• ベストアンサー

彼氏にメール

みなさんは、近距離でも遠距離恋愛でも彼氏に“あけおめメール”って送りますか? また送る場合、どんな内容ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.3

私はメールは送らず、年明けの1時間後ぐらいに彼氏が電話しました。 年が明けたばかりは携帯メールが送りにくくなりますし、メールだと味気ないなぁと思って。 あと、私は実家ですが彼氏は一人暮らしなので、年明けに一人じゃ寂しいだろうな~と思って電話にしました。 彼氏に限らず友達にも「あけおめメール」はせず、会った時に挨拶します(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

仮に送らないといったらあなたも送りませんか?廻りには関係なく、自分が送りたい時に送る・・・・長続きの秘訣です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

グリーテイングカードを贈ります。 http://greeting.rakuten.co.jp/ 此処から選んで贈られたらいかが? 目先が変っていいかも・・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

「あけおめ、ことよろ」で終わりです 笑 中距離です。 距離だとかはあんまり関係ないんじゃ…? お二人の性格によって送りあったり片方だけだったり、 語りメールだったり、あっさりメールだったりするでしょう。 自分のスタイルでどうぞ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のメールが…。

    彼氏と付き合って、7ヶ月が過ぎた所です。 遠距離恋愛でお互い病気な為、主にメールでコミュニケーションをしてます。 以前は調子が悪い時でも、1週間に1通はメールが来てて、まあまあ長い文でした。 でもここ最近はあんまり来ないし、来ても凄い短いSMSです。 内容も眠れないとかだけです。 私は3.4日に1通長文のメールを送ってます。 それでも以前は私の質問に答えてくれたり、私が送ったメールの内容についての感想とかを返信してくれました。 ここ最近の彼からのメールは日々文章が短くなり、質問にも答えてくれないし、内容も浅く事務的でパソコンメールから携帯のSMSに変わりました。何故SMSで送って来るのか聞いたら、こっちの方が安いと思ってだそうです。 私としてはSMSだと、短い文しか送れ無いから好きではありませんし、DOCOMOの私は1通送信するのに8円掛かります。 それよりも、彼から以前の様な情熱や愛情を感じる事が出来なくなりました。 メールも手抜き感があります。私だけ独りよがりのメールになってしまってます。病気が影響してるのかとは思いますが、楽しく無いです。 私にとって人生初彼氏だから、もっとラブラブメールしたいです。恋人同士は段々時間と共に、愛情表現しなくなる物なのでしょうか? 昨日彼から1行のメールが来ましたが、珍しく私はまだ返信してません。 内容があまり無いのと、彼にメールする気にならないからです。 私もどうすれば良いか分かりません。 電話は無理な状況です。 彼にとって、私の存在って何なんでしょうか? 私は一体どうすれば良いのか…。 このままの状態が続くと、彼に対しての愛情も薄れて来ます。 彼氏42歳 私32歳 楽しかったのは最初の数ヶ月でした。 今は辛いし寂しいです。

  • 彼氏のこと…

    彼氏と付き合ってまだ3ヶ月くらいで遠距離恋愛です。 初めは遠距離恋愛でも不安はなくて、自分は本当に彼のことを好きなのか?と疑うほどでした。 でも最近、LINEのタイムラインを見ると彼氏の元カノとか女友達との絡みを見ると不安でしかたないです。 彼氏と元カノが会うような内容に見えて、私の勘違い?でも、いついつよろしくって何?と本当に泣いてしまって…こんなに疑ってしまうなら別れた方がいいんじゃないか?とか考えて眠れません。 そのタイムラインのやり取りの前に、彼氏と私がメールをしててまた電話かけるね。と言ってくれたのに電話はかかってきませんでした。 タイムラインでは、寝るからおやすみ。とゆう書き込みがあって、なんで私には言ってくれないんだろう? と、思ってしまい… 本当に重いとは分かってます。 でも嫉妬したりすることが初めてで、本当に彼氏のことが好きなんです。 でも正直、辛いです。 女の子とメールしてるだけでも考えすぎちゃってどうしようもなくなります。 何か私にアドバイスや経験談などを言って頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏からのメール

    ここ数日、彼氏からのメールの返信がきません。 年末は忙しいと言っていましたが。彼はメールが嫌いです。また自分でも認めるマイペースな性格です。 付き合ったばかりの頃は、毎日メールしてました。まぁ無理していたんでしょうが(笑) 最近は忙しくて2ヶ月弱会えてません。 彼はもう私のことが好きではないのでしょうか? また、友達にあけおめメールを送る予定ですが、返信がない状態でも彼にも送るべきですかね…

  • 彼氏のメールに困ることが・・・

    私は高校1年なんですけど一ヶ月くらい前から付き合った彼氏のメールがちょっと重いというかなんというか・・・ 好きだよ、とかならいいんですけど毎日何回も愛してるとか早く会ってキスしたいとかヤりたいねとか(遠距離恋愛です)それでも私のこと好きでいてくれてるからうれしいんですけど、ちょっと2ちゃんねるの言葉みたいなのをよく使うんです・・・たとえば愛してるおとか大好きだおとか・・・ たまにあかちゃん言葉使ったり・・たとえば部活ちゅかれたーとか 電話をすれば愛してるって言わせようとしてすごくしつこくて言わなかったら急にキレて、そして謝ったらじゃあ俺はどうすればいいんだよみたいな^^; メールの返信もちゅー、とかだけの時は返信に困るし さっきは俺のこと死ぬまで愛してってきたし・・・・ 彼氏のことは好きなんですけどいくらなんでも重いし、何回も愛してるおとかきても返信に困るしどんどん好きとかの気持ちが薄れていきそうでいやなんです 相手は本気でいってるからなおさらそうゆうのやめてなんて言えないし・・・ どうすればいいですか?

  • 彼氏からメールがこない‥

    はじめまして。monmon(24歳、女)です。 私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 その彼からもう1週間以上メールが来ていません・・・。 私からメールを出せば、たぶん返事は返ってくるんでしょうが、彼からメールがくるのを待っています。 というのも、ここ数ヶ月はいつも私の方からメールしないと返事がこない、私から電話をかけないとかかってこない状況が続いているからです。 私が連絡するのをやめたら、そのまま彼氏とは終わってしまうんじゃないか・・・?という不安があります。 (遠距離恋愛なので月に1回くらいしか会えません) 彼氏は元々メールが苦手というわけではなく、 付き合って半年くらいは毎日マメにメールや電話をしてくれていました。 以前に「メールがこないと寂しい」と彼に言って、彼はそれを改善すると言ってくれたのですが、一向に改善されません。 私は、メールがこないことより、彼氏が私に対する関心がないことのほうが寂しいです。。 普通、付き合っている相手と1週間連絡を取らなかったら、相手が何をしているか気になりますよね? 彼は私との関係に安心しきっているのでしょうか? それとも、もう冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなので、「別れる」ということは考えていませんが、自分が常に追いかけていないと付き合えない相手は疲れます・・・。 よいアドバイスがあったらください。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 彼氏・彼女とどれくらいメールしますか?

    彼氏・彼女とどれくらいメールしますか? 毎日、「おはよう」と「おやすみ」のメールするのは普通ですか? 一日にどれくらい、どんな内容でメールやりとりしますか? 朝の「おはよう」メール、 寝る前の「おやすみ」メール、 みなさんは、ありますか? 皆さんは、一日にどれくらい、どんな内容で恋人とメールや電話のやりとりをしますか? 彼がめんどくさがりなのか、私がマメすぎるのか、、、 目安、というか一般的なご意見が頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からのメール返信がないことについて

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 遠距離中のルールなどは特に決めていませんが、少なからず毎日メールしていて、電話は週に1回です。 一昨日、昨日と全く返事が来ませんでした。返事も?がなく、今週もがんばろうみたいなメールだったので返す内容に困ってそのままなのかもしれません。 けれど、少し不安になってしまいました。私は就活中な身なんですが、GWに彼の元に遊びに行くと伝えたところ、前は「早くきてー」とかだったのに「仕事決まってないのに大丈夫?」と言われ前より勢いがないなと思いました。 彼は新社会人でそろそろ研修も終わり、忙しいのかもしれません。それを承知で私はメールの催促、こちらからまたメールを送るなどはしてません。前付き合ってた人がそういうのきらいだったので学びました。 しかし就活以外や家にいるとどうしても悶々としてしまいます。 愚痴になってしまったかもしれませんが、同じような経験ある方意見をお願いします。

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏へのメール

    最近、遠距離の彼氏からパワハラが原因で仕事を辞めたいと言われました。 元々連絡不情な方なので、私も滅多にメールを送らないのですが、久しぶりのメールはなんて送ったらいいでしょか? 普通に、仕事が大丈夫か聞 いて良いものか、お疲れ様という内容のみか、適当に私の日常の楽しかったことについて語ってもいいのか…。 パワハラについても、そんなに詳しいことは教えて貰っていません。 忙しい人なのでメールを送っても1週間返信がないなんてザラにあります。 そんな彼にどうメールを送れば良いか、アドバイスをお願いします。

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!