• 締切済み

年収385万円 → 結婚指輪はイカリング!

年収inというサイトがあります。 http://nenshu.in/ 企業名、職種名、大学名などでの平均年収とコメントを表示してくれるサイトです。 例えばタイトルに示したような 年収385万円 → 結婚指輪はイカリング!や 年収670万円 → ワリカン脱出ライン 年収690万円 → たまに温泉宿貸切プランが贅沢。 年収880万円 → 「寿司が回らない」レベルの年収。 など色々ありますが… 中には「ラブホには行くけど、コンビニボックスに金を払うのがもったいないと思う年収」 というのもあります。 これでも、なんとなくイメージが沸くのですが、もっと良い例えがあるかも知れません。 例えば 年収400万 → 月一でファミレス     年収600万 → 月一でお寿司屋     年収800万 → 月三でお寿司屋 のような上手い例えを提案してください。 よろしくお願いします。

noname#47437

みんなの回答

noname#55133
noname#55133
回答No.2

遊び心で回答を求めているのですよね? 年収300万→カローラ 年収400万→アコード 年収600万→フーガ 年収800万→メルセデス 年収1000万→クラウン ただし自分では運転しない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気楽な気持ちで質問したのですが 少し配慮に欠けていたようです。申し訳ないです。

• madmax4
回答No.1

わたしには年収で他人を馬鹿にしているようにしか見えないのだが、、