• 締切済み

セーターの洗濯の仕方

ririko-77の回答

回答No.1

こんばんわ! セーターという事ですが、大概のセーターなら毛糸洗いよう洗剤というのがスーパーやドラッグストアーで売っていますので、それのとおりに洗えば大丈夫です!! カシミヤなどの高級品は風合いなどが悪くなるので、家での洗濯はやめたほうが良いですけど・・。 洗剤の容器の裏に洗い方などが書いてありますので、セーターの表示をよく見て洗えばだいじょうぶです。 家で洗えるドライクリーニング洗剤も売っていますので。 脱水のとき余り長い時間かけないようにして、干すときもハンガーなどにかけると伸びてしまう事もあるので気をつけてくださいね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。うちの洗濯機の脱水ってものすごい乱暴なんです。心配です。