• 締切済み

受精卵について

現在妊娠3ヶ月目に入りました。 10/14に違う人と挿入前10秒くらい生でしてしまいました。 その月の排卵は10/21くらいで、その辺りを狙って主人と しています。そして11/3に極薄の陽性反応が出始めたのですが、 11/6の生理予定日に血の塊が沢山出て出血し、生理が始まって しまいました。(5日間) その後、何にもなく11/21頃、排卵日が来たので主人と しました。 12/5からは、前回よりも日に日に陽性反応が濃くなり、妊娠が 確定しました。4w入ったばかりでした。 しかし、10月の排卵で受精した受精卵が生理は来たものの、 残り続けて、11月に排卵した際に着床してしまったのではないか、 と不安です。だとすると、主人の子じゃない可能性も0パーセント ではないので・・・。つわりがひどく、気が滅入ってるので、 変なことばかり考えてしまいます。どなたか詳しい方お願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 昨日もお答えしてますが読んでもらってないんですかね?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4605131.html >しかし、10月の排卵で受精した受精卵が生理は来たものの、 残り続けて、11月に排卵した際に着床してしまったのではないか、 と不安です。 あり得ません。化学的流産と言って、ごく初期ではありますが流産したんですよ。流産したということは、出血する以前にその受精卵は死んだんです。 >つわりがひどく、気が滅入ってるので、 変なことばかり考えてしまいます。どなたか詳しい方お願いします。 昨日今日と科学的な説明はしました。それでも納得できないのなら、それは罪悪感がもたらす妄想ですから、精神科受診されるなり教会で懺悔されるなりして解決されることをお勧めします。

akiakimiho
質問者

お礼

すみません。気が付きませんでした。詳しく教えてくださりありがとうございました。

• toteccorp
回答No.2

産婦人科で4wと言われたのでしたら間違いないと思います。 0パーセントだと思います。 元気を出して元気な赤ちゃんを産めるようがんばりましょう。 主人が悲しむようなことはやめましょう。

akiakimiho
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

11月6日に生理がきたのなら 次の排卵期(11月21日ごろ)での妊娠で間違いないです。 前回も妊娠はしていたのでしょうけど 血の塊が多かったようですし、化学的流産だったのでは? ともかく、前の受精卵が生理後も残っているなんて事はありえませんよ。 つわり、しんどいでしょうけど 赤ちゃんが頑張って成長している証拠と思って乗り切ってくださいね。

akiakimiho
質問者

お礼

ありがとうございます。