• 締切済み

カフェって儲かるの?

GISを使ってカフェを開こうと思ってます、やり方次第だと思いますが、商売としてなりたちますかね?

みんなの回答

  • 6chan
  • ベストアンサー率46% (91/194)
回答No.1

GISの意味するところがわかりませんが、儲かるか儲からないかは、何事もやり方しだいです。 ビジネスモデルをつくり精緻に検討してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/GIS

関連するQ&A

  • 出会いカフェのアルバイト

    友人が専門学校に行くために1人暮らしをしながらお金を貯めるため、水商売を始めようとしています。 私としては、知らない世界でやはり危ないイメージがあるので必死で止めました。 すると彼女は、水商売は辞めて、求人サイトに載っていた出会いカフェで昼間働くことにすると言い出しました。 知り合った男性と少し話したりお茶するだけで大丈夫だから、ホテルに行ったり車に乗ったり迂闊なことをしなければ危なくないはずと彼女は言っています。 私は出会いカフェがどのような所か知らないのですが、これはいわゆるサクラのバイトと認識しても良いのでしょうか? 莫大なお金がかかるのは事実なので、むやみに止めるのも気が引けます。 出会いカフェに勤めたり行った経験がある方、どのような場所なのか、優良店など、情報やアドバイスがありましたら是非教えてください。

  • カフェロリータのこと、なんでも教えてください!

    都内に数軒ある「Cafe LOLITA」。どこも深夜まで商売繁盛のようです。で、どこがやっているのかと調べているのですが、全然わかりません。WEBの記事からは 「・・・松本さん。昔、行列の出来たアイスクリームショップ、ホブソンの創業者、その後、横浜のタイクーンなどのカフェをプロデュースしたプロです。」 というところまでは見つけましたが、それ以外はあまり見当たりません。目的は、コンタクトを取って、とある物件での出店依頼をしたいのですが、まずは相手のことを良く知りたいなあ、というものです。 よろしくお願いします。

  • cafe cafe cafe cafe cafeで始まる20年くらい前

    cafe cafe cafe cafe cafeで始まる20年くらい前にはやった曲の題名教えて!

  • 猫カフェへ行った事がありますか?

    猫カフェへ行った事がありますか? もしそうだったら、どんな感じだったでしょうか? (経営してみたいとか思われますか?結構ラクな  商売じゃないそうですが…。猫が備品を壊したり  汚したりするのでその経費がかなりつくし、駅の  そばで1Fに店がないと不利とからしいです)

    • 締切済み
  • ○○カフェ

    スターバックスみたいな、本格カフェから、メイドカフェ、猫カフェ、など様々なカフェが ありますが、次にブームになりそうなカフェってなんだと思いますか? まあほかにもいろいろありますけど、、

  • インターネットカフェとサイバーカフェ

    インターネットカフェとサイバーカフェは一緒のものですよね? 私の勝手なイメージですが日本ではサイバーカフェよりもインターネットカフェが一般的な気がします。 海外(アメリカ、フランス、イギリス)ではインターカフェという言葉は通じますか? 通じるとしたら向こうではインターネットカフェとサイバーカフェどちらが一般的ですか??

  • カフェ

    カフェって何ですか? 喫茶店と何が違うんですか? スタバはカフェですか? 今までまったくそういったおしゃれなものに無頓着だったので、何も分かりません。ただ、最近興味があります。 カフェとかに行ってみたいんですが、そもそもカフェって一人で入るものなんですか? みなさんは何をしにカフェに入るんですか? 食事のためですか? 人と話をするためですか? また、こんな何も知らない田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ(東京)があったら教えてください。 お願いします。

  • どういうカフェだと通いたくなりますか?

    カフェを経営しようと夢見て、勉強しようと思ってます どういうカフェだと通いたく思いますか? 逆にこういうカフェは行きたくないなど また通っているカフェを理由と共に教えてください! (世界に行ったときにの情報でも!) お願いします

  • 読書がはかどる方法&お部屋のカフェ化(?)

    私は家でゆっくり読書をできない人です。 かといって読書が嫌いなわけでもなく、図書館やカフェなどに行くと読書がはかどります。 自分でも原因が分かりません。 家でも読書をじっくりできる人間になりたいので、お部屋をカフェのような雰囲気にしたらいいのかなと 思った次第です。 しかし、漠然とカフェのような雰囲気といってもどこから手をつけたらいいのか分かりません(笑) 読書を家でもはかどる方法でも、お部屋のカフェ化でも、何かしらのアドバイスくださる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。