• 締切済み

モルモットをペットホテルに・・・【愛知】

今度、10日ほど旅行で家を空ける予定があります。 その際、ペットのモルモットをホテルに預けようと思うのですが、 どなたか愛知県でオススメのペットホテルを知っている方はいらっしゃるでしょうか?また、10日間もペットホテルに預けても、モルモットは大丈夫なのでしょうか…初めて離れるので少し心配です。><; ご存知の方、回答お願いします。

  • syaya
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 モルモット(動物はみな)はとても神経質ですので、ものすごいストレスになってしまうと思います。もちろん、旅行に連れていくのも、ストレスになってしまうと思います。 モルモットは、何歳でしょうか?年をとっていればいるほど、ストレスに弱く、体調を崩しやすいです。へたすると、寿命をも縮めてしまいかねません。 できれば、かわいいわが子のために、旅行をキャンセルしていただけたら。。。。 近くであれば、私が預かってあげたいくらいです。 一式そろってますから。

関連するQ&A

  • 愛知万博周辺のペットホテル

    近々愛知万博に行こうと思っています。 うちには大型犬がいるので 朝愛知に入り、日中ペットホテルなどに預けて 夕方に引き取りに行き、 帰りにどこか公園か河川などで散歩をさせてから 帰ろうと思っています。 (車で早朝に家を出て、深夜に帰宅の予定です) 会場になるべく近い場所に ご存じのペットホテルなどがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モルモットと飛行機

    モルモットを一匹飼っているのですが、夏に帰省する際にどうしたら良いか迷っています。兵庫県に住んでいるのですが、実家は北海道で半月ほど帰省する予定です。飛行機でモルモットを連れて行ける事は知っていますが、2時間弱の移動がとても心配です。ペットショップに預けることも考えていますが、金額はもちろん、モルと離れている長さも心配で、どうしようかと毎日ネットや本でいろいろ調べています。モルはとても懐いてくれていて、近づくとゲージから出して欲しいと鳴きながら出入り口にへばりついています。どなたか、モルモットが飛行機に乗った!旅行に連れて行った事がある!など情報がありましたら教えてください。アドバイスお願いします。

  • 愛知県のペットショップについて

    こんにちは はじめまして エリと申します(^-^) 早速質問に入らせていただきます。 愛知県内にあるペットショップで スキニーギニアピッグという 毛のないモルモット(手乗り豚)を 売っているお店を探しています。 愛知県といっても広いので、できれば 瀬戸市、稲沢市、名古屋付近で知っている方がいましたら情報お願いします! できればお店の名前や住所、スキニーギニアピッグの色など教えてくださると助かります! ネットで色々調べたのですが情報が少なく質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • ペットホテルで悩んでいます。

    あまり考えたくないのですが、近々実家で葬式になりそうです。 そこで困っているのが、私の飼い犬の預け先です。 頼れる人がいないので、ペットホテルを利用するのですが 自宅近くのホテル(埼玉県)か実家(香川県)近くのホテルに預けるかで悩んでいます。 自宅近くのホテルですと、移動の都合上4日間預けることになります。 実家近くのホテルですと、2日間で済みます。 うちの犬は日頃出かける時はいつも一緒で、実際車で実家まで何度か連れて行ったことがあります。 長距離のドライブは問題ないですが、途中SA等のドッグラン遊んであげるにしても、 長時間連れ回してペットホテルに預けるのはちょっとかわいそうな気がします。 自宅近くのペットホテルで預けるのが、一番良さそうだとは思うのですが うちの犬は物凄い寂しがりやなので、4日間という長い期間預けるのに抵抗があります。 当初は飛行機で移動して少しでも時間の短縮をと思っていたのですが、都合上どうしても 車で移動しなくてはいけなくなってしまいました。 葬式でなければ実家に置いておくという選択肢もあるのですが。。 皆様は自宅近くのペットホテルに4日間預けるのと、 実家まで連れて行き、少しでも一緒の時間を多くしてペットホテルに2日間預けるのではどちらがいいと思いますか?

    • ベストアンサー
  • モルモットが欲しくて

    こんにちは 私は今高校二年生です。 今は寮生活をしています。 小さい頃から動物を飼いたかったのですが、家が社宅(ペット禁止)でしかも転勤も多く、金魚しかかったことがありません。 近々転勤が決まり、私が生まれたころ住んでた持ち家(マンション)に引っ越す予定になっていて、引っ越したら是非ペットをと考えてます。 イヌをと思ったのですが、初めてですし散歩もあるので、モルモットがいいかなと考えてます。 しかし、母がペット臭が嫌だとかネズミはイヤだと言っていてなかなか説得できません。 そこで質問です。 モルモットって臭いですか? 飼うときに難しいこととか欠点などありましたら教えてください!

  • 愛知県内でペット可能な観光施設はありますか?

    愛知県へ犬(小型犬)を連れて旅行する事になりました。 愛知県内(愛知県周辺の県でも構いません)の観光施設で、ペット可能な 施設等がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ペットホテル・・・

     兵庫県の西宮か尼崎でおすすめペットホテル  はありませんか?  4歳のゴールデンなんですがホテルに預けるの  初めてですごく心配で・・・  宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • ペットホテルについて

    チワワ♂1歳7ヶ月です。 初めてペットホテルに預けようと思っています。 期間は6日間です。普段は共働きの為、日中10時間ぐらいはゲージとサークルを繋げた中でお留守番しています。ほとんど寝てます。 生後2ヶ月で我が家に来てから動物病院に1泊させたことがあるだけですが、6日間も知らない場所で知らない人のところに預けても大丈夫でしょうか?預けようと思っている場所は成田空港のペットインロイヤルです。HPを見るととても良い環境にあると思います(人間の感知ですが…)。知人の飼っているワンちゃんは3日間ペットホテルに預けた後、5日間ぐらい下痢をしてしまったそうです。そんな話を聞くと少し心配です。過保護すぎるのでしょうか?ペットホテルに預けた事のある方、ご意見を聞かせてください。

  • 小動物のペットホテル

    こんばんは。今度2週間ほど家を空けてしまうのですが、その間ハムスターをペットホテルに預けようと考えています。 どなたか福岡県の筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市あたりで小動物も扱っている所をご存じでしたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 姫路のペットホテルについて

    一泊だけ旅行にいきます。 その時にペットホテルに犬を預けようとおもいますが、とっても人見知りで、始めての人や犬にびびって吠えたりします。 ペットホテルに預けて大丈夫ですか? あと預けようとおもってるホテルは、ペットサロンvi-viにしようかと思ってるのですが、どうなんでしょうか? もし姫路ふきんでオススメのペットホテルがあれば教えてください。

    • 締切済み