• ベストアンサー
  • 困ってます

【年末年始のタイについて】

今年の年末にタイで年越しをするのですが、どこがおすすめですか?タイは5回目ですが年末年始は初めてで丸5日間しかありません。時間を効率よくつかいたいのでアドバイスください。ちなみにスコータイは日帰りで行けますよね?スコータイは楽しいですか?年末年始の過ごし方と5日間の時間の使い方、スコータイについて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数189
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

・年越し  バンコク市内がいいと思います。私自身バンコクで2回年越し しました。タイ伊勢丹付近やシーロムなど、中心部はものすごい 盛り上がりで、身動きが取れないほどです。年越しの瞬間には各 所で花火が上がりますのでので、チャオプラヤ川に行くのがオス スメです。BTSのサパーンタクシン駅でもいいですし、川沿い なら多くのところから花火はよく見えますよ。  なお、バンコクには年末休みというのは基本的にないので、先に スコータイなどへ遠出して、戻ってきてからバンコク観光&年越し というスケジュールがいいのではないでしょうか。 ・スコータイ  日帰りで行けないことはないですし、実際バンコクからの日帰り ツアーも催行されていますが、日帰りではロクに楽しめないと思い ます。できれば1泊して、朝早くから遺跡を見るのがいいでしょう。 遺跡群は、自転車で周るにはかなりの広さがあります。また、スコ ータイの街からも少し遠いので、行き帰りの時間も計算に入れる必 要があります。  スコータイが楽しいかどうかですが、アユタヤほどダイナミック ではありませんが、ゆったりと時間が流れている感じがして、私は 十分楽しめました。博物館もさほど巨大ではないですが、展示物も それなりにありましたよ。旧城壁の外側にも遺跡が点在しているの で、そちらまで足を伸ばせばかなり見所は多いでしょう。  あと、たとえば片道を鉄道にしてみるのも、鉄道自体を観光だと 考えれば面白いでしょうね。この場合、駅はピサヌロークになります。 ピサヌロークにはタイでもっとも美しいといわれる「ワット・プラ シー・ラタナ・マハタート」寺院があるほか、空飛ぶ空芯菜炒めで 知られるナイトマーケットもあります。ピサロヌーク+スコータイで 2倍楽しめますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)

No.1です。 すみません。 先のアドバイスで貼り付けURLを間違えてしまいました。 スコタイ周辺の古代都市群、世界遺産ガイド http://4travel.jp/sekaiisan/sukhothai/ NHK 世界遺産 スコタイ http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards046.html スコタイナイト http://www.thaiair.co.jp/tourplan/sukhothai/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)

タイ北部、タイ東北部、タイ東部、タイ南部、どちらか一方面を目指されれば良いかと思います。シーズンとしてはタイ南西部のビーチがお勧めです。クラビやトラン沖の島はいかがですか。 スコタイはロイ・クラトーン(11月)の灯籠流しが有名ですが、年末年始も涼しいので、遺跡めぐりを楽しめると思います。 行きかたは、飛行機、バス、国鉄です。飛行機はバンコクエアの独占で少し高めです(往復3500Bぐらい)。飛行機を利用する場合、チェンマイ行きにしてスコタイ・ストップオーバーにしても値段はそれほどかわりません。 http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket/9.html

参考URL:
http://www.itisnet.com/japanese/j-gallery/j-taka2002/j-sukhothai.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)

 スコタイは田舎の小さな町ですので バンコクのように楽しい?賑やかなところではありません。  バンコクのお寺巡りやアユタヤなどが好きなら スコタイへ行ってみてください。  伽藍は殆ど残っていませんが大きな仏像や遺跡群があります。博物館も必見。史跡が好きなら出来れば 60km離れたシサッチャナライへも足を伸ばしてください。 スコタイ周辺の古代都市群、世界遺産ガイド http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1761523  スコタイへは日帰り可能ですが 国内線を往復利用しないときついです。フライトは1時間弱、便が少ないのでスコタイまたはピサヌローク両都市で計画組んで下さい。 バンコクからスコタイまで陸路走ると 5時間はかかります。チェンマイからも同じ位です。  チェンマイとの組み合わせの方が良いかもしれません。  国際線フライトの発着時間分りませんが 5日間ですので 地方宿泊をあわせると 慌しいかも知れません。 国内線つなげれば チェンマイ(1)、スコタイ(1)、バンコクの宿泊(1泊)、戻りが夜行便でなければもう1泊希望の所で泊まってください。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!