• ベストアンサー

DVDをInterVideoWinDVDで見たい

DVDをInterVideoWinDVDで見たいのですが、DVDディスクを入れると自動的にウィンドウズメデアプレイヤーが自動で起動する設定になっています。DVDディスクを入れたときに起動させるソフトを選択するようなポップアップ画面も出ません  ウィンドウズメデアプレイヤーを消してInterVideoWinDVDを起動させればInterVideoWinDVDで見られるのですが、 ウィンドウズメデアプレイヤーでなく、InterVideoWinDVDがデフォルトで起動されるようにしたいです。設定方法おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.1

DVDディスクを入れWindows Media Playerが起動したら一旦終了します。 DVDディスクをセットした状態で、コンピュータを開きDVDドライブを右クリックし、表示されたメニューの「自動再生を開く」をクリックします。 「DVDムービーに対しては常に次の動作を行う」にチェックを入れた後で、「WinDVD」をクリックして起動させます。 次回DVDディスクをドライブにセットすると、自動でWinDVDが起動するようになります。