• ベストアンサー

「51年目の再会」が見たい!

kochouran6の回答

• ベストアンサー
回答No.1

『51年目の再会』を私も探してます。 アンビリーバボーの再現フィルムではないのですが、以前この話をドラマ化した 『遥かなる約束』 黒木瞳と阿部寛出演 は参考URLのとこで見れますよ(´_`。) 最後のほうにクラウディアさんが少し、それから彌三郎さんと久子さんが鳥取(?)の駅で再会する実際のシーンも最後に見れます。 私はこの 『51年目の約束』の動画も探してますが、このドキュメントを最初に扱ったのは 日本海テレビジョン放送で、NNNドキュメント’98「クラウディアからの手紙」’02「クラウディアの祈り〜シベリア・日本 妻たちの戦後」という作品になってます。このNNNドキュメントの動画を探してます。 私も アンビリで 51年目の再会を見たときは、号泣しましたね。 再会の場面もそうですが、クラウディアさんの手紙の中の 『他人の不幸の上に私の幸福を築くことはできません』ってとこで嗚咽しました(´_`。)

参考URL:
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=yym06&prgid=11926380
yakudaisuk
質問者

お礼

情報ありがとうございます!!早速見てみます(^_^)/ kochouran6さん同様、とにかくあの愛の凄さに感動し、震えてしまいま した。何故録画しなかったのか、悔やんでいます・・・。