• ベストアンサー

廃鉱の場所はどこ?

以前TV番組で見たんですけど、たぶん岩手県?(東北地方)だったと思いますが、昔鉱山で大変栄えて当時としては贅沢な団地だったとか言ってました。 今では廃鉱になって広大な空き地なっているとかの放送内容でした。 どうしてもこの場所と地名が思い出せません? どなたか知っている方がいましたら、場所と地名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

よく紹介されるのでしたら 松尾鉱山跡 かな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E9%89%B1%E5%B1%B1

mtjdgtdatm
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 疑問が解けました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

松尾鉱山跡については書籍でも詳しく紹介されています。 「 廃墟の歩き方 」は大きな書店にはけっこう置かれているので ヒマな時に探されてはいかがでしょうか。ご自宅の近くにも意外な 廃墟が潜んでいるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4872572890/