• 締切済み

ニューバランスのテニスシューズ

オールコート用の幅広タイプのテニスシューズを探しています.  ヨネックスやニューバランスには幅広タイプ(ワイドとか4Eと記載)があるようですが,ニューバランスは周りに履いている人がいません(ヨネックス,プリンスなどが多いです).  ニューバランスは上記のようなテニスシューズとして(私の中で)メジャー?なメーカーと比べ,性能的にはどうなのでしょうか?.  また,実売価格1万以下で買えるオールコート用の幅広タイプのテニスシューズがあれば教えてください.

みんなの回答

• undergran
回答No.1

私も足の幅が広くてかなりの靴が横がきついと感じました。 しかし靴は使用しているうちに変形するもので最初はきつかったアディバリケードがかなりお気に入りになりました。最初の1日はなれずに辛かったものの2日目にだいぶ楽になり3日目で気にならなくなりました。 場所やバージョンによりますが、アディバリは5000円~7000円くらいなら探せば見つかるはずです ついでにその前はヨネックスのパワークッションです。上と比べると壊れやすいが、やわらかく衝撃を吸収してくれる感じですね。 アディバリはがっちりしているので硬く壊れにくいですが、激しく動かない人には向いていませんね。 あまりメジャーでないメーカーはやめたほうがいいかもしれません。もしくは、楽天などのレビューを見てみるなど。ウィンブルドンのシューズを買って速効で壊した人も見ました。1月持ちませんでしたね。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=208027&v=2&f=0&p=2&o=4&oid=000&k=0

adjoint
質問者

お礼

ありがとうございました. とりあえず今回はニューバランス製は見送ることにしました.