• 締切済み

放送内容のことで

何年か前のことで既に記憶が曖昧になっていますので、漠然とした質問になってしまうのですがお許しください。 以前、なにかのテレビ番組で、 「食後におまんじゅうを4、5個食べたら死んだ」といった内容が放送されました。 私の記憶では、 「臨死体験アンビリバボー」か「特命リサーチ200X」だったと思うのですが。 その時の内容について覚えていらっしゃる方がみえましたら詳しくお教えください。

みんなの回答

回答No.3

2002年1月27日の特命リサーチ200X (2)の Research Request No.1658 謎の突然死アナフィラキシーショックの恐怖  では おまんじゅうじゃなくて、パンやサンドイッチを食べた後亡くなったり危篤になった人の話がありましたけど…ちょっと違いますよねえ。 http://www.ntv.co.jp/FERC/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
onemoretime
質問者

お礼

たいへん申し訳ございません、それも調べて参りました... それにあの放送は、確かに自分も見た記憶がありまして。 それよりも以前に見たような気がします。 特命リサーチのサイトでは、今までに放送したすべてを載せているわけではないんでしょうかね。 そこで「まんじゅう」とかで検索してみたんですけどひっかからなかったんですよ。 それでどなたかの記憶の片隅にでもひっかかってないかなあなんて思ってここでお尋ねしている訳なんですが...。 どうも情報をお寄せくださりありがとうございました。 またどこかでご縁があれば...m(__)m

onemoretime
質問者

補足

しばらく留守にしていたものですっかり締切が遅くなってしまいごめんなさい。 うーむ、答えは出てきませんでしたねえ... しかしせっかくなので、誰よりも早く回答を寄せていただいた#1さんに 10ポイント差し上げて締切らせていただきたいと思います。 みなさんありがとうございました。

  • sawada
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

愛知県の中学校で、男子生徒が給食時間に早食い競争をし死亡した事故があり、その影響で大食いのテレビ番組が中止になりましたがこれとは関係ありませんか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20020501_110.htm
onemoretime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、見させていただきましたがどうも違うようです。 この方の場合は物理的に食べ物がのどに詰まって亡くなられたのですよね。 わたしの記憶では、確か血糖値があがって...とかそんな内容だった気がするのです。 それと、放送は去年よりは前だったような...あまり最近の話ではないのですよ。 ご協力ありがとうございました。 またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

  • shoko226
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

アンビリバボーは何年も前からかかさず見ていますが、 そんな話は見たことありませんね・・・ 私の記憶力が悪いだけかもしれませんが・・・。 それと・・・余計なお世話かもしれませんが 正しくは「奇跡体験アンビリバボー」ですね。 ちょっと笑ってしまいました(^▽^〃)

onemoretime
質問者

お礼

あっはっはっはっは!! 今、ちょっとどころでなく「爆笑」してしまいました...自分で書いておいて(^_^;) アンビリバボーファンのshoko226さん、失礼しました! そうですか、そうですね、わたしもどっちかと言えば200Xだったと思うんですよね。 そうですか...アンビリバボーじゃないんですね。 たぶん「テレビ特捜部」でもないですよね。 早々にご回答と爆笑なご指摘ありがとうございました(笑)

関連するQ&A

  • テレビ番組の質の低さについて

    テレビ番組の質の低さについて 近年のテレビ番組はどうしてあんなにも質が低いのですか。低俗な番組が多く、子供に見せられるような内容のものが少ないです。昔放送されていたたけしの万物創世記や特命リサーチのような科学番組などはどうして放送されないのでしょうか?

  • 昨今の居眠り運転について。

    新幹線や貨物列車での無呼吸症候群がニュースに挙がってますが、以前、”特命リサーチ200X”か何かの番組で取り上げていたと思います。 そのとき、太っているから無呼吸になるのではなくて、何かの原因が無呼吸症を引き起こしてそれが体を太らせる。と記憶してます。 記憶があいまいでとてもあやしいですが、このあたりのことご存知の方、些細なことでかまいませんので教えてください。

  • 視聴者の疑問を受け付けるテレビ番組探してます

    視聴者からの疑問を受け付け、調査・回答するテレビ番組を探しています。かつて放送されていた「特命リサーチ200X!」のような番組です。今現在、こういう視聴者からの疑問を受け付けているテレビ番組を教えてください。ちなみに科学的・学術的な調査方法で回答を導く番組に限ります。なお、「探偵!ナイトスクープ」以外でお願いします。複数の番組が存在すれば全て教えてください。地上波だけではなくBS・CSの番組でも教えてください。ご回答お待ちしております。

  • 花粉症対策

    3月2日(日)の日本テレビ系列で放送された「特命リサーチ200X(2)」の花粉症に効くお茶の名前知っている方いませんか?知っている方お願いします。

  • ちょっと気になってるんですが・・・

    この前、アンビリーバボーでしていた。。。。。 『臨死体験(あるいは、幽体離脱)』をしたことがある人は教えてください。 幽体離脱のやり方を。。。 どうやってなったかを。。。 お願いします!!!

  • 放送されたTV番組の内容が分かる情報源ありますか?

    放送されたTV番組の内容が分かる情報源ありますか? 以前、たまに利用していた「テレビブログ」http://www.tvblog.jp/という所が機能停止してしまっています。そこで他に似たような(+α)放送後に内容がわかる情報源を探しています。 主には、情報番組・ドキュメンタリー番組など見逃してしまった興味のある番組の要旨(出来れば詳しい内容)が記載されているとありがたいのですが。。。 その他、“面白系”のバラエティ(クイズ含む)等も見る(録る)までも無いけど、内容だけ知りたいという場合もあります。 web検索しても、なかなか情報に辿り着きませんし。(見かけていてCM中のザッピングで見損なったクイズの答え等は検索すれば大概のことは分かりますが。。。^^;) ※前述の「テレビブログ」は、秒単位での放送内容の骨子がデータ化されていましたがあれほどの細かい時系列の情報はあまり必要ではありません。 やはり、テレビヲタク系の方のブログなどを探して細かくチェックするしか無いでしょうか?(そういうブログもあったら教えてください。) よろしくお願いします。

  • ウランの形状と使い道について

    前に特命リサーチ200Xという番組でウランが宝石みたいな形状であったんですがウランの形状とは鉱石・固体なのでしょうか?ウランとは元々何に使っていたのでしょう?

  • 奇跡体験アンビリーバボー?

    奇跡体験アンビリーバボーでだいぶ昔に放送されたと思うのですが、アメリカあたりであった未解決殺人事件でかわいい女の子が自宅で遺体で発見されて、両親も容疑者の一人みたいな内容のものがあったと思うのですが・・・何ちゃん殺人事件かわかりますか?その女の子はとてもかわいくてテレビ番組とかにも出たことがあるような子だったと思います。かわいい衣装を着ておませに歌っている映像も流れていました。誰かご存知の方いらっしゃいますか?奇跡体験アンビリーバボーでも放送しましたが、ビートたけしの世界丸見えでも放送していたかもしれません。

  • 「特命リサーチ200x」胎児の映像・・・

    12月7日の「特命リサーチ200x」で おそらく放送されたと思うのですが・・・ 「胎児」の映像をどうやって撮っていたのか 文章では難しいとは思いますが、 教えてくださいm(__)m 絶対見よう・・・と思っていたのに 気付いたら21時過ぎてました(T_T)

  • 特命リサーチ200X

    質問内容は率直に 「特命リサーチ200Xの最終回予告はいつ?」と言う物です 昨日いつものように特命リサーチ200Xを見ており 終わりに近づき、次週は何だろうとEDを見ていると 突然無言テロップに 「特命リサーチ200Xを御覧頂ありがとうございます  当番組は7年間続きましたが今回を持ちまして終了  とさせていただきます、本当に7年間ご視聴いただき  ありがとうございました」 でてそのまま次回予告ではなく出演紹介+スタッフロール で終わりました 前回も見ていたのですがその時には何一つ最終回予告はなく、しかもいつものように 「現在調査中のものをちょっとだけ紹介しよう」 などと宣伝していました、しかし今回を持ち終了です いつ最終回予告があったのでしょうか? 教えてください。