• ベストアンサー

Windows updateができません

先日、PCの再セットアップを行ったのですが、 それ以後Windows Updateができなくなりました。 UpdateのHPに行っても、「ページが表示できません」となってしまい、 見ることすらできません。 また、再セットアップ以降、MSNメッセンジャー(windowsメッセンジャー?)についても、 バージョンの更新ができなくなり、 再セットアップ段階ではver4.7のため、使用できなくなっています。 どなたか対処法等分かる方おられましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

この辺りは参考になりませんか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
marudaizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 一通り試してみましたが、どうも違うようです。 チェック7にある”マイクロソフトのサポート技術情報”のページも開く事ができませんでした。 エラーの情報は、 Error IUCTL Library download error. Will retry. (Error 0x80072EFD) と書いてありました。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

>ファイアウォール等のセキュリティソフトは切ってあるのですが、 updateページの表示すらされません。 エラーが出て、updateページの表示すらされないのでしょうか???。 つまり、インターネットが繋がっていないと言うことでしょうか???。 これって、インターネットに繋がっていない事ですよね・・・????。

• syunmaru
回答No.3

インターネットセキュリティのファイアウォールを、一旦無効にして試してみてください。 それでも、繋がらない場合は、NO.1さんの言われる通り、ネットワーク関係の設定が出来ていません。

marudaizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイアウォール等のセキュリティソフトは切ってあるのですが、 updateページの表示すらされません。 さすがに質問してから時間がたってしまっているので、 もう見ておられないかとは思いますが、 分かるかたおりましたらご教授願います。

• Bonjin
回答No.1

たぶんネットワークの設定ができていないだけでしょう。 プロバイダなどから設定マニュアルが出ていると思うので、そちらを参考に設定してください。

marudaizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情によりネットに接続できていなかったので、返答が遅れてしまいました。申し訳ありません。 プロパイダ(CATVですが)のマニュアルは一通り読み、書いてある範囲の設定は確かめたのですが、 設定が異なっているところはありませんでした。 念の為全てやり直してみたのですが、未だに解決できません。 私がネットワーク設定というものがどういうものか理解できていないのかも知れませんが…