-PR-
解決済み

IME2000で「規定の言語」が「英語」に切り替わる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460199
  • 閲覧数426
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (73/110)

お世話になります。
IME2000で日本語を入力をしていると、
「規定の言語」が途中で「英語」に切り替わり、
英語しか打てなくなります。
(具体的には、ツールバーが青い四角で
「EN」と表示されます。)
IMEツールバーをクリックし、日本語に直すと
日本語が打てるようになります。
「英語(青いEN)」に切り替わるタイミングは
不規則です。日本語の文書を入力していると、突然なります。
なにかのボタンがきっかけになっているとは思うのですが…
わかりません。

言語自体を削除しようと考えて、
コントロールパネルから言語のプロパティで、
「インストールされているサービス」から
インストールされている英語の言語(青い四角で「EN」のマーク)を削除して、
再起動してもまたその中に復活しています。

困り果てています。
詳しい方、ぜひご教授ください。<(_ _)>
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 58% (24/41)

こんにちは。
OSが記載されておりませんので、Windows2000を前提としてご説明させて頂きます。

「コントロールパネル」の「地域のオプション」を選択して「入力ロケール」タブをクリックしてください。インストールされている入力ロケールに英語が含まれていると思われますので、選択して「削除」ボタンをクリックして「OK」ボタンを押せば、二度と英語に切り替わることはないと思います。お試しください。
お礼コメント
waiowaio

お礼率 66% (73/110)

アドバイス参考にさせていただきました。
あれから色々やってみましたら、
スタート → プログラム → Microsoftofficeツール →
言語設定 の中にある、「英語」を削除したらなおりました。
いまひとつすっきりしませんが、直りましたので安心です。
ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時 - 2003-02-15 12:08:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ