• 締切済み

旧PCのHDDの移行ができません

2台あるデスクトップPCのうち、1台がなんらかの原因で壊れました。 起動もままならないので、壊れたデスクトップPCからHDDを取り出して、正常に動くデスクトップPCの方にHDDを移行して起動したんですが、マイコンピュータ上に表示することができなくて開けません。 デバイスマネージャのディスクドライブには表示されていて、HDD S.M.A.R.Tソフトでも認識はされています。 【コンピュータの管理】の【ディスクの管理】を見ると、増設した方のHDDはパーティションが未割り当てになっておりました。 しかし、右クリックして「新しいパーティション」を押そうにも、何故かクリックできない状態になっています。 こんなときどうすれば移行したHDDは見れるようになるのでしょうか・・・? わからないことだらけなので困っています。 スペック OS : Windows XP 元からあるHDD : MAXTOR 移行したHDD : SEAGATE

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

移行したHDD : SEAGATE これの基盤部分は生きているがディスクか読み取りヘッドが壊れているんでしょう

an_neoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

内蔵しないで外付けケースを買ってきて繋げてみる手がありますよ。 こちらに幾つかあります。リストの中程です。 http://www.novac.co.jp/products/index.html

an_neoi
質問者

お礼

• amu4776
回答No.1

SATAですか?PATAですか? プライマリー、セカンダリー、ケーブルセレクト >パーティションが未割り当て と言うことですから、もしかしたらHDDが壊れている可能性がありますね。 USB変換ケーブル等を使って違う接続を試してみるのも 良いかもしれません。

an_neoi
質問者

お礼