生後8ヶ月の赤ちゃんのドライブについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 生後8ヶ月の赤ちゃんのドライブについて、おもちゃやおしゃぶりが落ちない方法や長距離ドライブの攻略方法を教えてください。
  • 生後8ヶ月の赤ちゃんとのノンストップの車の旅を計画していますが、おもちゃやおしゃぶりがひとりで落ちないようにする方法や、ドライブ中にごきげんに過ごすためのアドバイスを教えてください。
  • 生後8ヶ月の赤ちゃんとの2時間の高速道路ドライブについて、おもちゃやおしゃぶりがひとりで落ちない工夫やドライブ中のご機嫌の保ち方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後8ヶ月の赤ちゃん。ドライブについて。

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 チャイルドシートに乗っているときに、ごきげんに過ごせるよう、アドバイスお願いします。 今度、高速道路で車で二時間走ることがあります。 途中、赤ちゃんが寝ますので、ノンストップでいく予定です。 今までは赤ちゃんの隣に大人が乗り、おもちゃやおしゃぶりなど、要所要所で渡しており、ぐずったあと眠りにつく…というようなパターンでしたが、 今回は赤ちゃんとわたし二人きりでのドライブになります。 おもちゃやおしゃぶりを用意しても、ひとりじゃ落としたり、くわえられなかったりと、ごきげんに過ごせないのでは…と思います。 チャイルドシートの作りで、シートの両側におもちゃのひもを着けれるような取っ手みたいなものがありますが、それにつけても、下には落ちなくても、手からは離れてしまうと思います。 おもちゃやおしゃぶりが落ちない方法や、他にも長距離でのドライブ攻略方法があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.3

8ヶ月なら、泣いてても、ほっときゃいい そのうち泣きつかれて寝るから。

70547054
質問者

お礼

確かに!!そうですね。気が楽になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• noguna
回答No.2

おしゃぶり5個用意しましょ(^^)解決するよ

70547054
質問者

お礼

おしゃぶりとおもちゃ、数を用意するとよいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>他にも長距離でのドライブ攻略方法があれば おきて破りの車載DVD&モニターがあれば、 かなり長時間でも間が持ちます。 うちは子供が1歳の時に12時間の ロングドライブを数回やったのですが、 (基本深夜の移動なんでほとんど寝てはいるのですが) 昼間の移動で起きている時間が長い時でも けっこういけましたね。 ただ、あまり早いうちにテレビをみせると 悪い癖がつきがちになりますので、 その後の注意は必要です。

70547054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの子はまだ後ろ向きでチャイルドシート乗っていて、DVDには背を向けています。。 前向きになったら、DVD試します。 ありがとうございました。