• 締切済み

行政書士試験 学歴 歳・・・

皆さん、はじめまして。 2009年に入り、何か資格でも取りたいと思っていたところ。行政書士の資格を見つけました、正直これがやりたいと思ったのは人生の中で初めてです。でも自分はまだ19歳です。今年で20歳になります、今は親父のもとで働いています。 そこで皆さんの意見をお聞かせ下さい 行政書士の試験はこの年だと厳しいのでしょうか? やっぱり学歴とか関係するのでしょうか? 勉強はどんな勉強方法がいいのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ありません、この行政書士の資格を取ったら親父の会社に少しでも貢献できたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

試験に学歴は関係ありません。 受験資格などの規定もありませんし、誰でも申込さえすれば、受験できます。 まだお若いようなのでチャンスが多くて良いと思います。 お父様の会社で活用できる資格なのかは質問文だけではわかりませんががんばってください。 ちなみに、行政書士の業務のほとんどは、自社内の人であれば無資格でも行えると思いますよ。ですので、法律知識などと言う部分で役立たせることになろうかと思います。もちろん、副業でも本業でも行政書士として開業しながらお父様のお仕事をされるのもありでしょう。

freemaison
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 的確なアドバイスありがとうございます。 正直今まで馬鹿ばっかやってきたので、今年は気合入れて頑張ります。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

やる気がすべてを解決いたします。年齢、学歴は関係なし http://www.daiei-ed.co.jp/shikaku/gyosei.html http://www.hajimete.tv/

freemaison
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! 参考にします。