• ベストアンサー

「51年目の再会」が見たい!

kochouran6の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

『51年目の再会』を私も探してます。 アンビリーバボーの再現フィルムではないのですが、以前この話をドラマ化した 『遥かなる約束』 黒木瞳と阿部寛出演 は参考URLのとこで見れますよ(´_`。) 最後のほうにクラウディアさんが少し、それから彌三郎さんと久子さんが鳥取(?)の駅で再会する実際のシーンも最後に見れます。 私はこの 『51年目の約束』の動画も探してますが、このドキュメントを最初に扱ったのは 日本海テレビジョン放送で、NNNドキュメント’98「クラウディアからの手紙」’02「クラウディアの祈り〜シベリア・日本 妻たちの戦後」という作品になってます。このNNNドキュメントの動画を探してます。 私も アンビリで 51年目の再会を見たときは、号泣しましたね。 再会の場面もそうですが、クラウディアさんの手紙の中の 『他人の不幸の上に私の幸福を築くことはできません』ってとこで嗚咽しました(´_`。)

参考URL:
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=yym06&prgid=11926380
yakudaisuk
質問者

お礼

情報ありがとうございます!!早速見てみます(^_^)/ kochouran6さん同様、とにかくあの愛の凄さに感動し、震えてしまいま した。何故録画しなかったのか、悔やんでいます・・・。

関連するQ&A

  • アンビリバボー8月27日放送分、16年に及ぶ奇跡の恋物語

    アンビリバボー8月27日放送分で、「16年に及ぶ奇跡の恋物語」の放送にとても感動しました。二人の愛に感動しました。 再放送があったら、観たいと思っています。 再放送があるのでしょうか?誰か知ってる方いましたら、教えてください!

  • 遥かなる西部 わが町センテニアル

    昔NHKで放送していた西部劇「遥かなる西部 わが町センテニアル」を見ていた方いらっしゃいますか?とても面白くて、小さいながらにすごく感動した記憶があり、テーマ曲も鮮明に覚えています。でもビデオもDVDも発売されていませんよね?もう一度見たい、と思いながらもう30年程過ぎてしまいました。なんとかしてもう一度見たい!このドラマについて何か情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください!

  • 昨日のアンビリバボー

    昨日のアンビリバボーの感動のアンビリバボーの中でかかっていた洋楽はどなたが歌っているのでしょうか? 綺麗なメロディでもう一度聞きたいのですが情報がありません。 昔、CMでも聞いた気がするのですがどなたかお分かりになる方おられませんか?

  • 以前やっていたテレビ番組が見たいです。

    以前やっていたテレビ番組が見たいです。 フジテレビでやっていた「世界すごろく」という番組の動画がどうしても見たいです。 2013年6月29日 15:25 - 17:00で放送されたものです。 自分でも調べてみましたが見つかりません。 無料配信されていなければDVDでも良いのですが売っているのでしょうか? お願いします。

  • 20年位前の放送の「NHK特集シルクロード」の特集(陳 舜臣がアラムートの暗殺教団を訪問)の事を教えて。

    20年位前になると思いますが、「NHK特集シルクロード」の特集番組のような形で放送されたものだと思います。 陳 舜臣がチベットからイランまでシルクロードに沿って旅行をするドキュメンタリー番組です。 「アラムートの暗殺教団」の遺跡をはじめて訪れた陳 舜臣が非常に感動していた場面が強烈に記憶に残っています。 また、チベットでは撮影隊が泊った小さな村で「飲むヨーグルト」のようなもので大変な歓迎を受けていました。   かなり昔のことなので情報が少ないですが、もう一度この番組を是非見たいと思います。 ビデオかDVDはないのでしょうか? どなたかご存知の方いらしたら是非教えてください。

  • 奇跡体験!アンビリバボー 挿入歌を知りたい

    7月7日放送のアンビリバボーの中で放送された、人間と動物 奇跡の絆物語の感動的な挿入歌を知りたいです。 確か洋楽だったと思います。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ花田少年史

     先日、WEB動画で花田少年史全25話を見ました。  2002年頃、日本テレビで放送された時に見て以来、久々に見て、うろ覚えの部分があったので教えて下さい。  最終話25話『かたくりの花』で、最後に主人公一路に子供が出来ていたと思います。  WEB動画で見た時は、子供のままで終わってしまっていたのですが、これは、DVDにも入っていない、ただ、自分が漫画を読んで、あたかも動画で見たように記憶してしまっている話なのでしょうか?それとも、DVDにも漫画にも描かれていて、たまたま、カットされていた話なのでしょうか?  DVD又は漫画をお持ちの方でご存知な方教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 過去に放送されたTVドラマを見るには?

     テレビ朝日で放送された「おかしな刑事8」をみて非常に面白かったので,1~7も見ることができないかと,いろいろ探しましたが,見つかりません。DVDが発売されていれば購入しようとも思いましたが,発売もされていません。TV朝日の動画配信にもありませんでした。どこかで見ることができないでしょうか?

  • 1988年に放送された)「チョモランマがそこにある」について

    昔、日本テレビ系列で放送された「生と死に賭けた36時間・これがチョモランマだ!」(1980年)「チョモランマがそこにある」(1988年)のビデオを保管していたのですが、先日カビが発生し泣く泣く破棄してしまいました。ただとても貴重な映像だったのでなんでDVDに保存しておかなかったのか?と後悔の日々です。そこで ・どこかでこの作品を見ることが出来るか(できれば保存したい) ・もし大切に保管されている方がいれば是非お借りしたい(又はDVDかビデオに提供願いたい) と思っています。 何卒宜しくお願いします。

  • 放送内容のことで

    何年か前のことで既に記憶が曖昧になっていますので、漠然とした質問になってしまうのですがお許しください。 以前、なにかのテレビ番組で、 「食後におまんじゅうを4、5個食べたら死んだ」といった内容が放送されました。 私の記憶では、 「臨死体験アンビリバボー」か「特命リサーチ200X」だったと思うのですが。 その時の内容について覚えていらっしゃる方がみえましたら詳しくお教えください。