• ベストアンサー

赤ちゃんグッズをもらったお礼について

主人の会社の上司の方から、使わなくなったチャイルドシートとベビーカーをいただきました。 赤ちゃん用品の準備には、何かとお金がかかるので大変助かりました。 お礼についてなのですが、もらいに行った時に、手土産をかねてお酒とお菓子を持っていきました。 その他にどういうお礼をするのが常識的でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cncnx827
回答No.1

>使わなくなったチャイルドシートとベビーカーをいただきました。 ・・ということであれば、お金を出して粗大ゴミに出すことを考えたら、また使ってもらえるだけで先方も満足ではないでしょうか? なので、お礼はそんなに気張らず、菓子折りひとつでOKだと思います。 その代わり、その上司と会う機会があるたびに、「ベビーカー、とても役に立ってます」とか「あのいただいたチャイルドシートにのせるととてもおとなしくなるんですよ」とか話に織り込んでその都度お礼の気持ちを伝えられると上げた方は嬉しいのではないかと思います。

mikunyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにあまりお礼をお渡ししても、逆に気を遣わせてしまうかな。。とも思っていました。 感謝の言葉を伝えるというのも、大事なことですよね。 といっても、私自身はなかなか会う機会のない方(今回が初対面でした)でもあるので、子供が生まれてから、感想を含めてお礼状でご挨拶でもしたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。