夫にとって妻は性の対象だけではない?

このQ&Aのポイント
  • 夫が妻に対して、性の対象だけでは無いよという回答を見ましたが、それは、それだけだは無いとは思いますが、あえて、そうする様に心がける必要は有るのではないでしょうか……。
  • 夫婦としての、夫と妻の有り方として、夫が妻に対して、性の対象だけでは無いよという回答
  • 夫が妻に対して、性の対象だけでは無いよという回答をすることは重要であり、それがないと関係が冷え切ってしまう可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫にとって妻は性の対象だけではない?

ある奥さんが次の様な質問をしてました。 「子育をして毎日奮闘している時に、ある日、夫が ○○DVDや○○本を隠し持っているのを、 見つけてしまって、なんだか、途方に暮れた……」 という質問を見ました。 そこで、出ていた回答の内容で、 「夫婦としての、夫と妻の有り方として、 夫が妻に対して、性の対象だけでは無いよ」という 回答を見ましたが、それは、それだけだは無いとは 思いますが、あえて、そうする様に心がける必要は 有るのではないでしょうか……。 それさえもしなくなったのなら、冷え切った 関係を永遠と続けているのと同じではなのでしょうか……。 私の考えが間違っているのでしょうか……。

noname#76479
noname#76479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

おっしゃるとおりです。

noname#76479
質問者

お礼

回答をして下さって有難う御座いました。 それに、賛同もして下さって、助かりました。 少し、自信が持てました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

既婚女性です。 夫と妻,二人でがんじがらめになってしまうことの方が 恐ろしく感じます(^^) もちろん,結婚という約束したのですから 浮気などはもっての他だと思っていますよ。 既婚女性でも,ヨン様やジャニーズ,素敵な俳優にココロときめかせますよね。 恋愛小説を読んでときめいたり,夢想したりしますよね。 #相談者さんが「夫以外にココロときめくことはナイ」  というのでしたら,欲望深い私の意見は,飛ばしてください(^^) 女性はココロのときめきを他にも(他に「も」,であって他にしか求めないのは寂しいことだと思います)求めるように 男性は体のときめきも他にも求めるだけのことだと思ってます。 それがAVやそういう本なのじゃないかな? 何度も言うようですが,浮気は別ですよ! う~ん,ウチは夫がそういうもの見てても, アツアツのラブラブで,満足しているので, それだけのことで騒ぎ立てるということがわからないのかもしれません。 っていうか,そういうのさえジョークにしたり, 相手を燃えさせたりできる, ちょっとの余裕と,信頼関係があるということなのかもしれませんね。 信頼関係の築けていないことほど,「冷えきった」関係はナイと思います。 そして余裕のナイ関係は厳しいと感じます。 もちろん,ひとそれぞれ,相談者さんとパートナーの方の間が 上手くいくことが大事ですよね。 失礼いたしましたm(__)m

noname#76479
質問者

お礼

「浮気は別ですよ!」と見ると、救われる気がしますが……。 やはり……。今現在、絵や映像の品質が、 想像を絶する程優れていて、現実を求めなくても、 絵や映像の方が、現実の人物を超えているかも知れないと 個人的に思うのです。2次元オタクで御免なさい。 回答を頂けて、有難う御座いました。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

あのですね、間違っちゃいないのですよ。そんなの人それぞれだから。逆に言うと、旦那がそんなの見るのも、人それぞれ。 男女間では、俗に言う生理の構造が違うのですし、たとえ同性同士でも価値観や趣味嗜好が異なる。それを露骨に嫌悪感示して遠ざけるのは、大人の所業としてはどうなのってことです。お互い受け言えることで、初めて理解ができるし、その先に幸福がある。拒絶だけだと、争いしか起こり得ません。 まあ、それが嫌であるという主張はわかりますが、おおむねの若い男が、週に何回もエロ本見てナニやってる現実からすると、あなたの言ってることは実地に即してないきれいごとでしかないということです。 もちろん、中にはあなたの意向を汲んで純真に清廉潔白にやってくれる王子様もいるかもしれませんし、そもそも性に淡白で興味がない殿方もいます。だけど、それは特異な例であるという自覚が必要ではないでしょうか。 とにかく、そんなことにこだわって、くよくよしても、いいことなんて全くありません。 少なくとも、性交渉以外にも発散したくなる男性の生理も理解してもらわんといかんし、そこでズリネタがないのに妄想だけでヤレる方がいるとしたら、そっちの方がキモイと言うことは、知っておいてほしいですね。 違う生き物なんだから、それぐらい許してくださいな。相互理解。

noname#76479
質問者

お礼

今、分かった様な気がする事が、思いつきました。 「年を取ってしまい過ぎた時に、ひとりだとしたら、 悲し過ぎるではないか!」と仰っている気がします。 それは、確かにそう思います。 この事実が、唯一の解決方法だと、今、分かりました。 この度は、回答をして下さって、お礼を言います。 有難う御座いました。 「言いたい事が伝わってない。ちゃんと理解しなさい」 という感想を持った場合はまた是非、仰って下さい。

noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんばんは。主婦です。 Stewart01さんのお父様はきっときちんとした方だったのですね。 私の父は、キャバクラがなかったから良かったものの、子供の時に隠してるエロ本を見つけた事もあるし、 スナックとかも行ってたし、つか浮気してたみたいだし、 そんな父親なので、私の中で、男性は一人の女じゃ満足できないものだ、と思い込んでいました。 しかし私の旦那様は、キャバクラにも行かないし、エロ本やDVDも買ってないみたいだし、 今は多分私だけ、過去に恋人がいた時もその方だけだったみたいです。 私的にはそっちの方がビックリでいたけどね(^^; 考え方が間違っているというよりは、そういう考え方しかしらなかったという事が痛恨のミスというか。 人の考え方って本人が気づいて変えようと思わない限り変わらないと思います。 まして、多分それが悪いとは思っていないのであれば、変わる事はないでしょう。 これは性に対する事だけでなく、色々な面で言える事だと思います。 でも相手に変わって貰えるように努力する事はありだと思います。 ただ、それはStewart01さんからとって「当然なんだから」と押し付けるとか、 「やめて」とか相手を責める事は逆効果だと思います。 一旦受け入れて、かつ変わってもらう努力をするしかないと思います。 とっても時間がかかるしなかなか難しい事だとは思います。 長文になってすみません。 旦那様が好きなのであれば、努力する価値はあるのではないでしょうか。 がんばって下さいo(^-^)o

noname#76479
質問者

お礼

何故、この様な質問を立ち上げたのかの理由が 有るのです。それは、こちらの回答者様の方々が、 あまりにも、夢が無く、世間に疲れきった方々ばかりの様で、 それに対して、1人ででも、対抗したいと思ったが故の事なのです。 まだ、回答を締め切るつもりは有りません。 なんとか、自分を保ち続けようと思います。 今は、お礼を言います。有難うございまいした。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

エロ本見たぐらいで、途方にくれたり、浮気同様に悩むことがおかしいのです。 まあ、経験値が浅く、視野が狭かっただけであって、だからこそ嫌悪感を持ったってことでしょうが、そんなの多感な乙女時代ではないのですから、それぐらいのストレスで潰れてたら、後の人生生きていけません。

noname#76479
質問者

お礼

この厳しい社会で生きて行く為には、 そういう個人個人の心さえも、捨ててしまわないと 生きていけないのでしょうか……。つらい、世の中です。 でも、回答をして下さった事は、大変嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#75668
noname#75668
回答No.2

既婚の女性です。 質問者様の考えが間違っているとは思いませんが、私とは違うタイプの間が方なんだなと思いました。 >そうする様に心がける必要は 有るのではないでしょうか……。 性の対象は妻だけにするように心がけるということですか? 風俗や浮気やらはリアルで他の女性と性的な関わりを持たれるのはイヤですが、DVDや本なら全然良いですけどね。 >それさえもしなくなったのなら、冷え切った 関係を永遠と続けているのと同じではなのでしょうか……。 DVDや本を見るだけで冷えきっちゃう関係ってことですか? そんな事で冷えきっちゃう方がなんか浅い夫婦関係だなと思ってしまいます。 うちはたまに夫婦でキャッキャ言いながら夫が借りて来たDVDを見る事もありますよ^^; 冷えきるキッカケにするか、そんなものすら夫婦のコミュニケーションの1つにするかはその人次第ってことですかね?

noname#76479
質問者

お礼

性の対象は妻だけにするように心がけるのが、 当然としか、私には、思えません。 DVDや本を見るだけなら、まあ、仕方ないと いう考えは、確かに、賢そうな様な気もしますが、 そこをこだわるべきだと、私は思いますので、 すいません。回答して下さった内容に、私は 賛同する事は出来ません。 しかし、こちらで、回答をして下さった優しさに対しては 素直に感謝を言います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 夫が妻にDVDを買ってくることについて。

    夫が妻にDVDを買ってくることについて。 のだめカンタービレが好きな妻に、夫がのだめのDVDを買ってきてあげました。 この場合、夫婦仲はいいと言えるんでしょうか? それともまあ普通なんでしょうか?

  • 出産後の妻との性交渉

    私が28歳、妻が26歳の夫婦です。 結婚して3年目になり、この春に子供がうまれました。 妊娠中は当然と言えば当然かもしれませんが、 セックスは妊娠初期に1、2度くらいしかしませんでした。 その後、子供が産まれるまで妻とのセックスはありませんでした。 今は妊娠期間中だし、出産後セックスの方も元に戻るだろうという考えでいましたが、実際子供が産まれてからは、夫である私の方がセックスを拒絶するようになってしまったのです。(露骨には拒否しませんが) 出産後、奥さんの方が性行為を拒絶するという話はよく耳にするのですが、うちは逆のようです。 私の性欲がなくなったわけではありませんし「したい」と思うこともあるのですが、いざとなると気持ちが萎えてしまします。 妻も性欲をもてあましていてどうこうというのではないのですが、抱いてもらえないということが、かなり不安なようです。 頭では分かっているのですが、体がついてきません。 最近ではそれが原因で夫婦仲も険悪になりつつあります。 どうしたらよいものでしょう? こういったご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。妻EDの原因は妻にありますか?

    私のことではないのですが、今日友達とお茶しているときに、妻ED(妻とは性行為ができないが、他の女性とならできる)についての記事の載っている週刊誌を見て、話題になりました。 そこで出たのが、妻EDの原因はなんなのか?ということです。 奥さんがだらしなくなり、身なりにかまわなくなってしまったですとか、夫婦仲が悪くなってしまったなどでしたら、原因がわかりやすいですが、夫婦仲がよくても、奥さんが身なりに気を使っていても、妻EDになってしまう人はいるみたいですね。 どうしてそうなってしまうのでしょうか? 妻に原因があるのでしょうか? それとも、妻には防ぎようの無い、夫個人のメンタル的なことなのでしょうか?

  • 子供のいない妻が無くなった場合、夫名義の車は代襲相続対象になる?

    子供のいない妻が無くなった場合、普通、妻の財産は妻の親と夫で折半になるかと思います。 その場合に、夫の車には妻にも権利があると思うのです。名義変更こそ無いけれど、半分は妻の親のもの。と言う考えになれば、その部分を買い取る必要があるのでしょうか? 夫名義の車は代襲相続対象になるのでしょうか? 私(夫)の財産といっても全財産でも数百万円ほどしかありません。 請求されても、日常生活に必要なものばかり。こんな物でも相続と称して取られるのでしょうか? 夫婦共々、戦線恐々としています。もし、相手が無くなったら親とは仲が良くないので大丈夫なのかな?と。

  • 夫や妻から愛されていると感じる時はどんな時?

    皆さんが、夫や妻から愛されていると感じるときについて、教えて下さい。 どんなご回答もいただけるように、性の悩みカテゴリに質問しましたが、それ以外でも良いので、教えて下さい。

  • 夫が妻に求めるものって、これですか?

    「パートナーと気持ちが100%通う10の法則」という本を読みました。 アメリカの心理学士が数多くの夫婦をカウンセリングして統計的に出した結論で、夫が求めるものと妻が求めるものの違いについて書かれていました。 妻が夫に求めるものは、 ・愛情 ・会話 ・誠実さと率直さ ・経済的安定 ・親子の交流時間(良い父親) 夫が妻に求めるものは、 ・性的充足 ・遊び仲間であること ・魅力的であること ・内助の功(家事など) ・賞賛の声 となっていました。 そして、それが満たされると愛情が増し、不足すると愛情が減ると・・。 妻の項目に関して、私はぴったりあてはまっていたのですが、夫の項目を読んで、うわーこんなに女性と違うんだなぁー、と思いました。 そこで、世のご主人方にお尋ねしたいのですが、この項目は、あてはまっていますか?

  • 妻は、夫の言うことに従う?

    妻は、夫の言うことに従う? タイトルとしてはおかしいですが、回答は夫、妻どちらの立場でも結構です。 私が妻なので、妻の立場からのお話になりますが。 私は、基本、主人には、「自分のことは自分でしろ」と言い聞かせてあります。 障害者、高齢者相手の仕事をしてきて、突然妻に倒れられ、あたふたする「夫」を多く見てきて、これは、自分のことぐらいできる夫ではないと、後々、彼が苦労すると知ったからです。 よって、「研修で1泊」と言われても、テレビドラマのように私が荷造りすることはありません。 主人に全てさせます。 せいぜい「あのTシャツが見当たらない」と言われて、しぶしぶタンスやクローゼットから出す程度です。 世間では、やはり夫に前日 「明日、あれ着ていくから準備しておいて」 と言われた妻は、素直に準備されるのですか? そういう夫は、自分の洋服がどこにどのように仕舞ってあるかご存知ですか? 私の主人は、私が勝手に背広などクリーニングに出すと怒ります。自分のリズムなりで出したいようで(ってクリーニング屋に持っていくのは私)。 皆さんは、自分の背広が、いつクリーニングにだされているか知っていますか?妻は、そのことを夫に言いますか?(出しておいたよとかって) 変な質問ですが、私が現実的するぎるのか、今だ昭和のような夫婦間が支流なのか・・・と疑問に思ったしだいです。

  • 夫に聞きたい。なぜ働かない妻を良しとするのか?

    子育て時期が終わった後、働かない妻が居ますがなぜ? 理由のうちに介護は除きます。 どのような背景の文化環境から容易く「働きたくない」と言えるのかよく分からないのです。 またそれを良しとする環境も理解できません。 いまは便利な家電類があるから家事は仕事っていうほど手間かからないでしょう 一般的に夫1人分の収入で夫婦2人養うのはムリあります。 ひどく悪く言えば夫の金に寄生しています。 子育て時期が終わったらアルバイトで働くのはだめなんですか?

  • 夫・妻について

    夫・妻について 私は、付き合って5年、結婚1年の妻です。 出会いは、私が一目ぼれで押せ押せでした(*^_^*) そこでみなさんに質問です。 (1)結婚何年目ですか?妻・夫どちら側ですか? (2)どちらからアプローチしましたか? (3)夫・妻のなおしてほしいところは? (4)夫・妻の好きなところ、尊敬できるところは? (5)夫・妻に一言! たくさんの回答お願いします。