• ベストアンサー

レジ袋について

レジ袋を燃やすとダイオキシンなどの有害なガスが出るので、それを減らすために、最近では土にも返る炭酸カルシウムのレジ袋に移行しつつあるそうです。 本当に燃やしても有害ガスが出ないのでしょうか。 炭酸カルシウムのレジ袋について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

官庁の言いなりとは・・・ちょっと様子が変わってますが・・・ ダイオキシンやレジ袋 に付いては 参考URLをご覧下さい。 判断は・・・あなた次第です。

参考URL:
http://takedanet.com/2008/09/post_bf59.html
H_Du2f
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 このサイトはとても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

有害ガスは出ないようですが、焼け残った灰がとても多いそうです。 炭酸カルシウムも万能ではないようですね。 ただダイオキシンはどんなものでも大なり小なり出るものです。 普通のレジ袋の問題点は焼却すると高熱になり、焼却炉を傷めるからだそうです。 ダイオキシンより深刻な問題のようですよ。

H_Du2f
質問者

お礼

いろいろと調べてみましたが、やはり炭酸カルシウムのレジ袋であっても、問題点があるようですね。回答、ありがとうございました。