• 締切済み

伊勢への赤ちゃん連れの初詣

毎年旦那は伊勢へ初詣に行くのですが 家からだいたい車で2時間半~3時間ぐらい かかります。 昨年結婚し私が妊娠中だったので 付いていかなかったのですが 今年は生後11ヶ月の息子を連れていこうと 言います。 最近チャイルドシートがいやで泣きぐずるのも 気になるのですが 着いてからが とても寒いらしいことや 神社までかなりの距離を歩かないと いけないらしいことを聞いて 風邪も心配だしどうしようか悩んでます。。 現場を私は知らないので ご存じの方赤ちゃん連れはどうか教えてください ベビーカーも使えないらしいのですが。。。 この時期インフルエンザも怖いし 悩んでます。。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

長い距離を歩くことになります。混雑が予想されますので行かないほうが無難です。

carrihappy
質問者

お礼

そうなんですね。。。 検討してみます ありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • 初詣に行くのは??

    毎年初詣は1日の昼間か夜に行っています。 今年は元旦に実家に行く予定で、赤ちゃんがいるためミルクなど赤ちゃん中心で動くことを考えると時間がとれそうもないのですが、初詣は2日でも良いですか?良いとは思うのですが・・外出するのだから1日に済ませた方が良いですか? また、初詣はどこへ行ってもいいんですよね?

  • 赤ちゃんグッズについて

     今、25週の妊婦です。赤ちゃんグッズ(ベビーカーやチャイルドシートなど)は妊娠何週目頃で揃えた方がいいでしゅか?ベビーカーやチャイルドシートのお勧めのメーカーや料金やどのような機能がついているのがいいかアドバイスをお願いします。

  • 伊勢市で、赤ちゃんがはいはいできる場所

    今週末にお伊勢参りに、夫婦と11カ月のはいはい、つかまり立ちの赤ちゃんとで行こうと思います。 暑い時間は避け、子どもが寝ている早朝に移動し、 朝夕にお参りはすませるプランで行こうと思うのですが、 泊まる旅館(和室)のほかに、伊勢市内で赤ちゃんが屋内で体を動かせる場所が検索でなかなかみつかりません・・・ 都内から新幹線で伺うので、名古屋駅すぐの百貨店で休憩する他、ほとんどだっこ、ベビーカーではじっとしていられず厳しいかと思います。 2箇所のイオン(ララパーク、イオン伊勢)なども検討しているのですが、 時間制のところは歩ける子たちがたくさんだと却ってあぶないかとも思います。 あとは児童館ですが、あまり画像がでてこないので、赤ちゃんが可かわかりかねています。 小さいはいはいスペースで充分なのですが・・・ 御存じのかた、教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんてこんなに眠いもの??

    こんにちは。 三ヶ月の赤ちゃんがいますが 悩んでいる事があります。 (1)睡眠について この頃の赤ちゃんは 起きてる時間が長くなってきて 少しずつ生活リズムが整ってくるものだと聞きますが‥ うちの子は 一日のうち 眠がっている?といった感じがよく見られます。 朝起きてから授乳すると まずすぐ眠がって一時間そこそこ寝ます。 それから起きて 30分くらいすると またぐずぐずしだして 私が 『泣くとすぐおっぱいをあげる』という癖が抜け切れず あげると目を閉じ眠りに入り,寝ます。 昼間も昼間で 起きて一時間たたないうちにぐずぐずして おっぱいをあげると また目を閉じ眠りに入ります。 夕方は夕方で 機嫌いい時間は30分くらいでまたぐずぐずして おっぱいをあげるとまた眠たがり眠りに入ります。 夜も夜で同じ状態です。 起きてからまた眠りに入るまでが一時間あくかな?くらいで 常に眠がっている感じです。 ここまでだとよく寝るいい子じゃない?と思われますかもですが‥ 寝る時(授乳)は 自分が楽なのもあって ほとんどだいたい添い乳です。 (だから寝やすいのか?) 起きてる間放っておくと ひとり遊びもイマイチしないし おもちゃにもほぼ反応なしでぐずぐずしはじめ だんだんギャン泣きに変わります。 だからすぐおっぱいをあげてしまうのですが これもよくないのでしょうか? おっぱいはチョコチョコ飲みな感じですぐ目を閉じます。 三ヶ月だし そろそろ生活リズムを少しずつつけるようにしてあげた方がいいかなと思い あやしたり メリーの所で放っておいたりするのですが ぐずぐず~ギャン泣きが多いので 最終的にはおっぱいになり結局寝てしまいます。 (2)ひとり遊びやおもちゃについて イマイチせず おもちゃにもほぼ反応せず次第にぐずり出します。 (3)ベビーカーやドライブについて ベビーカーにもイマイチ馴染めないのか 機嫌いいのは初めだけで ぐずりだします。 ベビーカーにのせて散歩すると 機嫌よくて そのままベビーカーで寝ていく子が多いと聞きますが うちはみられません。 チャイルドシートでもしばらくすると泣きます。 ベビーカーやチャイルドシート(ドライブ)は 泣き止ませの方法によく効果ありますよね? なのに何でだろう?と それも悩んでいます。 家だと家で 新生児ちゃんなみ?に眠がっている感じで 目を閉じてる時間が多いというか 一日トータルすると ほとんど眠りに入ってます。 泣いたらすぐおっぱいがよくないのか‥? 添い乳もよくないのか‥? 三ヶ月の子って こんなに眠たがったりしませんよね? こんなんでいいのでしょうか? かなり悩んでます。 この頃の赤ちゃんの一日の生活パターンが知りたいですし アドバイス等も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします m(__)m

  • 初詣

    毎年,初詣に出かける方に質問です.いつ,どのくらい遠くへ行きますか? ・日時 →神社やお寺に着くだいたいの時間まで教えていただけると,ありがたいです.  12月31日23:00とか1月1日10:00など ・所要時間 →交通手段と行くまでにかかる時間(片道)を教えてください.  車で2時間とか徒歩で5分など よろしくお願いします.

  • 首の据わらない赤ちゃん

     先日も質問したのですが、まだわからない事があったのでお聞きします。現在妊娠6ヶ月です。産後里帰りせず主人と二人で赤ちゃんの世話をします。質問は外出時の事です。  1.チャイルドシートについてなのですが、首が座るまで寝かせるタイプとお聞きしたのですが、皆さんは2つチャイルドシートを買っているのですか?首が据わる前用と後用。周りであまり2つ買っている人がいないのでどうしているのかと思いまして・・・ よく“新生児から使える”といった物が売っていますが、くの字になってますよね?あれって寝かせるようにできるのですか?若しくは首が据わるまでのタイプをレンタルしてるのでしょうか?  2.首の据わらない赤ちゃんを買物に連れて行くとき、 ベビーカーがいいですか?それとも抱っこ紐がいいですか?私の出産予定日は真冬なので生後1ヶ月と言っても雪が積もってますのでベビーカーでは危険ですよね?でも赤ちゃんの縦抱っこもちょっと心配。横抱きしている人は殆ど見かけませんし・・・どうしているのでしょう?  初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうか教えてください。お願い致します。

  • ベビーカーやチャイルドシートに乗らない子

    二歳になる娘が全くベビーカーにもチャイルドシートにも乗るのを拒否してギャン泣きします。赤ちゃんからベビーカーに乗ってなくて、車は先週買って初めて乗ったので今からどうして良いか分かりません。工夫やアドバイスお願いします。

  • 出産後、友達が赤ちゃんを見にきてくれることについて

    もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 私の出産を楽しみにしていた友達に 「赤ちゃんに会いに来てね」 と声をかけました。 友達には幼稚園になる子供がいます。 幼稚園では風邪やインフルエンザも流行ってるかもしれないし、できれば大人だけで赤ちゃんに会いに来てやって欲しかったので、平日を選んでお誘いしたのですが、 「うちの子も楽しみにしてるから、幼稚園が昼までの日に会いに行くね」 という返事。 気持ちはとても嬉しいのですが、うちの子はまだまだ新生児。 子供連れのお客さんを家にあげてよいものか? 短時間で帰ってもらおうなんて、誘っておいてムシの良すぎる話か? などと迷っています。 生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに来てもらうことって、本当はまだ早いのでしょうか? 今年はインフルエンザも既にはやっているというし、お誘いしておいてから心配になってきました。 こちらからお誘いしておいて今更断るわけにもいかず、モヤモヤしています。 遊びに来る日が迫っているので、焦っています。 先輩ママさん達、アドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • アカチャンホンポ(ベビーカー、チャイルドシード)購入相談

    アカチャンホンポで、ベビーカー、チャイルドシートを購入するか悩んでいます。この3連休中の限定商品で、アップリカの10万円セット(チャイルドシート、ベビーカー、オムツ処理機、バウンサー、抱っこひもが同梱)が販売されていました。とってもお得だし、購入するか迷っています。。。 アカチャンホンポなどのお店では、このようなセールはしょっちゅうやっているのでしょうか?しょっちゅう、こういうセールを行っているなら、来月でもいいのですが。。。

  • 赤ちゃんのお宮参りの時期と距離

    赤ちゃんのお宮参りについてアドバイスお願いします 生後31日目で、車で片道1時間の神社にお宮参りして、その後お店で(2時間程?)会食。このスケジュールをどう思われますか?普通ですか? 退院後一度も外出もしたことのない赤ちゃんを突然車に1時間も乗せて移動して、もちろんチャイルドシートには乗せるつもりですが、脳への振動とか大丈夫なの?徐々に外出に慣らせていかなくていいの?と多少気になっています。あとオムツや授乳の問題もあるしあんまり遠くには行きたくないかな..と 私としては、近所にいい感じの神社があって、そこだと10分で行けるので、1ヶ月のお宮参りはそこで済ませて、今予定している神社(安産祈願で有名な神社で戌の日にそこに両家でお参りに行きました。義母はそこへお礼のお参りに行くことしか考えにないようなのです)には来月でもさ来月でも落ち着いてからお礼に行けばいいやと思うのですがどう思われますか?皆さん1ヵ月目のお宮参り、そんなにちゃんと1ヵ月目に、多少距離のあるようなところまででも 行かれましたか?

専門家に質問してみよう