• ベストアンサー

この男性をどう思いますか?

お見合いをしました。 仲人を頼み、一流ホテルに予約を入れ、お茶とケーキ込みで 約2万円程こちらが負担をしました。 第一印象がとても良かったので、今後も会おうという事になり、 彼の経歴や年収など拝見しました。 年齢は10近く上、年収は私の4~5倍、実家もお金持ちということでした。 1・3~4回ほど食事をしましたが、全てファミレスで割り勘です。  (私も払うと申し出て、遠慮なく受け取る形です) 2・自分の事をよく話し(主に自慢話)、私の話は遮ります。 3・それなりに遊びも知っているようです。 4・私がフリーと知っていますが、誕生日当日やクリスマスに誘いはありま  せんでした。 私から尋ねてはいませんが、クリスマスは親と教会へ行っていたそうです。 5・彼の両親と同居前提です。 メールでは良く褒めてくれますが、 行動がこのような感じでしたので、それほど気にかけなくなりました。 (お金をかけたくないなら、金持ちだとか話すな!と思いました;) ・・が、ある日「好きだ、かけがえの無い存在です、結婚前提に付き合いたい」とメールが来ました。 ◆3~4回会っただけで、「かけがえの無い存在」になるものなんでしょうか? ◆もしこの人と結婚をしたら、幸せになると思いますか? ◆この方は何を考えているのだと思いますか? ・・お金はあるに越したことはありませんが、 条件のみで結婚し、分かれたカップルを見てきているので、私は必要以上にお金は要りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.12

「好きだ、かけがえの無い存在です、結婚前提に付き合いたい」 と告白された事実、彼がお金持ちであるという事実に揺れていると 思われますが、 あなた自身が彼の人間性にピンと来ていない、、、、という印象です。 どうでしょうか? 理由の一つは、彼は、あなたを自分に振り向かせるためにエネルギーを注いでいますが(自慢話、褒める、告白、、、)、あなたの人間性や考えにはそれほど興味がないからだと思います。それをあなた自身も直感で気づいている。 彼は、あまり心の交流、相手の考えや人間性に興味を持って女性と付き合うということをしてこなかった人のようです。 男女交際にロマンチックな要素やムードを求めていない人には間違いなさそうですので、記念日とかサプライズとか気の利いたことは彼には期待できそうにはありませんね。これは気にするかしないかは人それぞれですけど、ファミレスデートに違和感を感じたり、クリスマスや誕生日がなかったことをここで挙げているということは、質問者さんにとってはガッカリ要素なんでしょう。 両親と同居前提、については、それを希望はしているけれども、2人でよく話し合って納得いく形を、という姿勢が見えないと、そのほかの面でも常に彼の独裁政権になりそうですね。夫が決めてくれたほうがラクというタイプなら問題にはなりませんが、質問者さんのタイプだと、どうでしょう? 自分にとって何が絶対必要で何は諦められるか、よく整理してみるといいと 思います。

noname#126427
質問者

お礼

>あなた自身が彼の人間性にピンと来ていない・・   そうです!(@_@ >質問者さんにとってはガッカリ要素なんでしょう。 はい、やはり女性なのでイベントは好きです。。 >両親と同居前提・・ 彼の方が経済力があるのと今までの行動で、独裁政権のような気がします(>_<;) 私にとって絶対譲れないもの、と諦められるもの、再度考えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

 ♯1です。 >男性が女性を大切にするとは、例えばどんな事なのでしょうか?  愛する女性を命懸けで守る事です。  女性の皆様からお叱りを受けるかも知れませんが、  女性が強くなり、男性が弱くなったと言われて久しい昨今、  しかし、どんなに時代が変わろうとも、  男は愛する女性を守るもの。  これが男と女の本来あるべき姿だと私は考えます。  『守る』とは・・・  いろいろな要素があると思います。  たとえば経済力のような物質的な要素もあるでしょう。  女性を思いやる気持ち、包容力など、  精神的な要素もあると思います。  しかし、あくまでもこれらの主観は女性側にあり、  いくら男性が守っているつもりでいても、  女性側が感じ取ってくれなければ、  何の意味も成さないのです。  

noname#126427
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 男性が女性を愛したら、「守りたい」と思うのですね。 どんなに強い女性でも、この回答はとてもとても嬉しいと思います。 時代が変わっても、男女の本能は全く変わっていませんものね。 私もこのように愛されてみたいです^^; 愛されるように頑張らなくてはいけませんね。 言葉など表面だけを見ずに、愛してくれる人を見つけたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#126427
質問者

補足

この場を借りて、回答・アドバイスしてくださった皆様に お礼申し上げます。 皆様のお話を聞けて、質問の事だけではなく 沢山の知恵をいただきました。 また、自分を見つめなおすという事も大事だと改めて気づきました。 本当にありがとうございました。 どれも、とても参考になり ポイントが二つだけとは、申し訳なく思います。 最後に・・私の文章に至らぬ点が多々あり、すみませんでした。 急いでお礼をしていまして、読み返すと恥ずかしい限りです。。 ・・ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pt24
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

質問の内容に直接関係はありません。 クリスチャンにとってクリスマスに教会へ行くのは、“当然”のことのようです。私の知り合いでも、見た目やキャラでは単なるおっさんだけれど、毎年教会へ行っているという人もいます。かなりギャップがあるのですが・・・。 それは判断材料から外した方がいいかと思います。その他は、他の方の意見を参考にされればと思います。

noname#126427
質問者

お礼

毎週、教会へ行く程ではありませんが、 宗教は何?と訊かれたら 私はクリスチャンだと、彼は知っております~; 彼も毎週教会へ通うほどの、信者ではありません。 アメリカなど、政治の誓い(?)や日常で聖書を出したりして 生活にキリスト教は入っているが、信者と言うほどでもない ・・という感覚に似ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

年収は嘘で親から小遣い貰ってるマザコンと取れます

noname#126427
質問者

お礼

話をしていて マザコンは彼自身も認めている気がします。 素敵な男性が「俺、マザコンだぞ」と言っているし 私も男性は基本的にマザコンだと思っているので 良いマザコン・悪いマザコン、見極めたいです。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.13

幸せになるかどうかは、相手が決める事ではありません。 あなたの心持の方が、はるかに大事だと思います。 ただ、3、4回あったぐらいでは、かけがえの無い存在とは思わないのが普通だと思います。 そこに、疑問を感じるのが、普通の感覚だと思います。

noname#126427
質問者

お礼

そうですね、「幸せにしてもらう」訳ではないですものね。 >ただ、3、4回あったぐらいでは~ 沢山回答頂きましたが、皆さんそう仰っててやはり口先だけの可能性99% と自信(?)がつきました(^^; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 この時点でこうした相談内容であるならば、 今回はご縁がなかったこととするほうがいいように思えます。 あなたはお金にはこだわらないと言いますが、 どこかで、お金に執着する部分があるのだと 思います。故に彼のお金に関する部分に感情高ぶるのです。 お見合いの席での費用をあなたに全額負担させる点、 デートでの食事代を割り勘にする点、これは男性としての 配慮に欠ける部分ではありますね。 しかも、あなたへの大切な告白をメールで済ませている部分は あまり感心できません。 大人として、一社会人として多少常識に欠ける部分をお持ち かもしれませんね。 要は、彼がどんな荷物を背負っていても、欠陥があっても 過去にどんなことがあっても受け入れるくらいの思いがあなたに あれば乗り越えられることだということです。

noname#126427
質問者

お礼

そうですね、生活なのでお金はやはり大事です。 でも・・夫が良く稼ぎ、お金持ちなのですが、子供達におもちゃも買い与えず 「女だから高卒でよい、早く嫁に出せ」と言い、自分(夫)だけは遊んでいる家庭を知ってます。 もちろん、給与も財産も妻には全く知らせていません。 ぎりぎりの生活費だけを妻に渡しているようです。 上記のような事で、変にお金にこだわっているのかもですね。 >要は、彼がどんな荷物を背負っていても 今の所は無いです。。(- -; お見合いの事はおいて、色々自分を考えさせられました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.10

40男です。 ◆3~4回会っただけで、「かけがえの無い存在」になるものなんでしょうか? うーん、一目惚れであればありえますが、クリスマスもお誘いなしだったのですよね。 単なる口説き文句だと思います。 ◆もしこの人と結婚をしたら、幸せになると思いますか? 気になる点があります。 「2・自分の事をよく話し(主に自慢話)、私の話は遮ります。」 自慢話が多く、あなたの話/意見は遮るのですよね・・・ 多分ですが、彼は自分の事しか考えられない(自己と他の区別がつかない)自己中・ナルシスト系だと思います。 心配しすぎかもですが、最悪、モラハラ/精神的DV持ちかもしれません。 将来を考えるなら、もっと時間を掛けてじっくり観察してみてください。 お付き合いの最中は、なかなか尻尾を出さないですが、モラハラの予備知識など(モラハラで検索すればヒットします)あれば、これは。。と思えるかもしれません。 ◆この方は何を考えているのだと思いますか? ここは良く分かりませんね。 親にでもけしかけられたのかも?しれません。 時間を掛けて慎重に見極められることを望んでおります。

noname#126427
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一見、従順タイプに見えるらしいです。。 老若男女問わず、優しい所だけはありますが、言いなりなタイプではありません(^^; 自分の欠点も含め、相手を見極めなくてはいけませんね。 モラハラ、調べてみます。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.9

> ある日「好きだ、かけがえの無い存在です、結婚前提に付き合いたい」とメールが来ました。 お母さんが入れ知恵したのではないかと疑ってしまいます。 それに割り勘だなんて、世間を知らないお坊ちゃんですね。 彼の両親と同居というだけで、口うるさい母親があれこれ言いだしそうな気がして、あなたが苦労するのが目に見えるようです。 こんなことをいうのは、私の女房が私のわがままな母親と同居して、口うるさい親戚にいろいろ言われてさんざん苦労してきているのを間近で見ているからです。 一度冷静になって、よ~っく考えてみてください。 私はあまり賛成しません。 個人的な意見をごめんなさい。

noname#126427
質問者

お礼

いえ、お返事ありがとうございます。 奥様の苦労を理解されていて 質問者さんの奥様は幸せだな、と思いました。 別居ですが、知り合いの妻は姑さんから耳を疑いたくなるような酷い事を言われています。 ・・が、夫は「親(姑)のいう事は絶対だ!」だそうです。。 よく考えてみますね。

noname#126427
質問者

補足

お礼文に誤りがありました。 質問者さん→回答者さま です。 申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to0323
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.8

相手が、お金持ちだからといって、そのお金を自由に使わせてもらえるとは限らないと思います、お金持ちは(ケチだから)使わないからお金持ちだとゆう事もあると思います、ケチだから相手にお金を使わすのは 当たり前、釣った魚には餌をやらないといった事を平気でします 僕の妹はゼネコンの社長の息子と恋愛結婚をしました、正直、金持ちと 結婚出来て凄いと思いましたが、それも最初だけで、相手の両親と同居で、相手の両親や旦那が妹の事を女中のような扱いする、実家にお金や物を平気で催促してくる、逆にうちの家にはお金を使わない、親が逆に 普通の人と結婚したほうが良かった言っているのを聞いた事があります あなたも相手の外見だけを見ずに、よく相手の事を見て決めた方がいいと思います

noname#126427
質問者

お礼

私は振り向かれるような、美人でもないし 突出した才能がある訳でもないです。 良い所をなんとか探し出すとすれば、真面目で男女ステータス問わず 平等に優しい方だと思います。 親の介護などして欲しいのかな、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.7

>3~4回ほど食事をしましたが、全てファミレスで割り勘です。 金持ちは意外とけちな人が多いって聞きます。ここまでいくと異常ですがw >◆もしこの人と結婚をしたら、幸せになると思いますか? この質問文を書かれている時点で気付かれたかもしれませんが、質問者様は彼と合わないのでしょう。なら幸せになれないと思います。 結婚してみると意外と彼はいい人で、今では想像もつかない幸せな家庭が築けるかもしれませんが、そんな薄い可能性にかける必要性はないと思いますよ。

noname#126427
質問者

お礼

夫が良く稼ぎ、金持ちだけど、ケチで家族が苦しんでいる知り合いがいます。 疑問を持つ時点で、「彼なら大丈夫」という自信がないのでしょうね。 アドバイス、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76642
noname#76642
回答No.6

正直なところ 『あり得ない』ですね・・・ 女性経験の少ない方なのでしょうか。 それが悪いと言っているのではないのですが、理解不能です。 私だったら相手にしません。

noname#126427
質問者

お礼

そうですか、 会っていて私の事が好きだ、という雰囲気(緊張感など)は感じないです。 やはりありえないですかね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年収が1000万くらいの40歳くらいの男性に質問

    彼氏が40歳くらいで年収1000万で、彼女が30歳くらいで年収350万くらいで一人暮らしの場合、2、3年に一度の海外旅行で15万円くらいの旅費がかかる場合彼氏が旅費負担するのが妥当だと思いますか? これを割り勘にする彼氏はやはりケチでしょうか?ちなみに、誕生日とかクリスマスにプレゼントで何か買ってもらったことはないですが通常のデートのときの食事代(2人で2000円~5000円)は全部彼氏が出してくれます。 旅費を彼氏に負担してほしいな~という考えは男性の立場からすればズウズウしいと感じるのでしょうか? 私としては、彼氏がそれほどお給料がよくないのならば、割り勘でもちろん結構だし、私の方が年収1000万なら私が旅費を負担するのはまったく抵抗ないのですが・・・ 私としてはむやみに女性にお金をつぎ込む男性はもちろん引きますが、ある程度の年収があるならばそれなりには使ってくれないとすっごくお金にだけ執着がある人のようで・・・ 男性の立場からするとどうですか? 

  • 39歳独身男性、常に割り勘!!!

    この人との結婚を視野に入れたお付き合いはやめたほうがいいですか? 当方30歳女性。数年前から知り合いで、たまにご飯や飲みに行っていま したが、当時から100円単位まできっちり割り勘。彼がレジでお会計を 済ませた後に、私が半分を渡すと一度の遠慮もなく受け取ります。 ただのお友達だったら問題ないのですが、私の休みの日は先々まで予約 をいれてまで会おうとしてきますし、実際結婚を前提に付き合おうと 言われています。 私はお付き合いしてからだったら、割り勘もいとわないです。 でも付き合う前から割り勘って・・・ せめて落とすまではそこはムリしてでも頑張ってほしいです。(と言っても高いお店でなく二人で3000~4000円を割り勘です) 多分すごく堅実(ケチ)で、最初から割り勘にすることで、 今後私と付き合う事になった時も自分はこうだから!という宣戦布告を されているんじゃないかと。。 女性として魅力がないのかなぁ。都合が良い女? 次回映画に誘われていますが、それも割り勘だったら正直引きます。 私の女友達は相手がお金を受け取った時点で、じ・エンド。 その場は笑顔で「楽しかった~」と別れて、永久にサヨナラだそうです。 質問です! 1.こんな男性とは結婚前提のお付き合いはせずにお友達でとどめておくべきか? 結婚前提だったら金銭面の話は確認しておいても良い? その場合、お金の話なので切り出しにくいです。 2.この割り勘男性の気持ちが分かる男性っていますか?  (きちんと働いていて普通に余裕がある方限定で)  何故あなたは落としたい女性がいるのに割り勘なの?  あなたはケチですか?  正直男としてプライドはないの?恥ずかしいとは思わない?  結婚したら奥さんにも働いてもらいたい?財布は自分で握る?  また、初デートで割り勘にする時はいつもどんな感じで女性から  お金を受け取っていますか?  例:堂々とレジで割り勘。    店での支払いは自分でして、店出てから女性に半分請求する。等    

  • 好きなのに付き合う前にケチな男性

    いま付き合ってほしいと告白してくれている男性がいます。私も彼が好きで付き合いたい気持ちがあるのですがどうやらケチで迷っています・・。 お昼からのデートならいつもお昼ごはんを各自で食べてから迎えに来てくれてデートをして18時や19時に家まで送ってくれて夕食は食べずに解散します。たまに夕食だけのデートもあります。デート代は必ず出してくれるます(私がお財布を出すと必ずいいと言われます)好きという気持ちはすごく伝わってくるのですが、とにかくご飯代を浮かそうとしているのが気になります。 すごく好きで頑張ってくれている現段階でこの状況だと付き合ってもこんな感じですよね・・? 正直に話してくれたり、ファミレスでもいいから一緒に夕食を食べれたらいい嬉しいのですが何というか話し合うタイミングがありません。婚活サイトで出会っていて27歳で年収が600万円と記載があったのでお金がなくということでもありません(これは偽装とかはないです)そしてちょっといいとこ見せたいという彼の気持ちも見える為割り勘でいいからご飯行かない?とも言いづらいです。付き合いたい、結婚したいと言ってくれているのですがお金があるのにお金をかけてくれないは愛情とは関係ないものですか? また変わってもらう方法はないでしょうか?

  • 37歳男性の年収はどのくらいでしょうか?

    彼氏(37歳)なのですが、結婚を前提にお付き合いをさせていただいております。 ですが、二人で5年前ほどからお金をためてやっと100万円貯めました。 彼氏はわたしの観る限り、浪費家ではないのですが、 毎月毎月、「お金がない汗;;」と口癖のように唱えております。 彼氏の年収を直接聞くのは男性のプライド的に嫌かなと思って聞いておりませんが、 一般的に37歳男性の年収はどのくらいでしょうか? 今後の結婚生活のことも考えて参考になればとおもい質問させていただいております。

  • 男性にとってどれが1番凹みますか?

    私には今年の春に7ヶ月付き合い、振られた男性がいます。 彼はエリート志向が強く、30半ばに差し掛かって会社を退職し、ある資格取得のため 大学生に戻ることにより、『先が見えなくなった』とメールで一方的に振られました。 私は縋り付かず、一切連絡も経っていたのですが、彼から『会いたい』とメールがきて 7月に再会しました。正直、私は復縁を期待してましたが、そうではなかったようです。 この時に、友達でいて欲しいと言われ、私も彼とつながりがなくなるのがさみしく受け入れました。 その後、秋頃にまた『会いたい』とメールがあり、やっと先日2度目の再会をしました。 ここで、彼が、『同窓会に高校時代に付き合ってた元カノに再会し、ポッとした。 元カノから、結婚を前提に付き合ってくれたら学費を出してあげてもいいよ』と言われたそうです。 彼は、年収はの良い仕事についてたはずなのに、学生に戻ることによりお金がないと言っており、正直、お金の話を聞いて 気持ちが揺らいだし、元々よく知ってるし、すごく迷ったと言われました。 彼のFacebookで、元カノらしき女性が、夏と秋の連休に彼の住む地域に旅行に行き、行動を共にしてる 内容があり、私はあの女性だと思いました。マンションにも泊まってるはずです。 私は彼に対して色んな意味で残念で、悲しくなりました。 そんな簡単なことで結婚を考えるのか、、、プライドなんてないのかと。。 私は、こんな彼に失望し、これからつながりをもっていても自分がショックを受けるはずだと やっと目が覚めました。 彼は普通の友達に戻ったと思ってますが、私は少しでも、彼を凹ませたいと考えているのですが 1、今後メールがきても無視 2、今すぐにメールと電話を着信拒否設定する 3、年末にメールでやっぱり友達は無理。お金で結婚に揺らぐあなたを見て失望した。 今まで ありがとう。 とメールして、あとは一切無視。 どれが男性にとって凹みますか? 1と2では、どちらが少しでも凹みますか? あと、結婚を前提に、お金を貸す女性、彼。この内容を見てどう感じますか? よろしくお願いします。

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • お金持ちの男性って好きですか?

    私の友人で37歳バツイチ、年収3千万の社長がいます。 昨年、私の妻が紹介した26歳の美人の女の子と 10月に結婚することになりました。 しかし、知り合った当初は顔もタイプではないし年齢も10歳以上 離れているから付き合う事なんて有り得ないと妻に言っていたらしい のですが、彼の年収を聞いてから彼に興味を持つようになり 好きになっていたようです。 今でも、彼のルックスや性格もタイプではないと妻に言っているようなのですが、 やはり女性にとって男を決める時ってお金は重要なのですかね? 確かに顔や性格が悪くてもお金持ちの男性って美人な彼女や愛人がいるので モテるんだろうなと思うのですが実際、女性にとってお金持ちの 男性ってどうなのでしょうか?

  • お金があるのにお茶代を出さない男性

    20代後半の女性です。 婚活を通じて知り合った男性と2度目のデートをしました。そのとき、1000円もしないお茶代を彼は奢ってくれませんでした。 その後偶然見た彼の財布の中にはお札がいっぱい入っていて、お金が無かったというわけではないようです。お金が無いならまぁ仕方ないと思えるのですが……、でも男性なら気のある女性の前ではかっこつけたいものではないでしょうか? 「ケチな男性」というより、「私にかけるお金は無い」と意思表示されたようでショックでした。 ちなみに初回デートは奢ってくださり、私もお礼をちゃんと申し上げました。 男性は30代の公務員で、私はアルバイトなので彼の年収は当然倍以上あります。その事は男性も知っています。 現在ではデート代を割り勘にするという男性もいると聞きます。例え本命が相手でも、割り勘にするものなのですか?それとも、やはり私にかけるお金は無いという意思表示だったのでしょうか? また会いましょうと誘ったのもメールをするのはいつも私からで、どんな相手でも3回は会おうと考えていますが……もう脈なしと割り切ってお別れした方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 割り勘派の男性

    私は以前6歳年上の社会人の人と4年間付き合っていました。 付き合い始めから割り勘で、元彼の口癖は「奢られるのが当たり前と思っている女は嫌だ」でした。 私もそのときは学生で、特に気にもしていませんでした。でも段々と、誕生日、クリスマスなどのプレゼントも「どうせ同じ額を送りあうんだからいらなくない?」となって無くなっていき、4年間で奢られたことがジュース1つないことに気付きました。 私が働きはじめて貯金をし始めたのですが、元彼には貯金がまったくないことも分かりました。実家暮らしのうえに私より長く働いていたのにです。 私は彼氏のことを「奢られる女は嫌だ」と言いながらも、実は自分がただ単に奢りたくないケチな男なんじゃないかと思うようになりました。 嫌気がさし、別れを切り出したらまさかのプロポーズをされ、はっきりと断り別れました。 その後年下の男性と付き合ったのですが、奢ってくれて、奢ってくれることによって私も「こないだ奢ってくれたからここは出すよ」と言えて、とても幸せな気持ちでした。 残念ながら遠距離で別れてしまったのですが、今でも男性としていい人だったと思っています。 そしてその彼氏と別れてから半年、4年間付き合った元彼から連絡がきました。 久しぶりに友達としてご飯でもということで、1回だけ会ったのですが、やはり割り勘でした。しかし友達なんだから当然だなと思っていたら、帰りに寄りを戻したいと言われました。当たり前に断り、恋愛対象と思うなら会わないと縁を切りました。 これを友達に話したら「寄りを戻そうと思ってる相手に奢らないとかありえないね。どんだけケチなんだ。本当に別れて正解」と言われました。 今は割り勘も主流になってきていると聞きますが、この元彼はありえないんでしょうか?結婚したいと言っているのに奢らないということは、結婚してからもお金にうるさいんですかね…。 奢り派、割り勘派の彼氏さんと付き合ってきた女性の経験談をぜひ聞きたいです。 長々と申し訳ありませんでしたm(__)m

  • 付き合っている男性の評判

    結婚相談所で知り合った男性と3ヵ月程お付き合いをしています。  3ヵ月ともなるとそろそろ先の事を考えなくてはなりませんので、皆様アドバイスをお願いします。  付き合っている彼の会社の方とたまたま懇意にされている知り合いがいまして、その方に彼の会社での評判を聞いてもらいたいと思っているのですが、どんなものでしょうか?  知り合いにそんな事をお願いするのも、また付き合っている彼に対しても失礼だと言うのは承知しています。  ただ、私も38歳という年齢で崖っぷちなのに、慎重な性格があだとなっています。     どうしてこういう行動に出るのかと言うと、知り合いの方がたまたま懇意にされている会社の社員と私がつき合っているのを知った時に、どんな人が聞いてあげようかと言われた事にもあります。  そして、つき合っている彼の対応にいささか疑問を感じたからなんです。   と言うのも、先日のクリスマスの事です。 お誘いは私がしました。        予約は、何となく彼が取ってくれるような感じでした。(と言うか普段は私が調べて行く事が多く、クリスマスくらい男性に予約を取ってほしかったからです。)  当日です。 「予約が取れませんでした ごめんなさい めぼしい所があれば探して於いて下さい」とメールが届きました。 ここで、私的には、ちょっと情けないなあ、予約取る気があったのかしら? でも、「とりあえず行けば何んとかなるでしょう」と返信し、私なりに調べて行きました。  1軒目で見つかり「どこに予約したの?」と思いましたが、まあ見つかって良かったのです。 しかし、彼はクリスマスレゼントを用意してくれていなかったのですが。  ダブルパンチです。私だけプレゼントを準備していたのです。     そこで今迄あまり結婚のお話をしていなかったので、結婚後の私の仕事の話やお金の管理等々お話しました。そうすると彼は嫌がることなくお話してくれるのです。  「とりあえず、私の事は嫌ではなさそう。結婚も少しは視野に入れてお付き合いしてくれているんだ、でもきっと彼から具体的な話は出ないだろうな、やたら返事がいいがこういう人って結局ダメ人間が多いんだよなあ。経験上。それにいくら結婚相談所の約束事でお付き合いは割り勘と決まっていても、ここまで割り勘ってどうなの?一度くらい いいよ!てのはないの?でも、私の行きたい所につき合ってくれるし、押しは弱いけど、優しいし、マナーの悪い人ではないのよね。」と言うのが私の心の中です。  長くなってしまって、すみません。    こういう葛藤あり、今回の行動に出ようか悩んでいます。 よろしくお願い致します。