• 締切済み

軟式テニスのストロークの打点についてですが

僕はストロークを打つ際打点が後ろになってしまい詰まっちゃうんですがどんなことを意識してやれば足の前でうてるようになりますか?

みんなの回答

回答No.3

↓NO2です。 >>ボールが来てから振るのが早いということだと思います。 って所なんですけれど ボールが来てから振るのが遅いと訂正させて下さい。 2度の投稿すみません。 それから、これはあくまでも私の意見なので コーチなどに、詳しいアドバイスを頂いて頑張って下さいネ♪

回答No.2

後ろになるということは、 ボールが来てから振るのが早いということだと思います。 ボールがネットを越えてから構えるのではなく 相手が打ったとき、つまりネットを越える前から フォアかバック、どちらに来るかを判断しテイクバックを 早くするようにするといいと思います。 そして、テイクバックを早くし、ボールの前に着いたら 意識して、前の打点で打つようにしてみるといいかもしれません。

• undergran
回答No.1

手出しによる打点の確認が一番いいです。 ここで打つのがいいという意識を、体にもたせられれば打点もおのずと前になると思います

wakame555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからは素振りの際打点の確認をしながらやってみたいと思います! ありがとうございました。