• ベストアンサー

セーターの洗濯について

UNIQLOの安物セーターですが普通に洗濯機ほりこんだらグチャグチャになりますかね?一応ネットには入れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrytan
回答No.11

こちらから失礼します。そうです、ドライモードで大丈夫です。 アクロンやエマールなどの洗剤と柔軟剤を使用して、私の場合は洗えています

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• efuyama
回答No.12

たらいに入れてやさしく押し洗いすると良いと思います。

回答No.10

洗濯機にもよりますが大丈夫だとおもいます。良い物ならクリーニング一択ですが。

• merrytan
回答No.9

専用の洗剤を使用して、手洗いモードで洗濯していますが、私の場合は問題なく洗えています

taka1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手洗いモードとはドライのことですか?

• hanikana
回答No.8

ウールやカシミアなどの素材でなくポリエステルのセーターなら大丈夫です。

• jwrxjudt
回答No.7

洗濯機のモードによるよね 心配ならお風呂で手洗いがおすすね

• yyddggoo
回答No.6

オシャレ着用洗剤?で洗濯機はソフトモード?で洗ってますが それほどおかしなことにはなりませんでした 高いセーターはクリーニングに出してますがw

• pessydj
回答No.5

すぐダメになってしまいますので手洗い推奨です。

• kissthe
回答No.4

ぐちゃぐちゃなりますねえユニクロは。 手洗いがいいと思います

回答No.3

セーター用の洗剤(手洗い用)をつかい、手洗いモードで洗ってください。 普通のモードでは毛玉が大量発生すると思います…

回答No.2

ネットに入れて専用の洗剤で洗たくしてください。 脱水のしすぎは禁物です。 広げて影干ししてください。