-PR-
解決済み

スカッとできる本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461088
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (53/84)

ジャンルは問いません。
受験勉強の合間に読めるような、短い話であると嬉しいです。
もちろん、長い話も大歓迎です。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (104/245)

漫画です。
竹本泉の「よみきりもの」シリーズはどうでしょうか?
その名のとおり、読みきり漫画が続いています。
毎回毎回、変なことが変な理由で起こりますが、
あまり深く考えずに、起こるがままを受け入れてください。
深く物事を考えないことで、受験勉強の気晴らしにもなります。
お礼コメント
kyozou

お礼率 63% (53/84)

どうも有り難う御座います。
そういう漫画も良いですね~。
こんど調べてみます。
投稿日時 - 2003-02-17 13:40:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

バイオレンスに拒否反応がないのでしたら、大藪晴彦さんはいかがでしょう?
「こんなにうまくいくわけない」とかの突っ込みはヌキで、でしたら結構一気に読めてしまいます。
お礼コメント
kyozou

お礼率 63% (53/84)

お早いお返事ありがとうございます!
大藪晴彦さんは知らないので、明日にでも本屋で探してみます!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-01 15:23:11


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (6/35)

こんにちは。
私も受験勉強中は何かしら気晴らしになるような本を読んでいました。懐かしいです♪
ちなみにこんな本を読んでましたが参考程度に・・・。

中島らも 「中島らもの明るい悩み相談室」
お礼コメント
kyozou

お礼率 63% (53/84)

経験者様の意見、どうもありがとうございます!
中島らもさんですか・・・。
名前は知っていますけど、その方の本を読んだことが無いので探してみます♪
本の題名からして、スカッとしそうですし。(笑)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-01 15:30:44
  • 回答No.3

マンガでもいいですか?

ビッグコミック・スペリオールに連載されている「医龍」は面白いですよ。
単行本は現在2巻まで出ています。
お礼コメント
kyozou

お礼率 63% (53/84)

どうも有り難う御座いました
医龍ですね。ネットで調べてみます。
投稿日時 - 2003-02-17 13:33:55
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (209/457)

ジャンル問わないとのことですので、小説とエッセイを。

田中芳樹さんなんか読みます?
薬師寺涼子シリーズ面白いですよ。主人公が絶対負けなしの最強な人なので(そして多分に破壊的)軽いものを読みたいときによく手に取りますね~。今のところ4冊出てます。シリーズとはいえ、文庫にも新書にもなってるし、出版社が違うのもあるので、詳しくは検索かけてみてくださーい(^。^)。

もうひとつはエッセイ。
赤瀬川源平さんです。この方は独特のまったり感が魅力なので、そのテンポに合わないとダメだと思いますが面白いです。
「新解さんの謎」(文春文庫)「明解 ぱくぱく辞典」(中公文庫)なんかが初めの一冊としては適当でしょうか。わたしが読んだ中で一番笑えたのは「ライカ同盟」だった気がします。……最近今ひとつ笑える部分が少なくなってきてちょっと残念です。

わたしが大学受験の時は、ひたすら「赤毛のアン」シリーズを読んでいたのですが、まあこれは違うでしょうね(^◇^)。
勉強がんばってくださ~い\(^o^)/。
お礼コメント
kyozou

お礼率 63% (53/84)

田中芳樹さんは、読んだこと無いです。
4冊と手ごろな冊数なので、ネットで見てみようと思います。
勉強も頑張ります!
有難う御座いました!
投稿日時 - 2003-02-17 13:37:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ