    ■質問■ あなたの、これがないと落ち着かない!という受験必須アイテムを教えて下さい。(できたら、それをどのように使っているのかも) ※今受験生でなくても何らかの受験経験のある方なら大歓迎ですが、自動車免許の試験など短期間の勉強で合格できるような試験の受験の場合は、今回は対象外とさせて下さい。 ≪追伸≫ちなみに、来年ある公務員試験受験予定の私の必須アイテムは、手帳と目薬と勉強の合間に読めるような本で、いつも机のそばに置いてます。 また、私は今ポータブルMDプレイヤーか電子辞書の購入も考えています。これらも受験勉強の必須アイテムになりうるのでしょうか。 使っている方がおられましたら、その活用法などについても教えて頂けると嬉しいです。

  • テスト勉強の合間にしてる休憩方法とは?

    受験勉強やテストの合間の休憩の仕方を教えてください 高2です。 テスト勉強を今しています。 PCの前にいるな! なんて突っ込みを貰いそうですが、、、 高3のみなさんは今受験勉強中だと思います。 休憩の合間は何をしていますか? また、ひとそれぞれですがどのくらい勉強して どのくら休んでいますか? 教えてください!先輩方!

  • リフレッシュグッズ

    受験勉強の合間のリフレッシュに役立ったものがあれば教えてください!!

  • 化学の本について。

    化学の本について。 僕は高校二年で、理科では物理と化学を選択しています。 僕は色々なものについて「どうして?」と思ってしまう性格で、教科書は「結論」ばかりが書かれて「証明」が書かれていないので、物理と化学で非常に苦労しています。 物理は、微積を使えば公式が成り立つがわかるみたいなので、微積を勉強すればどうにかなるとは思いますが、化学についてはどうしたらいいかわかりません。 化学の教師は「勉強は自分でやるものだ」という考えなので、授業はほとんど自習のようなものです。 しかし、教科書を見ても、単に「~である」と書かれているだけなので、その理由がわからないので授業(自習)時間が勿体ないです。 化学教師は「テストはかなり難しくするが、自力で勉強を頑張れば評価する」と言っているので、僕も頑張ってみようとは思っています。 化学の法則や現象などの「理由」や「証明」が書かれている本があれば教えて下さい。 大学受験などは考えていないので、受験の参考書にこだわる必要はありません。専門書でも大歓迎です(知識の浅い人でもわかる内容で…) ではよろしくお願いします。