• ベストアンサー

インフルエンザでない風の菌について

intruderの回答

• intruder
回答No.1

インフルエンザは風邪とは全くの別物ですね。 風邪の一種がインフルエンザって思っているように感じられたのですがいかがでしょうか? ちなみにgooの国語辞典で風邪を引いてみると、 呼吸器系の炎症性の病気で、単一の疾患ではなく、医学的には風邪症候群という。熱がでて寒けがし咳が出る。感冒(かんぼう)。 要は、インフルエンザはインフルエンザの菌によって起こる病気であり、風邪っていうのは風邪の症状が出ている状態ってことですね。 だから風邪の菌は存在しません。 自信はありませんけど。

Singleman
質問者

お礼

まあインフルエンザ以外何々型とは言いませんからね、感謝します。