• 締切済み

考え方の問題なのか愛情の問題なのか

来年25歳になります女です。 養われる気まんまんで結婚願望が強いのですが、それを絶対に悟られないで付き合う方法ってありますか? こういう女は誰だって嫌いでしょう。 でも自立した女には逆に守ってやりたいだとか思わなくて「俺がいなくてもお前は生きて行けるだろう」とか言うと思います。ですがこの時代、不況ですし結婚後でも共働きしてくれるような女のほうが求められてる気がします。 頼りない男が多いと思いませんか? 結婚前提で付き合ってる彼女が結婚後家に入りたいって言い出したら戸惑う男は元々のそういう考え方なのか、愛情が足りないのか、どう思いますか? 惚れたら養いません?惚れてしまったら関係ないですよね? ご意見・アドバイス下さい。

noname#74449
noname#74449

みんなの回答

回答No.7

他の質問も見ました。 要はもう働きたくない。でも浪費しまくりたい。そうですよね? そんなあなたに朗報です。 40代後半の独身男性と結婚しなさい。 それだけ離れていれば可愛がってくれますし、養ってくれます。 遊んでくれます。でも、臭いオヤジと毎日セックスしまくるのは 避けられませんが。 >こういう女は誰だって嫌いでしょう。 いいえ、どんなバカ女でも結婚出来ないで年食ったオジサンには 若い子とセックス出来るなら養ってくれます。 >自立した女には逆に守ってやりたいだとか思わなくて「俺がいなくてもお前は生きて行けるだろう」とか言うと思います 自分に自信ない男が言う台詞です。 私なら自立できる女にこそ惚れますね。 女だってそうですよ、自立出来てる男は女にモテます。 >不況ですし結婚後でも共働きしてくれるような女のほうが求められてる気がします。 当然です。どちらかが潰れても保障がありますから。 >頼りない男が多いと思いませんか? いいえ、思いません。むしろ、世界的に男尊女卑が無くなり、統一化の方向に向いていると思います。今までが異常だったのです。 また、あなたの頼りある男とはバカ女を甘やかして何でも買ってくれるバカ男の事ですか? >結婚前提で付き合ってる彼女が結婚後家に入りたいって言い出したら戸惑う男は元々のそういう考え方なのか、愛情が足りないのか、どう思いますか? 戸惑うどころか、結婚前提に付き合うので戸惑う事なく、別れを切り出します。愛情だけでは金を稼げません。仮にあなたが男と結婚出来、その男が交通事故で全身麻痺になり働けなくなったとします。生活費稼ぐために風俗で働いてきて、と言われたらあなたは働きにでますか?愛情を強要するのなら当然あなたも出来るはずですよね?一方的に受けるのは愛情とは呼びません。同情です。 >惚れたら養いません? 惚れる≠養うです。惚れてもダメ女なら諦めて次探します。 これが=なら、親の老後を養うのは親に惚れている事になりませんか? >惚れてしまったら関係ないですよね? 惚れるとは何ですか?私にとってはセックス相手と見なせるだけの美貌があり、一般的な安定収入があり、常識を持ち合わせている人でないと惚れる事はないです。決して見た目だけで惚れる事はないですね。いいなと思って寄ってみてもダメ女ならさっさと立ち去るか、ヤリ捨てます。 絶対に悟られない方法はないです。 毎日顔を合わせていればバレますし、 バレたら相手から訴えられて賠償金払う事になります。 いくら惚れてもダメ女なら捨てます。というか結婚に至る前に気づきます。

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.6

世界経済全体が縮小している今、男の気概や愛情とかの綺麗事だけでは どうにもならない事もあると思いますけど。生きる事自体が大変な世の中ですから。 この度の派遣の切り捨てだけでも8万人超えですよ。 でも別に全面的に表に出せば良いんじゃないですか? 相手あっての理想は語らなければ実現しません。 それでも受け入れてくれる男は必ず居ます。 ただ受け入れてくれたからといって、それが続くかは別問題ですけどね。 愛も一方的と感じられれば後は修行と同じですから。 売れ残りにならなくても、使い古しになって路頭に迷う。なんてこともありますしね~。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

こういう女、ああいう女・・・そういうことを考えているうちは、まだ恋愛に入り込んでいないか、恋愛願望のなかにいるように思います。 私は専業主婦希望で相手探しています! 私は自立して仕事しながらともに家庭を作ってくれる人が希望です! どちらでもOKだと思います。 不景気でも安定収入が確保されている男性もいますから。 それに、仕事が多忙だと家の中のことと教育を任せられる女性がいいという男性もいますから。 悟られないように恋愛すると後でしわ寄せがあると思います。 それより、最初から自分の理想を掲げて相手を探した方がスッキリと潔く、自分らしくいられると思いませんか? 恋愛するのは世間でも世論でもありませんよ。質問者さんご自身の問題ですから、納得いく出会いを求めていいのでは? 答えを一つに絞らないで、頑張ってください!

noname#74449
質問者

お礼

もう来年25になるんですよ。 >納得いく出会いを求めていいのでは? もちろんそのつもりでいるはずでしたが、26にもなれば周りからやれ「高望み」やれ「売れ残り」って言われそうで・・。 潔くというアドバイスはその通りだと思います。 ありがとうございました。頑張ります!

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.4

夫(30前半)いわく、『養ってあげたい。一生面倒見てあげたい。幸せにしてあげたい。』って思わせてくれた女性なら、本人の希望が最優先。専業主婦になりたいなら専業主婦で良いと思う。でも男性からそう思わせる女性って、良い意味で自立が出来ている人が多いから、付き合い当初から専業希望だったって話は聞いたこと無い気がするなぁ・・・ってことでした。 結局、夫婦はお互いに助け合って生活をするしかないと思うので、夫が外で沢山稼いでこれるように内助の功を発揮できるってところを交際中からアピールしていれば、専業主婦になるのは簡単なのではないかなぁと思います。現に夫の友人たち(10名ほど)を見ても、奥さんは結婚と同時に専業主婦か、妊娠・出産と同時に専業主婦になっています。子持ちで兼業主婦は一人もいませんねぇ。

noname#74449
質問者

お礼

>でも男性からそう思わせる女性って、良い意味で自立が出来ている人が多いから うんよくわかります。 >内助の功を発揮できるってところを交際中からアピールしていれば 頑張ります。あまりがっつきすぎないように(笑) アドバイスありがとうございました。

回答No.3

>絶対に悟られないで付き合う方法 病弱な振りをする。物理的に働けない理由を見つける。 >こういう女は誰だって嫌いでしょう。 そんなことないですょ。 ただ惚れても養いません。 だってお金ないんだもん。 それに養ってもらうと別れるときややこしくない?

noname#74449
質問者

お礼

結婚するのに別れるときのこと考えます? でもそのくらい考えるべきなのかもしれないですね。 お金ない人と結婚したくないんだもん。 笑 アドバイスありがとうございました。

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.2

私は学生で、彼は社会人5年目です。 私の彼氏は「専業主婦になりたい」って言ってる女は嫌だ、(そういう女性とは)結婚は考えられない、と言っていました。 私は元々共働きがしたいと思っていたので、「私は結婚しても仕事する。子供生まれても復帰する。」と言っていました。 そうしたらこの前、私の就職活動の話になったとき、(今は就職難なので)「無理して働かなくても、俺が養うから専業主婦でもいいよ」「もし就職できなかったら俺の所に永久就職すればいいじゃん」と言ってきました。 私が働く気まんまんだから考えが変わったのかもしれませんし、 もしかしたら惚れたら関係ないのかもしれませんね。。。

noname#74449
質問者

お礼

良いお話をどうもありがとうございます。 惚れられて良かったですね。信頼関係と貴女の健気さに優しい気持ちになったんですね彼氏さん。lemon-7さんはきっと魅力的な女性でしょうね。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

 男性としては「女性には家に入ってもらって、家庭を守ってもらいたい」と思っている人も相当数いると思いますよ。相手が社会に出ていることによって他の男性にさらされるのを嫌がる場合もあるだろうし、仕事と家事を完全に分担することによって、苦手な部分をせずに、得意なほうで頑張るという人もいるだろうし・・・・。  ただ、完全に自分の心の中に頬杖をつかれてしまうのは、どんなものでしょうか。あなたがどれほど魅力のある女性かは知りませんが、最初からもたれかかられることを前提だと、重たく感じるのではないでしょうか。それとこの不況で、男性の稼ぎだけであなたが満足できるのかということもありますね。  経済力があって、あなたにべた惚れで、あなたも相手を好きになれるそんな出会いがあるかないかということにかかっているのではないでしょうか。

noname#74449
質問者

お礼

>ただ、完全に自分の心の中に頬杖をつかれてしまうのは、どんなものでしょうか。 図々しいって思われた時点で愛情もくそもないですよね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛情深いのは男?女?

    愛情深いのは男?女? 彼氏と彼女がいて、もちろんお互いに愛し合ってます。 男が女に注ぐ愛情と女が男に注ぐ愛情、果たしてどちらが深いものになる可能性が高いのでしょうか? 〇〇君ダイスキだよ! いや俺の方がお前を愛してるよ! なんてゆうバカっぷるがいるとして 論理的分析やや男女の思考能力等を踏まえて もしくは経験を踏まえて回答していただけたらと思います! なんだか気になっています。。

  • 愛情はあるけど離婚するということは?

    パートナーに愛情はあるけど、ひとりで暮らしたくなってきました。 結婚という生活ではなく、単なる男と女に戻りたいと思うのは変でしょうか。 婚姻関係にあるということにいまさらながらアレルギーを感じます。 愛情が家族愛、母性愛みたいなものに変わってしまうのは当然だとはおもうんですが、何となく。。。。 そういう経験で別れた、という夫婦の人いますか? ちなみに子供いません。

  • ラブホテルに行ったことがないカップルは愛情は薄いですよね?

    ラブホテルをよく利用するカップルのほうが、絶対にお互いの信頼とか愛情が深いと思います。 行かないカップルは、ラブホテルは恥ずかしいとか、お金がもったいないとか、ただHするだけのラブホテルデートは屈辱、とか、そういう感じなんじゃないかと。 それに、彼氏は行きたくても、彼女側のプライドがやたらと高かったり、彼女がわが指導権を握ってて、彼氏の要求は通らないカップルなのだと思います。 きっと、心から楽しんでセックスもしてないでしょう。 ラブホテルで、のんびりしながら、周りに気兼ねなく、自分たちだけの世界で、思いっきり、たくさんセックスできるのに。 たぶん、セックスも相当冷めてて、一回やって、ハイ終わりみたいな感じなんだと思います。 愛情はセックスだけじゃないといいますが、愛情が同じなら、セックスもお互い思いっきり楽しんでいるカップルのほうが絶対幸せです。 彼女がプライド高いだけのつまらない女だったり、彼氏が男として未熟だったりと、たぶん、いろいろな面で欠陥だらけのカップルほど、ラブホテルには行かないものだと思います。 だから、そういうカップルは、結婚しても、きっとすぐにセックスレスになって、夫が浮気するような、不幸な結婚生活になると思いませんか? お互い、気を使ってばかりで、言いたいことも言えず、したいことも我慢し、苦痛な恋愛をしてるんだと思います。 不幸ですよね?、ホント・・・

  • 彼の愛情が感じない

    彼からの愛情が伝わりません。 彼は8つ上の30代半ばのab型です。 付き合って1年近くです。 愛されてる気がしなくて寂しいと言うと、ちゃんと大切に思っているし好きだから心配する事ないよと言ってくれますが、愛情が伝わりません。 会いたいと言えば会いに来ますし、要求すれば果たしてくれます。 しかし相手から求められる事が無く物足りません。 連絡も要件のある時しかきませんし、私からする事が多い為か彼からはあまりありません。 基本的にドライです。 最近、弱音を吐いてくれた事がありましたが、これは愛情表現の一つなのでしょうか? 自分の欠点も自分から話してくれました。 その時は嬉しかったです。 男と女では愛情表現が違うと思うのですが、男性は年下の彼女に対して、本気で恋愛をしていたらどう言う態度になるのでしょうか。

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • 妻の愛情が無くなったと思うのはどうゆう時?

    結婚して25年 最初のころはつつましく愛情に満たされていましたが、昨今というものただ同居している男と女の関係です。 ここでお聞ききします。 妻の愛情が切れたと思うきっかけというかどんなしぐさから感じ取られていますか? 自分的には、下着や靴下を洗濯かごに裏返しで入れておくと、そのまま箪笥からはこうと取り出すとそのまま 裏返しってことです。 昔は ちゃんと直っていたものな~

  • 親が共働きの家計で育った子の方が子供の自立心が育ち

    親が共働きの家庭で育った子の方が 子供の自立心が育ちますか? 専業主婦で何でもママがしてくれる家庭で育った彼氏が自立心がないので もし彼と結婚する場合、 共働きの方が自立する子供に育つかな。と思っています。。。 私の親は共働きだったので、家事を手伝ったり、自分の事は自分でするようにしてきました。 (ちゃんと愛情も注いでもらいました) そんな単純なものじゃないと思いますが、ご意見ご回答よろしくお願いします。

  • 女ってどうして金金金なの?

    女ってどうして金金金なの? たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると 「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」 「デート時は女が奢ってくれる方がいい」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です) 少子化=国力低下=国の崩壊 っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。 ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

  • 妊娠してから旦那への愛情が冷めた

    長文失礼します。結婚して8ヶ月の女です。旦那との結婚は長く付き合っていてなかなか結婚に煮え切らない旦那を私がおして重い腰をあげた感じで結婚しました。結婚当初は、旦那は元気がなく、これからの結婚生活を不安に感じているようでした。夫婦生活も仕事で疲れてるからと、旦那からは誘ってこず、私からばかりで、それが気になってはいたのですが、一緒に住み始めて4ヵ月たったときに妊娠発覚。 元々旦那は感情を表に出さない性格で、妊娠を報告した時も、反応は薄く、エコーを見せてもすぐに見てふーんて感じで返してきたので、私はいくら性格とはいえども、もっと喜んでくれてもいいんぢゃないかと思ってしまいちょっとショックでした、、あとから聞くと産まれてからじゃないと実感わかないと言われましたが、私はそこからがきっかけで旦那に対して冷めてきました。 つわりがひどく、しばらく実家に帰っている間は、あまり会うことができず、会話もメール、電話がほとんどだったので、あまりコミュニケーションがとれていませんでした。 安定期に入って、調子がいい日が続き、自宅に帰って久しぶりに旦那と出かけた時に、全然会話がなく、私から話し掛けても一言二言。旦那もムスッとした表情で、つまらなそうに歩いていました。あとため息癖でため息ばかり。結婚前喧嘩してるときはこんなかんじだったんで、喧嘩してないのにこの態度はなんだろうと、妊娠してからやたら気になり、一緒にいるとイライラして苦痛に感じてきてしまいました。 このことを旦那に言ってみたら、ごめん、気を付ける、楽しくしていこうと言う話になったので、一回冷めてしまった感情がなかなか戻らず、モヤモヤしています。このまま一緒に生活してても辛いだけとか、赤ちゃんがかわいそうとか、日々の生活がしんどくなってしまいます。 たぶん旦那も私への愛情が冷めている気がします。 お互いの愛情が復活して、日々の生活が楽しくなるにはどのようなことに気を付けたらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 愛情が湧かなくなったら・・・

    初めての質問です。皆様、よろしくお願い致します。 質問内容は、率直に言うと、「妻への愛情がなくなってしまい、これからどうすれば良いか将来が見えない」ということです。 友人期間「2年間」 付き合い期間 「1年間」  半同棲期間 「半年」 結婚期間「1年半」 という感じで今まで二人の時間を過ごしてきました。 ※半同棲期間は入籍はしていないということです。 私が、ちょうど事業を始めた頃に知り合い、そんな中、事業を通じお手伝いを頂いている際に家庭的な妻の性格にほれ、私の方から声をかけ、付き合い始め結婚まで至りました。 もちろん、これからの人生においてこの女性しかいないと心に決めた上で結婚に至っております。 ですが、ここ4ヶ月前から些細な事から喧嘩が続き、必要以上に冷たくしてしまったりと、こういうことから徐々に愛情がうすれてしまい、今は、結婚という責任だけで一緒にいる気がして、とても辛く感じております。 一緒にいたくないという辛さでは無く、大切な妻を大事にしないといけないのに、心の底から気遣ってあげたり、優しくしてあげたり、という愛情的な感情が全く湧かず、妻にとても寂しい思いさせてしまっていることが辛いのです。 先日、「これ以上二人でいても、冷たくしてしまいお互い寂しい想いをするだけだから・・・別れよう。」 と、妻に別れを告げました。 でも、妻はこれからの人生を共にするのは、私(旦那の事)しかいないといい、別れは拒否されました。 話し合った結果、「お互い話し合いながら、悪い部分を改善しながらやり直そう」ときめ、これからも一緒に歩んで行く事としました。 ですが、やはり、一度消えてしまった愛情を取り戻すことは簡単にはできず、日々悩んでおります。 あと、愛情が消えたと同時に、他の女性に好意を抱いてしまい気持ちがそちらに向いております。 といっても、別れられないからといって、浮気は絶対したくありません。 やはり、別れを選ぶべきでしょうか? あと、他の女性の事もしっかり伝えるべきでしょうか?(妻が悲しむと思い、伝えておりません。) 似たような境遇の方々がおられたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。