• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

t4cuffsの回答

• t4cuffs
回答No.1

気になります それは、人間には独占欲や優越感などがあるからです 告白される事で相手の「人を好きになる心を独占」したという感覚が生まれます しかし、 その相手と付き合ってない場合、相手の成長や変化、何も分からない為、相手のイメージは 「自分に告白してきた時まま」 で止まっています 人間は一瞬で別人のように変化もする事があるほど大きく変わる生き物です 質問者さんは「誰かに告白した時」の気持ちのままずーーーっと一生変わらずいてますか? 人間ですから気持ちは変わります 質問者さんが「恋してはその熱い思いが冷め、恋しては冷め、色んな人に恋をします」 他の人間も全員「恋の想い、好きという気持ちはすぐに冷めます」 人間は欲望の塊です なので、「告白された時の優越感」を覚えているので、いつまでも相手に好きでいて欲しい そう思ってしまいます だから確かめたいという欲望も生まれます 私みたいに昔の恋人を6年も変わらず愛し続けてるなんて人は世の中にいませんよ・・・・・ うあ゛ぁあ ・゜・(´ω⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ それとそういった >>「もう自分のこと好きじゃないのか…」 という感情を抱く男は「カッコワルイ」というのもしっかり胸に刻んで置いてください 大人になってそういった「武勇伝」チックな話をする男は同性目線から見てもまじでヒキます 考えてしまうのは人間のサガですけどね。 それを表に出す男は(ヾノ・∀・`)ダメダメ

pika7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「独占欲」と「優越感」からなんですね。なんか納得できました。 「自分に告白してきた時のまま」になっているんですね、なるほど。 じゃ、「今でも俺のこと好きなはずだ」と思っている可能性が高いということですよね? そうか、そうなのか…。でも回答者様は、その女性のことが好きだったから 今でも忘れられないんでしょうか?もし、その女性に興味がなかったら振った相手のことなど気にならないでしょう。 私は、振られても好きに変わりありませんでした。 でも、最近、ようやく吹っ切れるようになれました。 結局、「自分が好かれていたい」というある種の「優越感」を得たいだけなら、 私のこと好きなわけじゃない。きっとその人は自分が好きなんですよね。 次の恋をみつけます。丁寧なご回答ありがとうございました。(^^)