• 締切済み

ubuntuのGcc Developer Liteをインストール

ubuntuにGccDevelperをインストールしようとしたのですが、できませんでした。Wineを使ってのインストールもやってみたのですが、できません。どうか、教えて下さい。 P.S ubuntuのバージョンは8.10です。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.2

#1に加えて、UbuntuよりもGCC Developer LiteとWineのバージョン書いた方がいいような気がします。 とは言うもののWindowsアプリであるGCC Developer Liteをわざわざ入れるよりもターゲットCPU向けのLinux用GCCクロスコンパイラを入れる方が遥かに楽だと思いますが……

• asuncion
回答No.1

僭越ながら、質問の方法を工夫なさる方がよいと思います。 単に「できませんでした」と書かれましても、状況が伝わりません。 「どんな操作を」したときに「どんな風に」できないのか、 操作内容とエラーメッセージなどの情報を添えて、できるだけ「具体的に」 状況をお知らせいただけますでしょうか。 「単に、できませんでしたと書くこと」=「何も言っていない」ということを覚えておくとよいかもしれません。