• ベストアンサー

カフェ

カフェって何ですか? 喫茶店と何が違うんですか? スタバはカフェですか? 今までまったくそういったおしゃれなものに無頓着だったので、何も分かりません。ただ、最近興味があります。 カフェとかに行ってみたいんですが、そもそもカフェって一人で入るものなんですか? みなさんは何をしにカフェに入るんですか? 食事のためですか? 人と話をするためですか? また、こんな何も知らない田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ(東京)があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.2

1さんと殆ど同じ。というか同じです。 スタバは…『スターバックスカフェ』ですからカフェですね。 コーヒーを主に扱うお店がカフェという印象ですよ。 わたしは1人は苦手なので、知人とのおしゃべりで使います。 スタバならコーヒーをテイクアウトすることもありますよ。おいしいから。 読書やPCを使いながら…という一人の方もいるでしょうね。 一人だと時間がゆっくり流れますので、そういう風にあえて贅沢に 時間を使っているというか。 田舎なんて、気にしないで大丈夫!どこでも平気ですよ。 それに誰だって、その店を初めて利用する時は戸惑いますから、 安心してください(^^)

その他の回答 (1)

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

カフェの定義は下記URLを見て下さい。(喫茶店とも書いてあります) スタバはどう見てもカフェでしょうねぇ。路面に面してるし、外の席もあるし(ほとんどの場合) >そもそもカフェって一人で入るもの ではないでしょう、カフェに限らず・・・。 >みなさんは何をしにカフェに入るんですか? コーヒーを飲みたい時。 座りたい時。 たばこが吸いたい時。 人と待ち合わせをする時。 仕事の打合せをする時。 食事をするためにはほとんど使いません。 >田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ まったく気にする必要はないと思います。だって喫茶店ですから^^; 【東京】とのことですが、どの街(駅)にも1~2軒は気の利いたカフェはあります。それを探すのが楽しいかもしれません。 渋谷~原宿~青山あたりは数え切れないほどあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/カフェ

関連するQ&A

  • 関東のおいしいカフェ

    最近、色々なコーヒーに興味を持ち始めました者です。 新しいカフェの発見にドキドキしてます。 タイトルのとおり、都内または神奈川、千葉など関東近郊でおいしい喫茶店を探しています。別にチェーン店でもかまいません。 ただし以下のカフェは経験済みです。 ・スタバ ・タリーズ ・エクセルシオール ・ニューヨーカーズカフェ ・カフェドクリエ ・サンマルクカフェ ・セガフレードザネッティ ・ヴェローチェ ・ドトール なるべく東京から近い場所でお勧めのカフェをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 男で一人カフェしてる奴っておかしいやつ多いですよね?

    カフェと言っても喫茶店とかスタバとかドトールとかじゃなくて、ちょっとおしゃれな感じとのところです。 なんか、そういうところで一人できてる男って、おかしい奴多くないですか? 室内なのに、サングラスかけてたりとか、変な帽子かぶってたりとか。 ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか。 あと服装も変。やたらとロックっぽかったり・・・ あと、態度も変。変に足伸ばしてて、靴見ると重たそうなブーツに無造作にすそをブーツインしてたりとか・・・ 何で、カフェに来る男性客ってこんな変な奴ばっかなの? 女性は普通ですよね。一人できている人も・・・ と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。 場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・ カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都駅付近の落ち着けるカフェ

    初デートの場所に悩んでいます。 数時間、話をしてお茶だけします。 なので、 ・あまり賑やかでない ・数時間長居しても問題ない ・男性でも入りやすい(女性ばかりでない) ・オシャレ過ぎず、リラックス出来る ・抹茶以外もメニューにある ・京都駅から徒歩圏内 ・1人1000~2000円ぐらい という、お店を探しています。 京都は回転率が早く、賑やかで、 落ち着いて話ができる場所がなさそうで困っています。 落ち着いて話ができるのが大前提で、 そこそこよい感じのカフェを探しています。 今のところ『fleur』というカフェのパンケーキに惹かれ 候補に挙げているのですが行ったことがないので、 長居しても良い雰囲気なのかわかりません。 並ぶと書いてありましたし・・・そういうのもちょっと避けたいです。 女性や若者が多く、キャピキャピした雰囲気が苦手なのですが かといって、かしこまりすぎるのもチョット・・・ スタバじゃ軽すぎるし・・・どこかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 喫茶店とカフェのイメージをおしえてください

    喫茶店とカフェの違いについて、調べています。 みなさんの喫茶店とカフェのそれぞれのイメージをおしえてください。 雰囲気など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏がカフェに行きたがらない。

    私はカフェ巡りが好きで、新しいカフェがあったらよく行きます。 一人で行ったり友達と行ったりするんですが、やっぱり彼氏と行きたいです。 しかし彼氏はカフェが嫌いらしく、一緒にカフェへ行ってくれません。 理由はいくつかあるのですが…  ・オシャレすぎて落ち着かない。はっきり言って、居心地が悪い。  ・家に好みのコーヒーがあるのに、高い金払ってカフェのコーヒーを飲む理由がない。    (実際彼は、家だと豆から挽いてコーヒーを飲む事が多いです)  ・飲食店で長居しない(パッと食ってサッと出て行く性格です)  ・甘い物にさほど興味がない(出されたら食べるが、食べなくても困らない。) などです。 だからデートに行っても昼は牛丼屋や定食屋、夜は居酒屋かファミレス…みたいな事が多いです。 安くてボリュームがある定食屋や居酒屋などはよく知ってるんですが、カフェはほとんど知りません。 「オシャレな店に行きたいとか思わないの?」と聞いても「雰囲気で腹満たされる訳じゃないし(笑)」と返されます。 「休憩しよう」と言ってカフェに行こうとするんですが、有無を言わさずドトールやミスドばかりでこれをカフェと言われても「何だかなぁ…」と言う感じです。 一度だけわがままに近い形でオシャレなカフェに付き合わせたんですが、やっぱり落ち着かなかったみたいで飲み食いが終わったら即出て行きました。 男性の皆さんは、こんな彼氏を理解出来ますか? こんな彼をカフェ好きに替えるのは不可能ですか?

  • 雰囲気の良いカフェ・喫茶店を教えてください(関東・甲信越地域)

     こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、関東・甲信越地区で雰囲気の良いオススメなカフェ・喫茶店を教えてください。  出掛けるのが好きなので、雰囲気の良い店でコーヒーでも飲んで過ごしたいと思います。  コーヒーが美味しいとか、窓から見える景色が良いとか、静かな場所である、店内のインテリアがおしゃれだとか、変わった感じとかどんな理由でも構いません。  また、そういう雰囲気が良いカフェや喫茶店を紹介しているサイトもありましたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • 恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか

    恵比寿駅近辺で、おすすめの喫茶店・カフェを教えていただけないでしょうか? ドトール・スタバ・タリーズ以外で、雰囲気の良いお店でコーヒーのおいしいお店を教えていただけると助かります。 仕事の合間に休憩に使いたいなとおもっています。

  • 喫茶店でお勉強をするメリットとは?

    最近安い喫茶店例えばスタバとかドトールやサンマルク エクセシオールまたは マクドナルドでお勉強をするサラリーパースンが激増しているように 思えます。 わざわざ喫茶店で本やノートを広げてお勉強をするメリットとは なんですか? あれは、喫茶店でコーヒーを飲む優越感に浸りたいから? それともそんな喫茶店に行く事が おしゃれだと勘違いしている田舎者だからでしょうか? 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの

    女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの?男性向けにはランチがないの? 最近2種類あるって知りました。これって田舎じゃ区別ないんだけど、東京とかだとお店の前に立っただけでどっちが女性向でどっちが男性向けかはっきりわかるんでしょうか? 見分け方を教えて下さい。間違えて入らないためです。 何対何くらいで都心の繁華街にはあるんですか?たとえばお洒落な街には男性向けの喫茶店はないの? 男性向け喫茶店のランチって何故 廃止?されちゃったの?