• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

t4cuffsの回答

  • t4cuffs
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

気になります それは、人間には独占欲や優越感などがあるからです 告白される事で相手の「人を好きになる心を独占」したという感覚が生まれます しかし、 その相手と付き合ってない場合、相手の成長や変化、何も分からない為、相手のイメージは 「自分に告白してきた時まま」 で止まっています 人間は一瞬で別人のように変化もする事があるほど大きく変わる生き物です 質問者さんは「誰かに告白した時」の気持ちのままずーーーっと一生変わらずいてますか? 人間ですから気持ちは変わります 質問者さんが「恋してはその熱い思いが冷め、恋しては冷め、色んな人に恋をします」 他の人間も全員「恋の想い、好きという気持ちはすぐに冷めます」 人間は欲望の塊です なので、「告白された時の優越感」を覚えているので、いつまでも相手に好きでいて欲しい そう思ってしまいます だから確かめたいという欲望も生まれます 私みたいに昔の恋人を6年も変わらず愛し続けてるなんて人は世の中にいませんよ・・・・・ うあ゛ぁあ ・゜・(´ω⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ それとそういった >>「もう自分のこと好きじゃないのか…」 という感情を抱く男は「カッコワルイ」というのもしっかり胸に刻んで置いてください 大人になってそういった「武勇伝」チックな話をする男は同性目線から見てもまじでヒキます 考えてしまうのは人間のサガですけどね。 それを表に出す男は(ヾノ・∀・`)ダメダメ

pika7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「独占欲」と「優越感」からなんですね。なんか納得できました。 「自分に告白してきた時のまま」になっているんですね、なるほど。 じゃ、「今でも俺のこと好きなはずだ」と思っている可能性が高いということですよね? そうか、そうなのか…。でも回答者様は、その女性のことが好きだったから 今でも忘れられないんでしょうか?もし、その女性に興味がなかったら振った相手のことなど気にならないでしょう。 私は、振られても好きに変わりありませんでした。 でも、最近、ようやく吹っ切れるようになれました。 結局、「自分が好かれていたい」というある種の「優越感」を得たいだけなら、 私のこと好きなわけじゃない。きっとその人は自分が好きなんですよね。 次の恋をみつけます。丁寧なご回答ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

     もしあなたが高校を卒業したばかりで、就職も決まっている18~19歳だとします。 今まであまり目立った関係がなかった女の子(高校1年生)から告白されたとします。(女の子とは昔からの仲)  キーワード ・自分には彼女がいません。いたこともありません。 ・彼女はできたらほしいと思っています。 ・告白してきた女の子は3~4歳年下です。(もちろん彼女は彼氏を作ったことはありません。) ・告白してきた女の子のことは、別に嫌いではありません。 ・告白してきた女の子は、目立ってかわいいわけではありませんが、そこまで顔が悪いわけではありません。  あなたならどうしますか? この「彼女」とは、まさに私のことなんです。 告白したら、どういう答えで返ってくるでしょうか、迷惑でしょうか、 まだ子供で右も左もわからない私なので、どうかレスお願いいたします。  

  • 特に男性の方お願いします!!

    自分が告白されて女の子をふった場合、その後どんな風に接して行きますか?? あと、今は受験だからという理由でふられるのって本心だと思いますか? お願いいたします。

  • 男性の方ではずかしがりや、って言う人に聞きたいです!

    あなたには彼女はいますか?私には、彼氏がいます。でも、彼は恥ずかしがり屋でなんか彼からは話しかけてこようとしなくて一回別れたんです。でも、またやりなおしたんですけど、別れた理由はなんかしゃべらないからっていうです。私たちはあまりしゃべらなくてあまりっていうか全くって言っていいほどです。私から告白したんですけどなんか私からしか電話とかしないんです。恥ずかしがり屋の人って、なんか自分からは電話とかかけにくいんですか?かかってきたらうれしい?まぁ、いろいろと教えて下さい。

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    今まで一度も女の子から告白された経験がなく、また自分から告白するほど自分に自信もないけれど、彼女は欲しいと思っている場合、 あんましタイプじゃないけどまあまあ好感は持っている程度の女の子から告白されたらつきあいますか? つきあうとすればその際、嘘でも 「俺も好き」 「こっちから告白しようと思ってた」 「言わせちゃって悪いと思う」 というようないい方をすることはあるんでしょうか? 是非ご意見を聴かせてください!!宜しくお願いします!!

  • 男性の方は…

    彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

  • 男性から見て…

    私は大学1回生♀です。 男性の方からするとどう思うのか気になっている事がいくつかあるので教えてください。 まず、私は18なのですが彼氏を作ったことがありません。しかし男女問わずたいていの人は私に「彼氏いるでしょ~?」と聞いてくるのでなんだか少し切ないです(笑)これまで告白されても自分が恋愛感情を持っていないのに付き合ったりできないと思って断ってきていたのですが・・・そうこうしているうちに今に至ります。 同年代の男性からしたらまだ付き合ったことのない女の子は引いてしまいますか? また、酔うとくっつきたがる人っているじゃないですか。そういう男性はもたれたりする相手をある程度選んでくっつくんですか?これは普通に意識のある状態のときでお願いします。 最後に遠距離の彼女と近くにいる気になる女の子だったら最終的にどちらを選びますか? まとまりがなくなってしまいましたが上の3つのことについて是非教えてください。

  • 男性の方へ。OKの境界線は??

    付き合うって、相思相愛同士で成り立つとは限りませんよね? (私個人の意見ですが。。) そこで質問です。 男性が、好きとまではいかない女の子に告白された時に 『こいつなら彼氏彼女関係になってもいいかな』 って思うポイントはなんですか? 例えば、、、話してて楽しい、ナドナド。 ただの仲良し(友達)だと思ってた女の子から告白され付き合った、 という経験談などあればそれも教えてください♪

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 告白されて、一度ふった女性を好きになったことはありますか? 「告白されたときには自分に彼女がいて、別れた後に好きになった」とかではなく、「告白されたときには好きでもなく女性として意識していなかったのに、後で気になってきた」とか、「その女性がダイエットしてきれいになったり明るくなったりとかで、変わったから」とか、そういった理由でありますか?

  • 男性の方に質問です。

    彼女とは1ヶ月付き合い、しかし別れました。その後、何度か電話を自分からする女の子がいました。もちろん彼女から電話もしてきます。 もう電話をするのをやめようと思い、彼女に言いました。 それでも、何でか電話をしてしまっていました。 女の子が自分に気があるのを知っています。 そんな彼女から、しっかり、自分のすべきことをしっかりするけれど、あなたが好きと留守電に告白が入っていました。 その男性は、返事をしません。その男性は白黒をはっきりつけるべきだと思うのですが、何もせずにいます。 1 今はその気がないので返事できないのでそのまま何も言わずにいる。 2 彼女の今やるべきことがあるので、何も言わずにいる。 3 自分が断ると関係が終わってしまうので、彼女からの連絡を待つ。 4 彼女からの何かしらの連絡を待っている。 など、考えるのですが、どう思いますか? なぜ、はっきりイエスかノーか言わないのですか? なぜ、はっきりした態度をしないのですか? 私は、またいつか電話をしたくなる自分がいるので、はっきりできずにいる。と感じています。なぜですか?