• ベストアンサー

チェルシーの由来

こんにちは。 早速ですが、チェルシーのクラブ名の由来を教えてください。

noname#77350
noname#77350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

Greater Londonの旧首都区です現在はKensington and Chelseaの一部 由来って言うと地名ってことになりますね。

noname#77350
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子のチェルシーと、サッカーのチェルシーって何か関係があるんでしょうか?

    表題の通りです。 チェルシーってロンドンのチームですよね。 お菓子のチェルシーも、ロンドンから来てるんでしょうか? 出来れば、サッカーのチェルシーの名前の由来、お菓子のチェルシーの名前の由来を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • クラブ名の由来を知りたいのですが

    「欧州サッカーのクラブ名には都市名を付ける」とよくいわれますが、 インテル、ユベントス、サンプドリアなど都市名ではない有力クラブも結構あります。 で、特に知りたいのがプレミアリーグのクラブ名の由来です。 ロンドンのチェルシー、トッテナム、フラムや、バーミンガムのアストンビラ、リバプールのエバートンなどは、なぜその名なのでしょうか? あとエールディビジも、アヤックス、フェイエノールト、AZなど、有名クラブが都市名ではないですね。 それらの由来も知りたいです。

  • バルセロナとチェルシー

    今現在、世界でトップ2クラブはバルセロナとチェルシーだと思いますが、実際にどちらが強いでしょうか? 自分的にはセンターラインがより安定しているチェルシーに分があると思っていますが・・・。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 【サッカー】チェルシーについて

    こんにちは。 自分はチェルシーサポです。まだサッカーを見始めてからそんなに長くはありませんし、恥ずかしながら実際にプレーするのはとても苦手です。 ほかにもユベントスやレアル、バイエルンなど好きなチームはありますが、 チェルシーには選手、スタイルともに何か惹かれるものがあり いつのまにかチェルシーが一番好きになっていました。 しかし、いざそれを友人に話すと、何人もの友人から痛烈な批判を受けてしまいます…。 チェルシー好きなんてありえない、金満チームの癖に弱い、マイナー好きなんだね シロウトらしいチョイス、サムスンだから嫌だ、選手が嫌い など、理不尽な理由やなかなかキツい言葉をもらいます。 友人にはバルサ、マンU、インテルなどのサポが多く、近年のCL制覇やFAカップ連覇などの好成績でさえ、当たり前だと言われます。 決して弱くはないと反論しますが、最近のCWC敗退やトーレスの得点力、CLグループ敗退などを指摘されると反論しにくいです…。 バルササポの友人に至っては、去年のCLでバルサに勝ったから嫌い などとわけのわからん理由で嫌っているみたいで… そこまでチェルシーは嫌われたクラブなのでしょうか? 自分はチェルシーサポである事に誇りを持っています。チェルシーサポを公言すると批判されるから恥ずかしくて言えないなんて言ってるようじゃ本当のサポーターじゃないですよね。 なので、ぜひみなさんの意見をお聞きしたいのです。 チェルシーが好きな理由、嫌いな理由、また、他クラブサポの方も、チェルシーに対する印象などをお聞きでたら嬉しいです。 長文失礼しました。ご回答よろしくおねがいします。

  • ロンドンからチェルシーは遠いですか?

    ロンドンからチェルシーは遠いですか? 初めてロンドンに行くのですが、チェルシーに行きたいレストランがあるので、地下鉄で行けそうなら行ってみたいと思っています。 宜しくお願いします

  • なぜ、チェルシーという飴は、チェルシーというのか? 

    スコットランド出身の友人に聞いてみましたが、 そんな飴は知らないそうです。 なぜ「チェルシー」と名付けられたのでしょうか?

  • チェルシー100周年

    チェルシーが100周年を迎えました。チェルシーの100周年記念ユニフォームはいつ販売するのですか?また通販できるサイトありますか?バッタモンは嫌ですのでよろしくお願いします。

  • チェルシーのユニフォーム

    こんばんわ。サッカー初心者です。 まだサッカーのことについて何も知らないので質問させていただきます。 この前部活で友達のチェルシーのドログバ選手のユニフォームを見たのですがその色は真っ青ではなく薄水色でした。いつも見るチェルシーのユニフォームではなかったのでちょっと違和感をかんじました。インターネットでも色々調べましたがそれらしきユニフォームはありませんでした。実際よくは知らないのですがチェルシーのユニフォームで薄水色はあるのですか?ご面倒ですが回答よろしくお願いします

  • チェルシー100周年

    チェルシー100周年記念ユニフォームは発売されているのでしょうか?また、ネットで注文できるサイトがありましたら教えてください。

  • チェルシーのGK

    今チェルシーの正GKのチェフが怪我で試合を欠場してます。確か第2GKも怪我をしていたと思うのですが、その第2GKの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう