• ベストアンサー

本を貸すサービス

受験生なんですけど、勉強の合間合間に気分転換のため、漫画を読もうと考えています。 でも古本屋で買っても結構な値段になるし、別に置いておきたいわけでもありません。 そこで質問なんですけど、漫画を貸し出しするサービスってあるんですか?ゲームとかなら知ってるんですけど。。 もしあるとしたらどんなところにありますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貸し出しは聞いたことないのですが、その状況なら漫画喫茶とかでいいんじゃないでしょうか? お金がかかるので入り浸りになって勉強の妨げになることも避けられますし。 家にあったらだらだら読んでしまいがちですし…候補の一つにでもお考え下さい(^^) 失礼します。勉強頑張って下さい。

その他の回答 (4)

• huyou_77
回答No.5

お近くに、ポパイはないでしょうか?お店にもよるのでしょうが、古いコミックが豊富で、探しがいがあります。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.kabusanko.co.jp/index.html
  • nobchan
回答No.4

お近くに「ウエアハウス」というレンタルビデオ店はありませんか? 貸しマンガ本がある店もあります。 ところで、貸しゲームというのは初めて聞きました。 どちらにあるのか教えていただけませんか?

参考URL:
http://www.warehouse.co.jp/
  • VW_golf
回答No.3

昔は貸し本屋っていうのがあったんですが最近はすたれて来ましたね。一向に見かけなくなりました。 近くに貸し本屋があればそれが一番、 そうでなければ、 1)図書館で本を借りる 2)BOOK OFFで100円の安い本を買う 3)コンビニで立ち読みする くらいでしょうね。 気分転換に漫画喫茶に行くというのもあります。 漫画喫茶に勉強道具を持ち込んでみてはどうでしょう。都会なら24時間営業で、深夜はかなり割引になってます。5時間980円とか。

• mm525
回答No.2

「貸本屋」を探してみては? 貸本屋自体あまり数がないので、お近くにあるかどうか分かりませんが、タウンページで検索できます。 「貸本」で検索してみてください。

参考URL:
http://itp.ne.jp/