• 締切済み

年末年始に急な出発

この年末年始に急にタイへ行かなければならなくなりました。格安航空券の営業所は閉まっているし…正規の運賃を払う以外に何かよい手段がありませんか?

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.5

旅行会社は確かに営業してますね。 とりあえず片っ端から連絡してみるといいと思いますよ。 特に今年は正月は営業はしていないものの出勤している人が 多いです。理由は燃油サーチャージの下げが、1月1日からなので 1月4日出発以降の航空券を新しいサーチャージ額で発券するため、 休日返上で対応しているからです。 ただ、ホールセラーが休みなのでその辺のシステムがどうなっているか がちょっと気になるところです。 タイはバンコクで国会を取り囲むなど政情不安が続いているようですし 3月のキックバック確定に向けて喜んで受けてくれるかもしれません。 ただIITは高い設定かもしれませんので、比較してみるのは いいかもしれません。どちらにしても旅行会社で正規割引も 発券できますし。

  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.4

旅行会社がだめなら TGのWebで航空会社の割引でお出かけください https://wftc3.e-travel.com/plnext/thai6v9/Override.action?SITE=CAURCAUR&EMBEDDED_TRANSACTION=FlexPricerAvailability&PRICING_TYPE=I&DISPLAY_TYPE=1&DATE_RANGE_VALUE_1=3&DATE_RANGE_VALUE_2=3&DATE_RANGE_QUALIFIER_1=C&DATE_RANGE_QUALIFIER_2=C&COMMERCIAL_FARE_FAMILY_1=JPECONOMY&SO_SITE_MOD_E_TICKET=TRUE&B_LOCATION_1=nrt&E_LOCATION_1=bkk&B_DATE_1=200812310000&B_DATE_2=200901030100&TRAVELLER_TYPE_1=ADT&TRAVELLER_TYPE_2=&TRAVELLER_TYPE_3=&TRAVELLER_TYPE_4=&TRIP_TYPE=R&SESSION_ID=&EXTERNAL_ID=Test&TRIP_FLOW=YES&AIR_TRIP_TYPE=YES&TYPE=AIR_TRIP_FARE&PAYMENT_TYPE=CON&LANGUAGE=JP&SO_GL=<?xml%20version="1.0"%20encoding="iso-8859-1"?><SO_GL><GLOBAL_LIST%20mode="complete"><NAME>SO_SINGLE_MULTIPLE_COMMAND_BUILDER</NAME><LIST_ELEMENT><CODE>1</CODE><LIST_VALUE><![CDATA[OS%20YY%20IP%20<CLIENT_IP_ADDRESS>]]></LIST_VALUE><LIST_VALUE>S</LIST_VALUE></LIST_ELEMENT></GLOBAL_LIST><GLOBAL_LIST><NAME>SITE_LIST_EXTERNAL_REMARK</NAME><LIST_ELEMENT><CODE>COUNTRY:</CODE><LIST_VALUE>JAPAN</LIST_VALUE></LIST_ELEMENT></GLOBAL_LIST></SO_GL>

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

無いでしょう。どの会社も既に休みです。 後は安い航空会社を探すしかないですね。 タイ航空が安め!(席はあります) 通常料金で買った場合うまくしたらビジネスに乗せてもらえるかも?

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

格安は無理でしょうが、各航空会社のWebサイトで正規割引運賃のチケットを買うことができますよ。 たとえば、 タイ国際航空 http://www.thaiair.co.jp/ ANA http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i 見たところ、帰国日程をうまく選べばタイ国際航空だと98,000円というチケットもありそうです。ANAはエコ割スタンダードの20万円超のチケットしか見当たりませんでしたが…。 それでも正規料金よりは安そうですよ、

回答No.1

こんにちは。 大都市にお住まいですか? 旅行会社って 明日の大みそ日まで けっこう営業していますよ。 たとえば・・・ ○△◇とか。 片っ端から電話してみるといいですよ。 ただし、翌日の航空券・・・とかだと きついかもしれませんが。 私の場合、2日後出発だったら購入したことがあります。

関連するQ&A

  • 年末年始 東京からホノルルまでの運賃

    年末年始のハワイ旅行を計画しています。航空券代を知りたいのですが、まだ発売の時期でないらしく、チャイナエアラインなど、安めの運賃がわかりません。昨年行ったという方や航空会社の方など、ご存知の方、教えてくださいませ。

  • 年末年始のフロリダ旅行の値段

    昨年の年末年始にアメリカのフロリダへ旅行された方へ質問です。 その時の航空券代、もしくはツアー代はどの位でしたか? 今年の冬の参考にしたいと思ってます。 過去の運賃等はネット上で検索できませんので・・・

  • 年末年始のネパール

    年末年始にネパールに行きたいなぁ と漠然と考えていたのですが、ちょっと調べたら航空券が満席と 出てました。 この時期のネパールは人気があるそうですが、航空券が買えないなんて事はあるのでしょうか? それと直行便のネパール航空ですが、年末年始も運行してるのでしょうか? 調べたら春から秋ごろのスケジュールしか載ってなかったです。 乗り継ぎとなると香港かバンコク辺りが一番早いのかな?と思いますが、それでも何時間も待たないと駄目なんですよねー。 朝出発してもカトマンズに着くのは夜中、最悪次の日になってますかね?

  • 年末年始のアンコールワットツアー

    年末年始のアンコールワットツアー 年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。 もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。 (1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)  オススメの旅行会社を教えて下さい。 (2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方  だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。 (3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが  日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)  カンボジアだけでも満足できる旅になりますか? どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 年末年始の航空券はいつから売られますか??

    こんにちわ。 年末年始(12/30-1/1)に沖縄に行こうかと思っているのですが、 パックツアーでは高額になるので、株主優待券を金券ショップか オークションで買って、航空券を購入しようかと、思ってます。 ただ、まだ年末年始(12/28-)の航空券は売られていないのですが、 だいたいいつぐらいから売り出されるものなのでしょうか?? 後、ツアーなどはいつぐらいから予約が混み出すものなのでしょうか?? 今すぐに予約をしたいのはやまやまなのですが、 今お金に余裕がないので、、、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の格安航空券

    今年の年末年始に海外旅行を考えています。 ツアーではなく個人で旅行をしたいのですが、年末年始の格安航空券はいつごろから発売開始になるのでしょうか?

  • 格安航空券の取得と相場

    年末年始の羽田ホノルルの往復での格安航空券の取得法、年末年始の航空券の相場を教えてください。いつ頃にどの航空会社のチケットを探すべきか?あるいはHISとかがよいのでしょうか?正規運賃だと往復で40万円くらいかかるようですが、相場はどのくらいですか?

  • 年末年始の航空券について

    初めまして☆ 年末年始の航空券取得について教えて下さい。 この度、父の定年に伴い初めて年末年始休暇が取得出来ることになり、初の年末年始の帰省が出来ることになりました。 今まで年末年始に航空券を取得したことがないため、より良い取得の方法がわからないので、アドバイス等々ぜひご教示頂きたくお願いします!>_< A社やJ社のスーパー○割、○得は年末は除外されていることは確認済みです。 年をまたぐので往復割引での購入も出来ないのでしょうか? 予定は12月30日か31日出発→1月1日か2日戻りです。 長くなりすみません!よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 年末年始の海外旅行について

    年末年始に海外に行きたい!と急に思いつきました。 今からでは遅いということは百も承知なんですが、とにかく何処かに行こうと考えています。 ・12/29深夜~1/4のうちのどれか ・航空券は往復で7~10万以内 ・基本的には貧乏旅行 ・友達(異性)と行くが、現地では別行動の予定 ↑のような条件で何処かいい場所はないでしょうか? また、格安ツアー・格安旅行券のオススメサイトなどの情報もお待ちしております。

  • 三カ国間の往復航空券での乗り継ぎについて、海外旅行初心者です。年末に、

    三カ国間の往復航空券での乗り継ぎについて、海外旅行初心者です。年末に、12/29発成田-1/4発香港の正規割引運賃往復航空券と、12/31発香港-1/3発プーケットの正規割引運賃航空券を購入して、香港、タイ旅行をしようと思っていますが、1/3プーケット-香港着20:00、1/4 AM1:00発香港-成田となり、香港空港での待ち時間が5時間程度となる予定ですが、この場合、香港に出入国せずに、タイ出国-日本入国は、可能でしょうか。因みに、香港-成田、香港-プーケット間は、全く別の航空会社から購入する予定です。お手数ですが、ご回答お願いします。