• ベストアンサー

この人、、自分に興味があるのかな・・?と思う瞬間ありますか?

カテゴリーが恋愛相談ですが、自分が悩んでたりするわけじゃないんですが、、。 この人、、自分に興味があるのかな・・?と思う瞬間ありますか? ぜひぜひ!経験談を教えて下さい! それにしても 恋愛の駆け引きって難しいっすね~!! よろしくおねがいします!

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

もと勘違い野郎の親父です。(笑) 「興味が有るのかな?」と気になる瞬間! なんて、甘美で切ない言葉でしょう。 もてないくせに自意識過剰な少年だった僕はよくありましたよ。(爆) 【教室にて】 ・消しゴムなどの忘れ物をを「笑顔で」貸してくれたとき ・挨拶を「笑顔」でしてもらったとき ・音楽や書籍の話題で盛り上がった後の沈黙 【職場にて】(既に結婚していた(^-^;) ・二人っきりになると声のトーンが変わるのが判ったとき  *なんていうか、相手がうつむき加減になるのが・・・ 【番外編・自動車教習所】 ・一緒に検定を受けた女性と交代する時に顔が赤くなったような気がしたとき(勘違い野郎炸裂!) 以上、勘違い野郎の戯言でした。(笑) しかし、僕は「笑顔」に弱いなー。よくストーカーにならなかったなー。しみじみ(^-^; 拾ってくれた、かみさんに感謝!(爆)

noname#12387
質問者

お礼

たとえ勘違いであろうとも、胸ときめくことができるんだから全然アリっすよ。勝手にときめいてましたからね、僕は。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 ご飯にさそわれたり、送っていきましょうか、 ご馳走します、などといわれると 自分に関心があるかとおもいます。

noname#12387
質問者

お礼

思っちゃいますねー。確かにそれは。関心はあったけど、恋愛としてじゃなかった、ということもありました。。ありがとうございました!

回答No.1

電車の中で同じ人からの視線を感じたり、他の学校との交流などで異性が話しかけてくる時とかよく思いますよ。特に電車とかが多いです。周りからやたらじろじろ見られる時はチャックが開いてるかとか気になりますけどね。基本的に特定の人からよく話しかけられたり、チラチラ見られたりする時などよく思います。

noname#12387
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

関連するQ&A

  • 人を好きになった瞬間って?

    恋愛カテと悩んだのですが、 沢山の方のご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 それまで普通に仲のよかった相手に、 恋心を持ち始めた、気になり始めた瞬間やきっかけってどんな時でしたか? (ドキッとした、キュンとした、とかでも構いません) 性別、年齢も教えていただけると嬉しいです。 沢山の経験談聞かせていただきたいです! 宜しくお願いします!!!

  • 自分にもっと興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか??

    20代男性です。 先日、気になる人とデートをしました。それからメールをしているのですが、全て自分から送ったものです。また彼女からのメールも普通な感じで、自分に興味をもっと持ってもらいたいです。 ちなみにデートに誘えば来てくれると思います。 彼女からメールを送ってもらえるぐらいに自分に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ここはやはり駆け引きでしょうか?何かアドバイス頂きたいです!

  • 人を好きになる瞬間

    こんにちは どんな時に「あ、この人好きだな」と感じますか? ご自身の経験でも、考え方でも・・ 「瞬間」では人を好きにならない・・・方はいつ? どのくらいの期間が必要?でしょうか・・ みなさんが「人を好きになる時」とは、どんな時でしょうか? もし、良ければ経験談など教えて頂けませんか? ちなみに、私は「他愛もない会話や、やりとり等で相手の気遣いが嬉しく思った時」です。 ちょっと・・・おおまか・・過ぎましたか・・(^_^;) そんな感じです。 まじめな質問です、よろしくお願い致します。

  • 好きと思った瞬間

    以前にも同じ質問があったかもしれませんが、改めて質問させてください。 女性の方でも男性の方でも、自分はあの人が好きかもしれないと思った瞬間はどんなときでしょうか? また、それが本当の好きだと思った瞬間は? 私は20代半ばで恋愛経験がほとんどないので、たくさんの方の意見を伺いたいです。

  • 人を好きになる瞬間やキッカケは?(女性限定)

    女性の方お願いします。 まったく気にならなかった人を好きになる瞬間はどんな時ですか?? 普通か、それ以下の人を好きになる瞬間はどんなとき?? また、どんなことがあったら好きになりますか?? 経験談とかもあったらお願いします。

  • 彼が自分に夢中だなと思う瞬間

     単純な質問ですが、皆さんは自分の彼が(私が女なので彼がとなってしまいますが)自分に夢中だなぁと思う瞬間ってどんな時ですか?逆に男性の方からの視点も教えていただければ。(こういう時につい態度に出てしまうんだよ、とか) 勿論個人差ありますけどね。でも恋愛の醍醐味ってそういう瞬間に表れているような気がして。  私は彼がしみじみとつぶやく言葉で、実感します。「家に帰ってきて君の笑顔を見るのが人生で一番好きな瞬間だなぁ」とか。(のろけですか、すみません)

  • 男性は興味がある女性には自分から誘いますか?

    男性は興味がある女性には自分から誘いますか? 気になっている人と話をしていたら 「お勧めがあったら誘って」といわれました。 ただ、友達に聞いたり、よくある恋愛関係のサイトを見ると、 「男性は興味がある女性には自分から誘ってくるものだ」 「別に嫌ってはいないけど、誘うほどでもないと思っている」 「女から誘うのはNG!誘わせるように仕向けるべき」 ということだそうです。 これって本当でしょうか? どちらかというとわたしは3番目にあるような駆け引きのようなものは苦手です・・・。 (「あなたも、もしお勧めがあれば誘って!」というのが精一杯だと思います) なので、もし自分から誘うとしたらわりと直球で言ってしまうと思いますが、 これって迷惑ですか? その人は職場の先輩です。 ただ、普段は離れた場所にいるので、飲み会ぐらいでしか話しません。 会えば普通に話しますが、メールアドレス等は知りません。 会社へは仕事をするために来てるんだし、そういうプライベートなことを持ち込むのは どうなんだろう?と思う部分も若干あるので、聞く勇気がありません。

  • 自分の恋愛に興味のない人って変でしょうか?

    24歳の独身男性、フリーターです。 教えてGooで色々とお世話になっています。 今後ともよろしくお願いします。 私は、自分の恋愛に興味はありません。 でも、恋愛モノのアニメ・漫画・ゲームなどは興味あります。 趣味として最近はスランプで上手くいってないけど恋愛小説も書いてます。 また他者の恋愛にも興味があって応援したり見守ったりで、 相手の幸せを見ると、見てるこっちも幸せになります。 まるで幸せのおすそ分けを貰ってるかのようで嬉しくなります。 何となく矛盾があるなぁと自分なりに思っています。 そこで皆さんにお尋ねします。 自分の恋愛に興味のない人って変でしょうか?

  • 恋愛に興味がない人・・・?

     最近、「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。 彼は私と同じく高校生で、 頭が良く、真面目で、流行にも殆ど興味がないような人です。 周りからは「ちょっと変わってる」とか「オタクっぽい」と思われているらしいです。  この前、彼と友達数人と話していて、恋愛の話になったときの彼の発言なのですが、 「女の子と付き合うなんて面倒なことするより、家で一人で趣味に没頭してるほうがいい。」 と言っていました。 この言葉を聞いて、「彼は恋愛に興味がないのかなぁ……」と思いました。  しかし、彼は自分の恋愛話はしませんが他人の恋愛話には興味があるようです。 「自分は恋愛に関しては消極的だけど、他人には積極的に行動しろとアドバイスしたくなる」 と言っていました。  ここで相談なのですが……。 私には彼の気持ちがよくわからず、どう行動すればいいのかわかりません。 彼は、本当に恋愛に興味がないのでしょうか? 高校生だし、普通はそれなりに興味があるんじゃないかなぁと思うのですが……。 それとも、興味がなくはないけれど、今は誰とも付き合う気にならない、ということでしょうか? これ以上気持ちが盛り上がっても、上手くいく見込みがないのだったら、 本気で好きになる前に気持ちを抑えた方がいいのかなぁと思っているのですが……。  彼の気持ちや、私のこれからの行動について、アドバイスをお願いします。

  • 人に興味を持つ・または自分に興味を持ってもらう方法は?

    23歳の大学院生です。 僕はあまり人に興味がありません。 以前はそんな事はなく、誰か仲良くなれないかな?って探してました。 10代の終わりから20代前半ごろまで、人生全てがうまくいかない時期があり、随分悩みました。 「あんまり人は人に対して興味がないのでは?自分が思うほど人は自分に対して興味がないんだろうな」って結論に至りました。 それ以降は自分は人に対して本音を話したりすることはなくなりました。上辺で人と付き合う事を覚え、気持ちが楽になりました。性格的に内省的な傾向が強くなりました。相手に対しても深く関与しないようになりました。 それから何度が人生に転機があり、以前よりもより多くの人と接するようになりました。元々の性格は社交的・明朗・人当たりが良い方でしたのでグループ内では一定の場所を築く事ができます。ですが、1対1では話すことがない状態に陥ります(外面的な話題しかできない)。新しい友人はその時の暇つぶし程度にしか思えません。 恋愛にも興味はあるのですが、どうしても人間を好きになれないので見た目だけで相手を判断してしまいます。顔だけで選んでしまいます。自分自身、見た目は良くないのでそれではうまくいくはずもなく、どうしたら人間を好きになれるか、悩んでいます。人と深く付き合うにはどうすればいいか、教えて欲しいです。