• ベストアンサー

カフェ

カフェって何ですか? 喫茶店と何が違うんですか? スタバはカフェですか? 今までまったくそういったおしゃれなものに無頓着だったので、何も分かりません。ただ、最近興味があります。 カフェとかに行ってみたいんですが、そもそもカフェって一人で入るものなんですか? みなさんは何をしにカフェに入るんですか? 食事のためですか? 人と話をするためですか? また、こんな何も知らない田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ(東京)があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-cci
回答No.2

1さんと殆ど同じ。というか同じです。 スタバは…『スターバックスカフェ』ですからカフェですね。 コーヒーを主に扱うお店がカフェという印象ですよ。 わたしは1人は苦手なので、知人とのおしゃべりで使います。 スタバならコーヒーをテイクアウトすることもありますよ。おいしいから。 読書やPCを使いながら…という一人の方もいるでしょうね。 一人だと時間がゆっくり流れますので、そういう風にあえて贅沢に 時間を使っているというか。 田舎なんて、気にしないで大丈夫!どこでも平気ですよ。 それに誰だって、その店を初めて利用する時は戸惑いますから、 安心してください(^^)

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.1

カフェの定義は下記URLを見て下さい。(喫茶店とも書いてあります) スタバはどう見てもカフェでしょうねぇ。路面に面してるし、外の席もあるし(ほとんどの場合) >そもそもカフェって一人で入るもの ではないでしょう、カフェに限らず・・・。 >みなさんは何をしにカフェに入るんですか? コーヒーを飲みたい時。 座りたい時。 たばこが吸いたい時。 人と待ち合わせをする時。 仕事の打合せをする時。 食事をするためにはほとんど使いません。 >田舎者でも入りやすい雰囲気のカフェ まったく気にする必要はないと思います。だって喫茶店ですから^^; 【東京】とのことですが、どの街(駅)にも1~2軒は気の利いたカフェはあります。それを探すのが楽しいかもしれません。 渋谷~原宿~青山あたりは数え切れないほどあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/カフェ