• ベストアンサー

なぜ、チェルシーという飴は、チェルシーというのか? 

スコットランド出身の友人に聞いてみましたが、 そんな飴は知らないそうです。 なぜ「チェルシー」と名付けられたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

明治製菓のサイトにあるお客様相談センターに回答が載っていました。 「チェルシー」はロンドン市南西部にある地区の名前で、「響きが良く覚えやすい」「愛らしく洒落た感じ」から採用されたそうです。

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/inquiry/kyakusou/sweets/candy.html#03