• ベストアンサー

今週末ボクの彼女が元カレに会います。何をすべきか

iland0535の回答

  • iland0535
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

こんばんは。 これから話すことを無責任な回答だと思った場合は無視していただいて結構ですので。 まず彼女に「君が選んで。あっちの男性が好きならあっちに行っていいよ。でも俺は君を愛してる。」 って言ってあげてみては? することっていうか、こんな風に言ってあげたら彼女は安心できると思います。 まぁ、あなたと向こう側の男性のどちらを選ぶかは分かりませんが…。 週末の次の日にはあなたも会うのでしたら、3人で話し合うのも手だと思います。 もちろん諦めたそぶりはNGですよ? それでは、がんばってください。 あくまで参考に

ndxjf747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性については、私に多くを話してくれませんので、三人で会うのは難しいと思います。 君が選んで。というのは、今の私の考えにはそぐわないのです。 今回のことは、私と彼女というカップルに発生した事態です。二人で解決するべきことだと思います。君の一存でというのは、今後彼女が悩んだときに私は何もしてあげられないと言っているのと同じだと思います。

関連するQ&A

  • 今週再び求めてよいか?:女性へ質問

    先週、はじめて恋人(女性)と身体の関係をもちました。 今週、またデートするのですが、再び求めてもいいものでしょうか? もう少し交際が長期になれば、そんなことで悩まず素直に求めたり断ったりできると思いますが、現段階ではがっつきすぎだと思われて引かれないか不安です。 ちなみに、連絡は毎日していますが、週に1度しか会う時間はありません。

  • 今週片思いの彼に再会します。

    2年前から、片思いの彼がいます。 今まで3度ほど、一緒にご飯を食べにいったことがあります。その他はメールで週一回ぐらい連絡を取り合う仲です。 こちらがメールを送ると必ず、返事をくれて仕事の話とか、最近こんなことあったよ…っていう軽い話でをします。 昨年末ぐらいからメールの返事もなくなってきたので あまりひつこくメールするのも悪いな…と思って 今年に入って、連絡を取っていませんでした。 すると、2月にはいって彼から連絡があって 「最近どうしてる?時間ができたからご飯食べにいきませんか?」と誘われました。 彼から連絡があること自体驚きでしたので、素直にうれしく即OKしました。 お互いの仕事の都合で2度約束が流れてしまいましたが、やっと今週会えます。 私はもう一歩進んだ関係を望んでますが(もっと頻繁に会えたらいいな…)、久しぶりに再会する彼にそれをどう切り出したらいいものか悩んでます。 彼がどういうつもりで誘ってくれたのかも謎ですし あまりこちらがテンションを上げすぎて会うのもおかしいな。と思っていますが、とにかく今回会えてすごくうれしい!という気持ちは伝えたいと思っています。 こういった場合、男性の方、どういった言葉だと心に響きますか?こういった経験がある女性の方にも意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 元カレとやり直したいと思っています…

    元カレとやり直したいと思っています… まだ体の関係の無い、一応元カレとやり直したいと思っています。が、男性はえてして一度興味をなくすとキッパリ冷たくなる気がするので、以下の要点を見て、やり直せそうかどうか、率直にアドバイス頂けないでしょうか。お願いします。 ■わたし24、彼も同じ歳 ■別れた理由はわたしがエッチしなかったため、彼が心を開いてくれないと感じたらしく、彼から言われました。 ■最後に修羅場したのは昨年五月末。その時は、体の関係を持つつもりはないと言われましたが、彼のことを好きといいきれないわたしをなじったりも。私のことふっきれたらまた会えるの?とかまをかけたら、そうだと認めました。 ■それ以降は連絡断ちました。ただ、間に一人、友達がいて、その人を介して近況がなんとなく分かります。 ■昨年末、その友達とのんでいたところに彼が合流してきました。わたしは彼が来るときいて、わたしが帰ってから合流して欲しいと伝えてもらったのに、彼はその連絡を確実に受け取ったにも関わらず、すぐに来ました。mixiなども退会し、彼に近況を知られないように徹底していたのに、私の転職を知っていました。(友達が言った憶えはないそう) ■今年二月あたり、彼が病気していたので、電話。すごく喜んでいて、饒舌でした。元気になったら飲もうねと言ったら、もちろん!と。 ■三月くらいに不調みたいだったのでメッセージを送ったら、テンション高めの嬉しそうな返事。友達にするようなテンションではなかったです。 ■二月に飲みに誘いましたが仕事だと断られました。メールは即レスでした。(彼は、かーなーり、忙しい人です。 ■それ以降はわたしがなんとなく連絡をやめました。もともと、彼から連絡はこないのが普通だったので、彼のほうから誘われない、というのは判断基準になりません。なんというか、誘うのがかなりにがてで、ほぼしたことないそうです。 なんだか…なんともいえない状況だと書いてて思いましたが…。 友達は、わたしと会うのは気まずいんじゃない?と言います。が、一方で、もとに戻れるでしょ!とか、わたしが彼をいまだにキープしてるとか言います。意味はよく分からないし、彼とわたしの知らないところで連絡をとっているようだけど、彼の言ったことではないと思います。…ちょっと気にしてますが。。その友達は私たちの経緯を全て知っていますし、修羅場にたちあったひとです。 まぁ電話でもして飲みに誘えば?としか思われなさそうな内容になってしまいました…。。 こんな状況で、なにかアドバイスありましたら、お願いいたします。

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 元彼のストーカー行為

    元彼との決別の仕方で悩んでおります 元彼とは7年前半年の交際期間でしたが、私のから別れを切り出しました。その時相手が納得せず、脅し文句・酔って自宅(家族と同居)に押しかけるなどの行為されました。自宅にきた時は私の両親が応対してくれ、後日上記の行動を相手の両親にも話しましたが相手の両親は無関心のようでした。その後も私と相手の間で話し合いをし友達と言うことで納得してもらいましたが、体の関係は強要されだらだらとした付き合いがずっと続いてました。この時私はまた脅される・両親に迷惑かけれないと言う理由から相手の言いなり状態でした。その後も私から何回も決別を切り出すも、相手の言動が怖くずっと決別出来ずにいました。 ですが、私に最近好意を抱いてくれてる方がおり、相手にもうやめたいと切り出しました。実は以前色々されたこともあり警察のに事前に相談に行きました。事前相談したせいか心強く相手に決別するときも決して泣かずに「やめたい」と意志まげず言う事が出来ました。 その時は、相手の性格は責めず・想ってくれている男性の存在も言わず「自分にとってだらだらした関係が重いから、今日でやめたい」と言いました。相手は今すぐ納得できない・迷惑かける行動を起こす・友達なのに私が重く考えすぎ・新しい男が出来たか?と言ってましたが、話し合いの結果、次にもう一回会って「次会うときは決別話をナアナアにしない」「体の関係はやめる」「半年間連絡しない」「半年後連絡するときは友達として」「電話を変更したり自然消滅を計らない」などの約束をしました。 その後相手からはまだ次回会うなどの連絡はありません(多分相手の腰痛がひどく動けないため)多分もう一回会う事にはなると思います。本当はこのまま自然に離れてくれることを願っておりますが、この他に相手に言わなければならない事・しなければならない事などあったらアドバイスお願いします。

  • 今週・・。

     付き合っている彼と話合いをします。 二人とも35歳です。去年の夏に知り合い、付き合いを 始めてから5ヶ月です。彼は建築系の職人で、かなりの ハ-ドワ-ク・・。日給月給なので月に休みは4回ぐらい。 私も自営業なので、忙しいのはお互い様です。 今年の2月に入り、今までの現場の仕事が無くなり、違う 会社の現場に赴いて、臨時のバイトをしています。 朝も4時起きで仕事に行ってます。自分の勤めている会社の 仕事がこれからあればよいが・・。その見通しも付かず、 毎日不安になっています・・。 もともと日曜しか休みがない彼だから、会える日は月に2回 あれば良いほうです。わたしとしては今の頻度で十分なのですが、 彼は最近物凄く多忙で、わたしとの時間を取れなくて、「申し訳 ない」・「この状況で付き合うのはどうなのかな?」と最近に なって電話で言ってきました。 彼に「余裕」がなく、何をしても身が入らない様子は、気づいてま した。 前の彼女の時も同じような状況になり、結局その交際が 駄目になり「トラウマ」のようになってしまい、わたしとの交際に も「一歩踏み出して、関係を進展」させる事に戸惑っているとの事 です・・。 そんな事もあり、付き合ってから初めて「腹を割って」話をする事に 今週なりました。わたしはわたし、前の彼女ではないし。わたしなり に彼を支えていく考えです。付き合って、まだ5ヶ月。 お互いを知るにはこれからだと、わたし自身思ってます。 彼の様に、多忙で肉体的、精神的に「余裕」がない人と、円滑に 話を進めるには、どうしたらよいですか? またその様な経験がある方の意見を頂けたら嬉しいです。      

  • 【元彼に伝えたいこと】

    最近振られてしまいました。理由はなんといびきです。 もともと親や友達に指摘されたことはあったので不安ながらも、でも彼も何も言ってこなかったので特に気にしていなかったのがいけませんでした。 彼は神経質でまじめで、誰にもこのことは言わず人知れず一人で努力し悩んだそうなのですが体調を崩しもう駄目だとやっと踏ん切りがついたそうです。 気にしていたので相当なショックではありましたが、私はまったくそのことは知らずもう恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいで彼のためにも別れるしかないと思いました。 優しい彼はこれからも友達として仲良くしたいとその時言ってくれましたが(社交辞令かもしれません)、正直私はその時もう顔向けもできないと、やんわり断りました。 でもあれから数日がたち冷静に物事が考えられるようになってから、これからの彼との関係をどうしようと考えました。 早く立ち直るには関係を切り思い出を忘れることが一番だと思います。 しかし彼と私は大学で顔を合わせるので、視界に入るたびに思い出しそれは無理だと思います。 というか、もしすれ違った時にお互いに無視なんてとても悲しいと思いました。 せっかく彼と出会って、お互いに友達以上に思えたからお付き合いできたのに、恋人同士でうまくいかなかったからって友達以下になってしまうことがすごく切なく感じました。 やっぱり嫌いにはなれない、恋愛感情でもそうじゃなくても彼のことは好きです。 たまにはどうしてるか連絡したいし、たまーにご飯できるような関係になりたいって思います。 でも言わば私は振られた身です。関係を切りたくないって思うことはずるいですか? 後日元彼とは用事があってもう一度会います。 もう面と向かって話せるのはそれが最後なので、別れを告げられたのは突然だったけどそれから自分なりに考えたことと、上記のことを伝えたいと考えています。 でもいびきで迷惑をかけた元カノに上記のようなことを伝えられるのって、迷惑なことですか? ご教授願います。

  • 元彼の考えていること

    去年の4月頃に3年付き合って別れた元彼がいます。振られました。 その彼にセフレになってと半年くらい言われ続けています。 去年の4月に別れてからお互い就活があって8月までまったく連絡とっていませんでした。 8月になってから彼から就職決まったと連絡があり、最初は近況報告から始まって、次第に彼が私に何を望んでるのか分かってきました。 私を都合のいい女にしたいようでした… 正直なところ、私には未練があります。 しかし、未練があると悟られたくなかったのでメールの内容や返信の時間には細心の注意を払っていますし、体の関係も断りました。 9月には、私物の受け渡しのために1度会いました。 その時も求められましたが、その時もハッキリと断りました。 それから私は就活に打ち込むためまったくメールしませんでしたが、彼から最近どうなの~みたいな連絡がきていました。 11月に私の就職が決まってからまた彼から都合のいい関係を求められました。 卒論に打ち込んでいた年末年始もです。 忙しいから数日間メールを返せないでいると、2通も3通も、メールを催促してくることもありました。 断っているのに変わりません。 この間なんか「まだ未練タラタラなんだろ?」と言われてしまいました。 確かにそうなんですけど、別れてからよりを戻したいなんて言ったことありません。 周りの人に相談すると、かなり焦ってるみたいだし未練があるのは彼のほうじゃないのかって言われます。 彼は人当たりも良くて外見も割と良いので新しい彼女とか、体目当ての女とか作ろうと思えばすぐにできると思います。 なのに、なぜ可愛くもない私ばかりセフレにしたがるのか分かりません。 ただ未練があればのこのこやってくるだろうと思われているのでしょうか? 断っているのに、半年もそんなこと言い続ける彼の考えていることがわかりません。 普通はバカバカしいと思えてきますよね。 友人関係にはなれないと言われました。 つらい関係にならないためにも縁を切ることがいちばん簡単かもしれません。 でも個人的な考えですが、できるだけ人と縁を切るということをしたくありません。 彼は何を考えてこのようなことをしていると思いますか? 男性の意見も女性の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼がやっぱり好き

    とても忙しい彼と別れました。 電話で別れたので、まだ私の言い分がありましたので彼に連絡をし会いました。 今までの不満を全部彼に言いました。次お付き合いする彼女には私と同じ思いをさせないでとも頼みました。 ソファーに並んで沈黙の状態が続いた時、彼は暖かい手で私の手を握ってくれました。涙が止まりませんでした。こんなに好きな彼と別れて本当にイイノ?と自分に問い掛けてみたり・ 1年お付き合いして、一度も深い関係にならなかったのですね。最後に私達は関係を持ってしまいました。彼を疑っていた部分もあったのですが、普通の男性でした。この1年間我慢していたそうです。 こういう男性の心理状態はどういうものですか? 今まで、めったに連絡をくれなかった彼がその次の日から毎日メールをくれます。 1年を振りかえると寄りを戻して良いのかどうか悩んでいます。  まる1日一緒に過ごしたことがありません。  休みの日お昼に約束をすれば連絡は夕方きて今起きたと。  約束した日、墓参り後、久しぶりに家族とディナーするからとドタキャン  親戚の方が家に来るから家にいないとダメなんだとドタキャン  これからお通夜なんだとドタキャン  次いつ会えるかは、わからない・・・と私を不安にさせる・・・  私達が、一緒にいた時間は、一日に30分の時もあれば、私の会社から家までの送りだけとか、ランチだけディナーだけと、短時間ばかりでした。回数も10日に1回会えればいい方。連絡も3日に一度あれば良い方。 こんな彼でも私は本当に好きになってしまいました。彼も私のことを好きだそうです。でも時間はどうしても作れないそうです。もちろん私の廻りは私達が寄りを戻すことに猛反対です。私、どうしたらいいのか本当に全然わかりません。 皆さんの意見を頂戴したいと思いました。  

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。