-PR-
解決済み

Windows Update

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460499
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (8/75)

こないだMSNでWindows Update をやろうとしたらエラーがでて
アップデートできません どうしたらできるようになりますか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

補足が無いので勝手に書きます。

Windows98なら

C:\windows\Windows Update Setup Files ってフォルダ

C:\Program Files\WindowsUpdate
っていうフォルダがあれば
中身をクリアしてみてください。

それと、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(規定のレベル)にします。

4.《全般》タブの「設定」をクリック
「オブジェクトの表示」をクリック
この中に
「壊れています」みたいのがあれば
削除してください。

それとスキャンディスクもした方がいいかもしれません。

それでも駄目なら、
「Microsoft VM」が変になっている可能性があるので
↓ここから
 「msjavx86.exe」ダウンロードして実行してはどうでしょう。

Windows Updateからもダウンロード出来るんですが
駄目なようなので。
http://www.visualware.com/support/javasupport.html

それでも駄目なら
Internet Explorerを再インストールしてみてください。
方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

《コンポーネントのオプション》が開くので

□Internet Explorer Webブラウザ
にチェックを入れて、「次へ」をクリック
(「Visual Basic スクリプト サポート」がインストールされているか確認してね)

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

どんなエラーなの?


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も出た記憶があります。OSや状況がわからないので同じとは限りませんが。

私の時はIEのバージョンが低くて(IE4.0)、ダイレクトXがどーのとか
いうメッセージでした。
IEのバージョンを5.5以上に上げたらエラーは無くなりましたよ。
ちなみにそのときのOSはNT4.0です。SPは何も当たってませんでした。

こんなんでいいですか?
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

どのようなエラーが出ましたか?
また、どう方法でしましたか?
スタートボタンから Windows UpDateの方法でしょうか。

OS、インターネット接続方法、エラーの内容を教えてください。
補足コメント
sawacyan

お礼率 10% (8/75)

補足として
インストールする更新の選択をクリックするとエラーが出ます
どうしたら直りますか
投稿日時 - 2003-01-31 22:08:31