• ベストアンサー

ベビーカーやチャイルドシートに乗らない子

二歳になる娘が全くベビーカーにもチャイルドシートにも乗るのを拒否してギャン泣きします。赤ちゃんからベビーカーに乗ってなくて、車は先週買って初めて乗ったので今からどうして良いか分かりません。工夫やアドバイスお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.4

二歳ならある程度お菓子食べれますよね? うちはお菓子でつりましたよ。 ベビーカーに乗らなきゃ大好きな飴をなめれないって教えたら食べてるうちは乗ってくれて、今は乗らなきゃ行けないって言い聞かせたら乗るようになりましたよ。

ladybaby
質問者

お礼

いくら考えても答えが思いつかなかったので、なるほどなと思いました 答えが来るか不安だったので、教えて頂き助かりました!感謝です♪ 明日やってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

うちはベビーカーは前の手すりに好きなおもちゃを取り付けてたかな。乗ると楽しいと思ってくれるようにブ~ンとか声出しして遊んでた。時間がない時など大変さはよく分かります。子育て大変だけど頑張って下さい。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

回答No.2

昔、子供が小さい頃チャイルドシートを嫌がったことがありました。 暑くて居心地が悪かったみたいです。 座った時に嫌なことがないか確認するといいです。

ladybaby
質問者

お礼

疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 以前テレビで見た方法なんですが、 チャイルドシートを普段から自宅でお子さんのイスとして使うとこれは自分のものだと安心するそうです。そうするとあまり嫌がらなくなるそうですよ。 幸い我が家ではチャイルドシートではそんなことはありませんでしたが、初めて保育園にいくときはギャン泣きでした。でも3日もすればギャン泣きしても効果が無いとあきらめたのかそんなことはなくなりましたよ。 少しでも参考になれれば嬉しいです。

ladybaby
質問者

お礼

回答丁寧に頂きありがとうございます。とっても勉強になりました!質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。