• ベストアンサー

ベビーカーやチャイルドシートに乗らない子

二歳になる娘が全くベビーカーにもチャイルドシートにも乗るのを拒否してギャン泣きします。赤ちゃんからベビーカーに乗ってなくて、車は先週買って初めて乗ったので今からどうして良いか分かりません。工夫やアドバイスお願いします。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.4

二歳ならある程度お菓子食べれますよね? うちはお菓子でつりましたよ。 ベビーカーに乗らなきゃ大好きな飴をなめれないって教えたら食べてるうちは乗ってくれて、今は乗らなきゃ行けないって言い聞かせたら乗るようになりましたよ。

ladybaby
質問者

お礼

いくら考えても答えが思いつかなかったので、なるほどなと思いました 答えが来るか不安だったので、教えて頂き助かりました!感謝です♪ 明日やってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

うちはベビーカーは前の手すりに好きなおもちゃを取り付けてたかな。乗ると楽しいと思ってくれるようにブ~ンとか声出しして遊んでた。時間がない時など大変さはよく分かります。子育て大変だけど頑張って下さい。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

回答No.2

昔、子供が小さい頃チャイルドシートを嫌がったことがありました。 暑くて居心地が悪かったみたいです。 座った時に嫌なことがないか確認するといいです。

ladybaby
質問者

お礼

疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 以前テレビで見た方法なんですが、 チャイルドシートを普段から自宅でお子さんのイスとして使うとこれは自分のものだと安心するそうです。そうするとあまり嫌がらなくなるそうですよ。 幸い我が家ではチャイルドシートではそんなことはありませんでしたが、初めて保育園にいくときはギャン泣きでした。でも3日もすればギャン泣きしても効果が無いとあきらめたのかそんなことはなくなりましたよ。 少しでも参考になれれば嬉しいです。

ladybaby
質問者

お礼

回答丁寧に頂きありがとうございます。とっても勉強になりました!質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。

関連するQ&A

  • チャイルドシートとベビーカーについて

    現在妊娠22週です。8月に生まれる予定の子供にチャイルドシートを検討しています。田舎なので移動に車は必須です。自治体からチャイルドシートの補助金が1万円まで出るのでそれを利用しようと思っています。ちなみに家の方では警察署で貸し出すチャイルドシートは6ヶ月以降の赤ちゃんからでないとダメなようです。 車中心の生活にベビーカーは必要でしょうか? 一応ドゥキッズ5が色々な機能がついていていいなと思っているのですがすぐに赤ちゃんが大きくなってチャイルドシートが使えなくなってしまうのではないかと心配しております。 そしてベビーカーの使い心地などできれば経験者の方にお伺いしたいなと思っております。 また他のメーカーなどで多機能なチャイルドシートなどありましたらお教えください。

  • 赤ちゃん チャイルドシート 泣く

    7ヶ月の娘がいますがチャイルドシートに乗せると必ずギャン泣きです。 アップリカのフラディアラクートの今はおすわりの後ろ向きです。寝かせて使っていた時からギャン泣きで、6ヶ月あたりからおすわりに変えた所、しばらくは泣かずにいたのですがまた最近泣くようになりました。チャイルドシートに乗せた瞬間です。 ネットで調べた事は殆どしてきました。旦那がいる時は私が後ろに乗ってあやしますが、私が運転の時はどうしようもありません。今では泣いてても諦めて無視ですが、正直気が散ってイライラしてしまいます。(最低ですが~_~;) 泣き止む方法などあればアドバイスお願いします。

  • チャイルドシート機能つきベビーカーについて

    現在第一子妊娠中、6ヶ月と3週の妊婦です。 妊娠後期になるとお腹が大きくなってしまい、 買い物するのも大変だとのアドバイスをいただき、 そろそろベビー用品をある程度揃えておこうと考えています。 そこで質問ですが、1歳程度まで使用可能なチャイルドシート機能がつ いたベビーカーが気になっています。 1歳程度までしか使用できないので、それ以降は6歳未満まで使用できる チャイルドシートに買い換えなければならないのですが、なにより小さい 赤ちゃんを寝かせたまま車に乗せられることが魅力だと思い、今のところ 購入を考えています。 そういったタイプのベビーカーを使用したことがある方がいらっしゃいまし たら、使い勝手のよ良し悪しなど、アドバイスいただきたいと思っております。 ちなみに、今のところ購入を考えているのはコンビ社のものです。

  • チャイルドシート&ベビーカー

    妹が出産します!お祝いにチャイルドシートかベビーカーをプレゼントしようかと思っています。トヨタイストに乗っているのですがどんなタイプのものがいいのでしょうか?もし実際にイストに乗っている方がいらっしゃたらお勧めのものはありますか?ベビーカーもやはり必要ですよね~。(車での移動がほとんどなのですが・・)ベビーカー共々アドバイスお願いします!!

  • ベビーカーとチャイルドシートの購入

    来月で子供が3ヶ月になります。 予防接種に行ったり、首がすわりはじめる頃で 外に出かける機会が増えるので、そろそろベビーカーとチャイルドシートを購入しようと思うのですが 沢山種類があってどんなものを選べばいいのか分かりません。 過去に似たような質問があるかと思いますが オススメのベビーカー&チャイルドシートを教えて欲しいです。 また、購入時に注意する点も教えてほしいです。 ★ベビーカー アパート住まいで、玄関まで(3F)ベビーカーを運びたいので軽め希望ですが 軽いと安定性がないのでは?と心配です。 ★チャイルドシート 車は日産のマーチです。 赤ちゃんの姿勢は、斜めに座らせるような姿勢より、寝かせる姿勢のほうがいいのでしょうか? 言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、 アップリカは赤ちゃんの姿勢に無理がないよう、ベッドタイプだと思うのですが、ベッドタイプの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベビーカーとチャイルドシートについて

    出産準備としてベビーカーとチャイルドシートはそれぞれ購入しなければいけないものかと思っていたのですが、たとえばベビーカーのコンビ、ドゥキッズ5という種類のものはベビーシートにもなるようなので、それであればチャイルドシートはいらないのではと思ってしまうのですが違うのですか? また、ベビーシートということはチャイルドシートとは違って、また何ヶ月かしたらチャイルドシートを買わなくてはいけないのでしょうか? 分からないことばかりなので教えてください。お願いします。

  • チャイルドシートとベビーカー購入に迷っております

    1月末に第一子出産予定です。産まれる前にチャイルドシートとベビーカーは用意しなくては、と考えて、色々見て回っております。見れば見るほど色々あって悩んでおります。以下、ご教授頂けませんでしょうか? (1)お勧めのチャイルドシートを教えてください。もちろん安全性が一番大切ですが、その他、大切なポイント等併せてお勧めのチャイルドシートをご教授頂けませんでしょうか?主に使用する車はオデッセイです。 (2)お勧めのベビーカーを教えてください。 (3)チャイルドシートとベビーカーを購入する時期は、平均どれくらいなのでしょうか? (4)他に産まれるまでに用意すべき物などございましたらお教え願います。

  • ベビーカー、チャイルドシート

    年末に出産を予定しておりベビーカー、チャイルドシートの購入を考えていますが、どちらで買われましたか? 西松屋、赤ちゃん本舗、百貨店、カー用品店などで購入を検討しております

  • ベビーカー、チャイルドシート、自転車の前子乗せ

    現在11ヶ月になる双子育児中です 姉の方がベビーカーにもチャイルドシートにも、自転車の前子乗せにも乗ってくれません 乗せるとすぐにギャン泣きで 入れたまま動くと意地でも抜け出してしまいます どんだけきつく占めててもどうにかして抜け出してしまいます おもちゃなども付けて渡していますがダメです 何かいい方法はないでしょうか? 妹は大人しく乗ってくれるのですが姉がだめです 姉を前に乗せる時は妹を後ろに乗せて居るのですが大人しく乗ってくれています

  • ベビーカー・チャイルドシートで大泣きです

    はじめまして。 10ヶ月の男の子ですがチャイルドシートもベビーカーも嫌いで困っています。 車に乗るときにチャイルドシートの乗せると1分もたたないうちに 泣き始めてしまいます。 チャイルドシートは乗せないわけにいかないので 大泣きさせたままなのですが30分以上泣き続けます。 降りる時には背中にびっしょり汗をかいていて。。。 ベビーカーもコンビのマルチ5ウェイをB型で使っているのですが 対面式の時から嫌いですぐ抱っこでした。 抱っこしてしまっていたので余計にいけなかったのかもしれないのですが。。。 今日買い物に行ったときチャイルドシートで大泣きの後だったので 当然ベビーカーにも乗らず2時間ずーーーっと抱っこでした。 荷物を載せたベビーカーを片手で押し片手で抱っこして。。。 お散歩に行く時も行きは乗せていくのに途中でぐずって抱っこになり 帰ってくる時にはベビーカーを片手でおして抱っこです。 すれ違う子供はちゃんとおとなしくベビーカーに乗っているのに。。。 これは時期的なものなのでしょうか? それとも性格?? 今でも片手抱っこはかなりキツいのにこれから重くなったら無理な気がします。 歩けるようになれば自分で歩いていけるんでしょうか? チャイルドシートのときもベビーカーの時もおもちゃには目もくれません。。。