• 締切済み

考え方の問題なのか愛情の問題なのか

来年25歳になります女です。 養われる気まんまんで結婚願望が強いのですが、それを絶対に悟られないで付き合う方法ってありますか? こういう女は誰だって嫌いでしょう。 でも自立した女には逆に守ってやりたいだとか思わなくて「俺がいなくてもお前は生きて行けるだろう」とか言うと思います。ですがこの時代、不況ですし結婚後でも共働きしてくれるような女のほうが求められてる気がします。 頼りない男が多いと思いませんか? 結婚前提で付き合ってる彼女が結婚後家に入りたいって言い出したら戸惑う男は元々のそういう考え方なのか、愛情が足りないのか、どう思いますか? 惚れたら養いません?惚れてしまったら関係ないですよね? ご意見・アドバイス下さい。

noname#74449

みんなの回答

回答No.7

他の質問も見ました。 要はもう働きたくない。でも浪費しまくりたい。そうですよね? そんなあなたに朗報です。 40代後半の独身男性と結婚しなさい。 それだけ離れていれば可愛がってくれますし、養ってくれます。 遊んでくれます。でも、臭いオヤジと毎日セックスしまくるのは 避けられませんが。 >こういう女は誰だって嫌いでしょう。 いいえ、どんなバカ女でも結婚出来ないで年食ったオジサンには 若い子とセックス出来るなら養ってくれます。 >自立した女には逆に守ってやりたいだとか思わなくて「俺がいなくてもお前は生きて行けるだろう」とか言うと思います 自分に自信ない男が言う台詞です。 私なら自立できる女にこそ惚れますね。 女だってそうですよ、自立出来てる男は女にモテます。 >不況ですし結婚後でも共働きしてくれるような女のほうが求められてる気がします。 当然です。どちらかが潰れても保障がありますから。 >頼りない男が多いと思いませんか? いいえ、思いません。むしろ、世界的に男尊女卑が無くなり、統一化の方向に向いていると思います。今までが異常だったのです。 また、あなたの頼りある男とはバカ女を甘やかして何でも買ってくれるバカ男の事ですか? >結婚前提で付き合ってる彼女が結婚後家に入りたいって言い出したら戸惑う男は元々のそういう考え方なのか、愛情が足りないのか、どう思いますか? 戸惑うどころか、結婚前提に付き合うので戸惑う事なく、別れを切り出します。愛情だけでは金を稼げません。仮にあなたが男と結婚出来、その男が交通事故で全身麻痺になり働けなくなったとします。生活費稼ぐために風俗で働いてきて、と言われたらあなたは働きにでますか?愛情を強要するのなら当然あなたも出来るはずですよね?一方的に受けるのは愛情とは呼びません。同情です。 >惚れたら養いません? 惚れる≠養うです。惚れてもダメ女なら諦めて次探します。 これが=なら、親の老後を養うのは親に惚れている事になりませんか? >惚れてしまったら関係ないですよね? 惚れるとは何ですか?私にとってはセックス相手と見なせるだけの美貌があり、一般的な安定収入があり、常識を持ち合わせている人でないと惚れる事はないです。決して見た目だけで惚れる事はないですね。いいなと思って寄ってみてもダメ女ならさっさと立ち去るか、ヤリ捨てます。 絶対に悟られない方法はないです。 毎日顔を合わせていればバレますし、 バレたら相手から訴えられて賠償金払う事になります。 いくら惚れてもダメ女なら捨てます。というか結婚に至る前に気づきます。

• DiabloXXX
回答No.6

世界経済全体が縮小している今、男の気概や愛情とかの綺麗事だけでは どうにもならない事もあると思いますけど。生きる事自体が大変な世の中ですから。 この度の派遣の切り捨てだけでも8万人超えですよ。 でも別に全面的に表に出せば良いんじゃないですか? 相手あっての理想は語らなければ実現しません。 それでも受け入れてくれる男は必ず居ます。 ただ受け入れてくれたからといって、それが続くかは別問題ですけどね。 愛も一方的と感じられれば後は修行と同じですから。 売れ残りにならなくても、使い古しになって路頭に迷う。なんてこともありますしね~。

• chitta1
回答No.5

こういう女、ああいう女・・・そういうことを考えているうちは、まだ恋愛に入り込んでいないか、恋愛願望のなかにいるように思います。 私は専業主婦希望で相手探しています! 私は自立して仕事しながらともに家庭を作ってくれる人が希望です! どちらでもOKだと思います。 不景気でも安定収入が確保されている男性もいますから。 それに、仕事が多忙だと家の中のことと教育を任せられる女性がいいという男性もいますから。 悟られないように恋愛すると後でしわ寄せがあると思います。 それより、最初から自分の理想を掲げて相手を探した方がスッキリと潔く、自分らしくいられると思いませんか? 恋愛するのは世間でも世論でもありませんよ。質問者さんご自身の問題ですから、納得いく出会いを求めていいのでは? 答えを一つに絞らないで、頑張ってください!

質問者

お礼

もう来年25になるんですよ。 >納得いく出会いを求めていいのでは? もちろんそのつもりでいるはずでしたが、26にもなれば周りからやれ「高望み」やれ「売れ残り」って言われそうで・・。 潔くというアドバイスはその通りだと思います。 ありがとうございました。頑張ります!

• axfty
回答No.4

夫(30前半)いわく、『養ってあげたい。一生面倒見てあげたい。幸せにしてあげたい。』って思わせてくれた女性なら、本人の希望が最優先。専業主婦になりたいなら専業主婦で良いと思う。でも男性からそう思わせる女性って、良い意味で自立が出来ている人が多いから、付き合い当初から専業希望だったって話は聞いたこと無い気がするなぁ・・・ってことでした。 結局、夫婦はお互いに助け合って生活をするしかないと思うので、夫が外で沢山稼いでこれるように内助の功を発揮できるってところを交際中からアピールしていれば、専業主婦になるのは簡単なのではないかなぁと思います。現に夫の友人たち(10名ほど)を見ても、奥さんは結婚と同時に専業主婦か、妊娠・出産と同時に専業主婦になっています。子持ちで兼業主婦は一人もいませんねぇ。

質問者

お礼

>でも男性からそう思わせる女性って、良い意味で自立が出来ている人が多いから うんよくわかります。 >内助の功を発揮できるってところを交際中からアピールしていれば 頑張ります。あまりがっつきすぎないように(笑) アドバイスありがとうございました。

回答No.3

>絶対に悟られないで付き合う方法 病弱な振りをする。物理的に働けない理由を見つける。 >こういう女は誰だって嫌いでしょう。 そんなことないですょ。 ただ惚れても養いません。 だってお金ないんだもん。 それに養ってもらうと別れるときややこしくない?

質問者

お礼

結婚するのに別れるときのこと考えます? でもそのくらい考えるべきなのかもしれないですね。 お金ない人と結婚したくないんだもん。 笑 アドバイスありがとうございました。

• lemon-7
回答No.2

私は学生で、彼は社会人5年目です。 私の彼氏は「専業主婦になりたい」って言ってる女は嫌だ、(そういう女性とは)結婚は考えられない、と言っていました。 私は元々共働きがしたいと思っていたので、「私は結婚しても仕事する。子供生まれても復帰する。」と言っていました。 そうしたらこの前、私の就職活動の話になったとき、(今は就職難なので)「無理して働かなくても、俺が養うから専業主婦でもいいよ」「もし就職できなかったら俺の所に永久就職すればいいじゃん」と言ってきました。 私が働く気まんまんだから考えが変わったのかもしれませんし、 もしかしたら惚れたら関係ないのかもしれませんね。。。

質問者

お礼

良いお話をどうもありがとうございます。 惚れられて良かったですね。信頼関係と貴女の健気さに優しい気持ちになったんですね彼氏さん。lemon-7さんはきっと魅力的な女性でしょうね。

• pie-suke
回答No.1

男性としては「女性には家に入ってもらって、家庭を守ってもらいたい」と思っている人も相当数いると思いますよ。相手が社会に出ていることによって他の男性にさらされるのを嫌がる場合もあるだろうし、仕事と家事を完全に分担することによって、苦手な部分をせずに、得意なほうで頑張るという人もいるだろうし・・・・。  ただ、完全に自分の心の中に頬杖をつかれてしまうのは、どんなものでしょうか。あなたがどれほど魅力のある女性かは知りませんが、最初からもたれかかられることを前提だと、重たく感じるのではないでしょうか。それとこの不況で、男性の稼ぎだけであなたが満足できるのかということもありますね。  経済力があって、あなたにべた惚れで、あなたも相手を好きになれるそんな出会いがあるかないかということにかかっているのではないでしょうか。

質問者

お礼

>ただ、完全に自分の心の中に頬杖をつかれてしまうのは、どんなものでしょうか。 図々しいって思われた時点で愛情もくそもないですよね。 アドバイスありがとうございました。