• ベストアンサー

大阪の皮膚科を教えてください

去年スノーボードをしているときに転んでしまい、左のひざを強打し内出血とその後がすごいことになり3週間くらい残りました。 見かけの後などはまったくないし普段の生活であまり支障ないのですが、一年たった今でもたまに痛みが襲います。 ちなみに痛みがはしるときは『その場所を押し付けてさらにぐりぐりした時』です。例えば少しきつめのジーパンをはいているときに、しゃがんだ格好で動いたときなどです。 普段気にすることがなかったので丸一年もほっておく事になってしまったのですが、このままと言うわけはいけないなあと危機感を抱いてきたので質問させていただきました。 寝屋川に住んでいるので京阪沿線なら嬉しいです。よろしくお願いします。 整体院で骨には異常はないといわれました。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

>整体院で骨には異常はないといわれました。 整形外科で検査されたのでしょうか・・・? やはり一度総合病院の整形外科で受診されては如何でしょうか? 受け付けで受診科を相談されてみては・・・? 恐らく整形外科だと思いますが・・・? 病院検索に関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「大阪府」 「兵庫県」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.hospital.ne.jp/pg/osaka.html, http://www.hospital.ne.jp/pg/hyogo.html
sansyain
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくよく考えたら整形外科ですよね。なんだか勘違いしてました。 病院検索してみたら近くに結構あったので行ってみようかと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kkiku
  • ベストアンサー率30% (57/190)
回答No.1

医院の検索用のHPがありますので一度調べてみてください。  http://www.doctor-navi.com/ ご希望のところがあればいいのですが

参考URL:
http://www.doctor-navi.com/
sansyain
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 膝を伸ばすとグリと音がなる

    私は、日常生活には、何にも支障はないのですが、左足がまっすぐ伸ばせてないということに2、3年前になって気づきました。気づいたのは、自分がよく他人から歩き方が変て言われたからです。もともと姿勢が悪いのですが。 ベッドに横になったときに膝をちゃんと伸ばそうとすると、グンと音がなって、骨と骨がはまる感覚がありますが、すぐに元の状態に曲がってしまいます。 また、普段あるいてると、極たまに、膝の骨と骨がはまった感覚があり、そのとき激痛が走ります。。 これは、どういう症状なのでしょうか? 歩き方がおかしいのも膝が一因なのでしょうか?自分はよくあごやお尻が出てると言われます。

  • 半月版損傷の治療方法

    学生時代の部活動で半月版損傷になり、膝が曲がらなくなってしまいました。 当時は手術を勧められましたが、膝が弱くなると言われたので、 そのときは膝への直接の注射の治療で元通り膝が伸びるようにしました。 その後、日常生活には特に支障はきたしませんが、やはり雨の日、長距離の徒歩など疲れがでたときは、も~「ウニョウニョ」とういかなんともいえない歯痒いような~イライラというか~とても憂鬱です。 どなたか「そんな症状には針治療がいいよ」とか、「どこどこの整形外科かいいぞ」など 良い情報をお持ちの方、お返事よろしくお願い致します。当方大阪の京阪沿線に住んでおります。

  • 整体師による事故

    先日、マッサージをしてもらおうと思い、近所の整体院に行きました。 その時、もともと悪くなかった膝の前側、膝のお皿の下辺りを、 かなり強い力で一瞬力を加えられ、骨を動かすような動作をされ、 その後、膝が曲がらなくなり、正座も自転車を漕いだりすることも出来なくなりました。痛みも強く、病院に行くと、半月板の損傷により炎症を起こし、水が溜まっているということでした。 日常生活にも支障や負担がありますが、一番困るのは仕事が出来ない(立ち仕事、しゃがんだり膝をついたりする事が多い)ことです。 こういう場合、整体院に言ったほうが良いのでしょうか。 私の収入がないと、大変困る状況にあるのですが、 通院費や休業補償など、相談することは出来ますか。 アドバイスをお願い致します。

  • 膝の皿を強打したことがある方へ。

     1ヶ月半程前、トラックのリフト上に、陸上競技の走り高跳びの飛び方の一つであるベリーロールの様に右膝を蹴り上げるようにして飛び乗ろうとしたところリフトのちょうど先端部(エッジ部分)に膝の皿の丁度中心部を強打しました。その後数日は座っている状態でも痛い位でしたがその内やや痛みも引いてきました。しかし、1ヶ月過ぎても特に膝を曲げているときにどうも痛いので整形外科に行ったのですがX線の画像では骨、腱等に異常はないということでした。先生の言う事によると骨とかではなく、皮膚の下の組織にダメージが残っている為の痛みではと言う事でした。今でもなぜか強打した皿の中心が痛いわけではなく右上の肉が付いている部分が、何かじりじりする様な痛みや軽いしびれの様な物が感じられます(特に膝を曲げているときや階段を昇っている時)。  私と同じように膝を強打された事がある方、この様な痛みはどの位続きましたか。

  • 皮下出血

    バイクの事故で膝を強打してしまい、骨や筋肉損傷は無かったのですが、脂肪が裂け皮下出血していた為、切開して血を出しました。もう3年たっているのですが、まだ青くなっているのと、膝が腫れていて膝を付いたり、軽く押されるだけで息が詰まる程の痛みがあります。病院には『骨には異常が無いから処置する事がないので筋肉をつけなさい』と言われました。スポーツクラブに行ったりしているのですが、痛みがひきません。今まで4つ病院に行きましたが、すべて同じ答えでした。元々骨には異常が無いのです。関節が痛いわけでもありません。友人には膝を触らないでとお願いしているので大丈夫なのですが、電車に乗る時に膝にカバンがあたったり、人にぶつかったりすると痛みがひくまで歩けなくなってしまうので電車に乗るのが怖いです。直る良い方法や皮下出血について教えていただけたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 整体について

    首がずれているようで痛いのですが、 骨盤もずれているような気がします。 首は20年前に、 副鼻腔炎の手術をやったときにずれたと思われます。 整体に行きましたが、 骨には異常がないようです。 ですが、 ずれた感じは、ますます酷くなり、 頭痛や、耳が、ボーっと聞こえなくなったりします。 手も足もしびれてきています。 生活にも支障が出てきました。 良い整体を探したいのですが、 どうやって探したらいいのか分かりません。 技術のいい整体をお知りの方は ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 膝の痛み

    膝の痛みについてです。 昨日から、膝の皿の右下あたりにある骨が突き出ている部分を押すと 激痛が走ります。 昨日床に膝をついた時に、涙が出そうなほどの痛みで気付きました。 見た目に全く異常はありません。 普段の生活にも特に支障はありません。 押したりすると痛むだけです。 ちなみに、それが原因なのかは分からないけれど、 ダンスの練習で強く膝をついたりすることはありました。 病院に行くほどのことでもないので、ここで質問させて頂きました。 もし分かる方がいらっしゃっいましたらよろしくお願いします。

  • 太ももが・・・

    一ヶ月ほど前に自転車同士でぶつかって、脳震盪と膝を激しく強打したんで、病院に行ったんですが、とりあえず膝は打撲じゃないかと言われて帰りました。打撲だからとおもってその後普通に動いたりしてたら、急に椅子から座って立つときに、膝の内側がなにかとがった物で引っ掛けられた感じがして、気持ち悪い激痛がきました。その後真上向いて寝るのが無理なのでずっと横向きで寝てて、ある日病院で痛い方の足上げてみてといわれて上げようとしたら、びくともしなかったので驚きました。今も椅子に座った状態でわずかにしか太ももが上がらないし、寝て上げようとしても膝は曲がるのですが、かかとすら上がりません。医者にも何故なのか分からないと言われ、どうしたらいいのか分かりません。膝の骨には異常ないと言われたのですが、太ももを上げようとしたら膝が痛みます。

  • 打撲後のひざ痛

    1ヵ月ほど前、バランスを失い前に転倒した際に、全体重をひざに受け、両ひざを強打しました。その後、内出血がありましたが、痛みはふつうの打撲と変わらず、放っておいたら黒ずみもなくなりました。ところが、1週間ほど前から、左膝の内側(お皿?の斜め下あたり)に痛みが出てきました。急にひざを曲げたり伸ばしたりした時や、この部分をつまんで動かしたりした時に、ビリッと破れるような痛みがあります。 さわってもやわらかいので、骨などの異常ではないと思うのですが原因がわからず心配です。どなたかこの症状について教えていただけないでしょうか?

  • 膝の痛みの対処法を教えて下さい。

    右ひざが痛みとても辛くまた通常歩行に少し支障が出てきました。買い物などで2~3時間歩くとその夜膝が腫れて痛みます。整形外科では変形性膝関節症との診断です。この症状は年配者に多いように聞きましたが私の年齢は40歳半ばです。10年程前膝を強打し(野球のプレー中)膝がしびれていましたがそのままプレーをしていました。その後徐々に膝の痛みを感じてはいましたが草野球を何年も続けていました。このことが原因かと勝手に思っています。現在は膝の水抜き、ヒアルロン酸と痛み止めの注射を時々打ちますがその場しのぎの状態です。手術すれば治るものか、そのままでも痛みが軽減できる方法があるのか教えていただきたいです。現在走る事が出来なくなりました。まだ若い?と思っていますがこのような状態だから何事も消極的になりがちです。良いお知恵をいただきたいです。

専門家に質問してみよう