• ベストアンサー

1人でお正月を過ごす主婦の人いますか?

okieokieの回答

• okieokie
回答No.3

はじめまして、20代(仮)主婦です。 1人というか、私は12月に生まれた子どもと2人です。 お正月をこんなにも嫌いな行儀と思ったのは今年が初めてです。 「違和感のある結婚は不幸になる」という お言葉、胸に刺さります。 今年離婚をして、子供と子供の父親となる方との家庭を 選択し新しい家庭を築いていくはずだったんですけどね。 彼は夕方出かけていきました。 毎回のことですが、誰とどこで何をしているかわらないし、聞いてもいません。正確にいえば聞いても嘘しかかえって来ないから聞かないといったほうが正しいです。 子供のために、強くなろうと気を張っているものの、 正直毎日「嘘」をつかれる生活は心が疲れて果ててしまいそうです。 PCの前では1人でも、PCの向こうには何人にもつながっていると思ったら私が元気を少しもらったような気がします。 (TUYUKUSA27さんは、私よりも人生の先輩なので 失礼に聞こえてしまったらすみません。)

noname#228969
質問者

お礼

回答有難うございました。 年が明けました!! お子さんが一緒ですと賑やかですね、可愛いでしょう。 ご主人の「嘘」が多いという事ですが、愛していらしゃるならだまされたフリもいいものですよ。