• ベストアンサー

外付けHDDで

今、ノートPCに外付けHDDをつけて使っているのですが、HDDと繋いだままでPCを起動すると起動が出来ないのですが、どうしたらよいでしょうか?

• yao-
  • お礼率1% (1/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lawliet49
回答No.3

PCの電源を入れたらF2ボタンを連打してBIOSを呼び出してください。そしたらその中にブート順位を変更する項目があると思いますので、内蔵HDDのあとにUSB機器を認識するようにすれば問題は解決すると思います。

yao-
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみましたが、出来なかったです。HDDの故障ですかね? それとも並べ替えたやつが違うか・・・ IDE HDDの後にUSB HDDであってますか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

それはHDDの方に問題があります。 HDDメーカのサポートへ相談して下さい。

回答No.1

BIOSがUSBブートに対応している場合、起動優先がUSBデバイスになってる可能性がありますので、内蔵HDDを優先に設定し直して下さい。 または、PCのによってはそのような現象が起こることがありますので、 BIOSのアップデートをしてください。

yao-
質問者

補足

ありがとうございます。 自分、機械の対して疎いので・・・どのようにやればよいのでしょうか?